• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BP5_2.0GTの愛車 [スバル ディアスワゴン]

純正リアゲート載せ替え

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
皆さんにお知らせというよりは、覚え書きです。

いきなり完成状態です。
2
TW1NAのリアゲートの純正品番は60809TC060ですが、スポイラーも、リアアンダーミラーもありません。
スーパーチャージャー付きのモデルには60809TC070(スポイラーあり、リアアンダーミラーあり)が装着されているので、載せ替えれば両方つくという単純な発想で始めました。
3
当方のはカラーナンバー182(プラチナシルバー)ですが、安く手に入れたものは154でした。同じ色味ならそのまま乗せちゃおうと思っていたのですが、かなり違うので、塗り替えです。
4
塗り替えに当たり、ステッカーやロゴを削り落としました。ネットで調べて、オイルスプレーで摩擦を減らして、スキージで削るといいと知りました。(9月16日)
5
ステッカー、ウオッシャーノズル、ミラー、ワイパー、ガーニッシュ、鍵穴など外せるものはすべて外し、ガラスはマスキングしました。(9月17日)
6
純正外し手順
1)荷室右側のカバーを外し、コネクターを2カ所抜く。ピラー内を通して抜く。左側のウオッシャーのパイプが中に落ち込まないように仮止めしておく。
2)ダンパーのねじを緩めておき、車内天井の長丸のカバーを外し、14mmナットを緩める。
3)脱落しないように二人がかりで支えながらナットを外す。
7
組み立ては逆の手順
細かいパーツを入れ替える。
※キーシリンダーは取り替えておかないと動作しなくなる。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

気に入らないので塗り直し

難易度: ★★

フレームさび止め

難易度:

リアゲート載せ替え準備

難易度: ★★

プレオ用ステアリングへ交換

難易度: ★★

エキマニ色々考えてみたまとめ

難易度: ★★★

ワイパーコントロール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ニューアイテム http://cvw.jp/b/1181174/40700429/
何シテル?   11/12 16:32
BP5_2.0GTです。よろしくお願いします。 ファーストカーにレガシィBP5(2.0GT)、セカンドカーにディアスワゴンTW1(660クラシック)を所有して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

サンバーファン、ディアスワゴンファンのみなさま、情報共有しましょう。
3 人のお友達がいます
JEFJEF * ともゆきともゆき
スピードマスター@93CUB←レガシィスピードマスター@93CUB←レガシィ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
見ようによってはかわいいディアス660クラシック
ホンダ ラクーンコンポ ホンダ ラクーンコンポ
錆びだらけ、現在レストア中(アシストなしで走っています)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
絶滅したフェンダーミラー。ぼろかったのでカローラじゃなくてボローラって呼んでいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.