• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!I

ソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!I Q1 :あなたのお車について教えてください。
   (車名・年式・ボディカラー・ホイール(純正品・社外品)・タイヤサイズ)

日産セレナHS・2007年式・ホワイトパール
純正アルミホイール・195/60-16

Q2 :カー用品は普段どこで購入されますか?
   (カー用品店・ホームセンター・インターネット等)

最近はカー用品店ではなくホームセンターで購入しています。

Q3 :タイヤ・ホイールのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?
   また、ご使用になられている製品は何ですか?

ホイールは水洗いのみでタイヤは某シュアラスター製の
タイヤワックスを使っています(ばき

Q4 :タイヤ・ホイールのお手入れ時に困っていることは何ですか?

奥まで手が入らない事かな???

Q5 :タイヤワックスやコーティング剤はスプレータイプと塗りこみタイプ
   どちらを好んでご使用になりますか?また、その理由は何ですか?

スプレータイプはボディに飛び散りそうで敬遠してしまいます。
なので塗りこみタイプを使っています。

Q6 :タイヤワックスやタイヤコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか?
   (例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)

上記某シュアラスター製みたいな半光沢の自然な仕上がりが好みです。

Q7 :タイヤ用のフィルムタイプコーティング剤は知っていましたか?
   また、使った経験はありますか?

知っていましたが使った事はありませんでした。

Q8 :ホイール用の鉄粉除去クリーナーをご使用になられた経験はありますか?
   また、使用時に気になる点はありますか?(例 特有のニオイ等)

ホイールのみならず鉄粉除去クリーナーを使った事はありません。

Q9 :現在、お車に芳香剤や消臭剤などを使用されていますか?
   また、それはどのようなものですか?
   (例:芳香剤をダッシュボードにインテリアとして 等)

芳香剤の匂いは嫌いなので何も使っていません(^^;

加齢臭を消せる消臭剤があるのなら使ってみたいです(ばき



※この記事はソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!について書いています。
ブログ一覧 | 車日記 | タイアップ企画用
Posted at 2010/04/09 19:06:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

予防!?リレーアタック
シュピーゲルさん

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

凹防止長女冠御当地麦酒
峠爺さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先日お誘いした11月5日のエンジョイライダースミーティングですが、諸事情により中止とさせていただきますm(__)m」
何シテル?   10/17 12:01
この歳で20年来の夢?だった「中免」を取りました!! あっ!!今は「普通自動二輪」って言うんでしたね(^^; ボロですが念願のバイクを買いました(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

定例化エトスマフラー角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 20:12:18
おいらの黄金週間前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 23:25:17
ツーリング~3月20日~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 09:02:35

お友達

恥ずかしがり屋なのである程度コメント等の
やり取りがある方でお願いします。
170 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 torimama♪torimama♪ *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
たかパパ♪たかパパ♪ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月3日 14年近く乗ったゴルフに別れを告げ 遂にセレナ ハイウェイスターを契 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
2005年に念願のバイクを買いました!! 実に17年ぶりの二輪復活です(ばき
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
10年11万キロ乗ったMRワゴンですがあちこちガタがきて 走るたびにバキバキ・ゴトゴトと ...
スズキ セピア スズキ セピア
yanagidaサンタさんに貰いました( ̄^ ̄)ゞ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.