車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
アルミテープ 其の後
アルミテープ 其の後 こんばんは(o^^o)〜


悩める子羊こと!?( ̄▽ ̄;)?

しんGsのっ!

アルミテープを、もちょっと貼ってみよう〜
のコーナー!!

第二弾です〜(*^^*)♡




恒例の横道へ入ります(笑




健診ウィークのため
せっかくの休日だというのに〜!

見慣れた道を行き
見慣れた病院へ( ̄▽ ̄;)チーン!!
また来てしまった!(°▽°)

そーんな
げんなり気分を?

お腹の命じるままに(°▽°)欲望の赴くままに〜!



コレで解消〜(*^^*)


そして

岩盤浴で
久しぶりのデトックス(°▽°)!痩せないカモしれない(爆



さて
本題へ(汗!(°▽°)


先日、みん友さんの

MetalHorseさんに
お裾分け頂きました♡

栗ごはん!!( ̄∀ ̄)?






ではなくて( ̄▽ ̄;)




粘着部分が伝導性のアルミテープ(°▽°)♡


現状は

この様に
エアーインテーク付近に
貼ってあります。(o^^o)



低速域から
トルクアップしているように
感じられてます(๑˃̵ᴗ˂̵)!




そして

今回は




ここに追加してみました。




感想は


低速域からのピックアップが、さらに
良くなり、エンジン音が静かになった(o^^o)♡



ん?

でも

中速域から踏み込んだ時の
トルクが抜けてるのか??

はたまた
エンジン音が
静かになったから・・・

唸らない分だけ、
気持ちが前方に行かないだけなのか?????


ド・素人なので

違いがホント分かりません〜(^^;;




悩める中年(°▽°)!もとい!

悩める子羊は・・



貼って

剥がして。




貼って

剥がして・・・




貼りました。(笑!(^^;;





中速域トルクが、ちょこっと
落ちた気がする。
⤴️
よりも


明らかに
エンジン音が静かになった。
⤴️
の方を重視しました!



こういう
体感出来る
変化があると、

貼り位置を
少し変えて
とか

遊んでみたくなります(o^^o)〜


どろ沼に
突入か??(笑





おしまいm(_ _)m

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 18:40:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:11:48
ばんちゃ~

エアーボックスは中速から上が抜けるので、高速で頼り無くなりますよ。

エアーボックス左にあるレゾネーターに繋がるパイプに貼った方が良いと思いますよ。
(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/18 19:22:47
ばんちゃ〜(*^^*)!!

やはり
抜ける感じは
アタリでしたか〜( ̄▽ ̄;)

でも
エンジン音、
静かになったんですよね(o^^o)



エアーボックス左のレゾネーターに繋がってるパイプに
貼ると

吸気音が
めっちゃ騒がしくなったので・・

しばらくは

コレで様子みたいと思います〜(^^;;




2016/10/18 21:14:28
こんばんはっ!
ビーフカツカレーがあまりにも美味しそうでヨダレ出まくりです (笑)
電導性アルミテープ、あたしも忘れてた頃にアマゾンから届いたので、早速やってみました。
とりあえずステアリングコラム下のみ、朝会社についてこれから同僚乗せて出かけるというバタバタの中、清拭も脱脂もせず手探りでいい加減に貼り付けて出発 (笑)
峠越えの片道40km、確かにステアリングフィールは変わりますね。どっしりしっとり、路面の情報がたくさん伝わってくる感じで楽しいです。
明日はもう少し増やして走ってみます!
コメントへの返答
2016/10/18 21:21:04
こんばんは(o^^o)♡
食べ過ぎの秋です( ̄▽ ̄;)

テープ、届いたんですね(°▽°)

あれこれ
試すのは
面白いです〜(*^^*)

楽しみですね〜(*^^*)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@YOKO さーん

霧がすごかったですよね!

久しぶりに
フォグランプなんぞを
点灯させて出勤しましたよー(o^^o)

何シテル?   12/05 13:54
しんGsです よろしくお願いします(o^^o 猛烈な向かい風が? 吹き荒れる中(^^;; 前期30プリウスSツーリングから ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープチューニング⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 07:05:46
東京旅行 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 21:07:42
アルミテープチューニング② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 07:27:16
お友達
平日の変な時にヒマだったりします(笑
楽しみながら弄っていきたいです


どうぞ、よろしくお願いします。





126 人のお友達がいます
xリミテッドxリミテッド * アカプリ!アカプリ! *
じいじいVじいじいV * スバル、スバル、 *
ドライビングおいちゃんドライビングおいちゃん * mariquitmariquit *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's しんGs (トヨタ プリウス G's)
二台目 プリウスです
日産 エクストレイル トレちゃん (日産 エクストレイル)
2台目 エクストレイルです(o^^o)♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.