• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

流行りなので見積もりしてみました( ̄▽ ̄)・・・???

流行りなので見積もりしてみました( ̄▽ ̄)・・・??? 先日飛び込みで営業に来たので・・・

見積もりしてみました( ̄▽ ̄)

なにを見積もったのかと言うと
今流行りの太陽光発電システムですf^_^;)

家を建てる時から僕も嫁さんも興味はあったのですが
資金面と耐久性に不安があったのでやめてたんですよねf^_^;)

で、今回初めて正式な?見積もりをしてもらいました!!

うちの屋根だと3.427kwのパネルが載るそうです。

お値段は・・・


20数年前に買ったインテグラと同じ位でしたf^_^;)

さてと、どうしましょうかねぇ???



どなたか、太陽光発電を使ってる方居ますか???


ブログ一覧 | 太陽光発電 | 日記
Posted at 2010/10/30 13:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 13:26:04
でぇ~れぇ~たけぇ~づら・・・(ばき
コメントへの返答
2011/12/23 12:32:11
超遅れす(ばき

契約しちゃった(^^)
2010/10/30 13:28:08
20年前……いくらですか?
350くらいですかね(?_?)

是非とも設置して体験レポをお願いします(笑)
コメントへの返答
2011/12/23 12:33:02
超遅レスです(ばき

インテグラは230万位でした(^^;

契約しましたよ♪
2010/10/30 14:02:54
使ってはないですが会社で扱っです(笑)

組みますか?
コメントへの返答
2011/12/23 12:34:00
超遅レスです(ばき

時は流れて契約しちゃいました(^^)

サンヨーが良いって皆が言うので
今回はサンヨーで(^^;
2010/10/30 17:01:14
補助金はソコの市はいくら出るのん?

ウチはやるとなると
ボイラーやコンロまで変えなきゃならんからなぁ・・・
コメントへの返答
2011/12/23 12:38:43
超遅レスです(ばき

うちの市は聞かなかったんだけど
営業さんが言うには過去にはあったらしいです???
2010/10/30 18:50:32
うちも家を建てるときかなり検討しました。
今はずいぶんお安くなってますよね。それに、変換効率もかなり良くなってるし。
どうせなら、屋根に置くタイプでなく組み込みでいきたかったんだけど、今となっては。。。(>_<)
実は、家庭用燃料電池の方を狙ってたりします。( ̄―+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011/12/23 12:52:52
超遅レスです(ばき

近所でカーポートに載せたお家があって
そこがあったか!!と思いました(^^;

でもそのカーポートは平らな屋根なので可能なんですけどね(^^;
2010/10/30 21:15:58
友達のうちでやってるけど、ほとんど電気代払ってないって。

でも、元を取るのにどれくらい、かかるかだよね。
10年も20年もかかったら、またメンテでお金かかりそうだし・・・。

補助金がいっぱい出れば・・・。
コメントへの返答
2011/12/23 12:55:32
超遅レスです(ばき

どうなんだろう???

無故障で20年位掛かっちゃうかも(^^;
2010/10/30 23:39:19
初めまして、足跡辿って来ました。
よろしくお願いします。

我が家は4.25KWを8年前に載せました。
当時の計算では約25年分の電気代を前払いしたつもりで購入を決めました。
昨年から電気の買い取り価格が上がったのでこのまま行けば
20年分の前払い程度になりそうです。今購入ならもっと短いと思います。

メンテ費用ですが・・・
一応8年でパネル1枚交換(隕石?か何かで割れた)だけで1円もかかっていませんよ。
メーカーの回し者ぢゃないですが、参考まで・・・(^^;
コメントへの返答
2011/12/23 12:58:42
超遅レスです(ばき

その後調子はどうでしょうか???

我が家も遂に契約となりました(^^)

2010/10/31 08:52:35
ねぎ家では設置してませんが
なかなか元取れません!
先日から仕分け作業でも問題視されてますから
まだまだこれから(未来)の物でしょう。
自分の資産で地球環境保全に貢献されるなら
設置をどうぞ程度ですね。
わたしゃ販売業者しってるもので(爆)
営業さんはデメリットは言いませんよ~~~(笑)
この先政府の考え次第!!
コメントへの返答
2011/12/23 12:59:49
超遅レスです(ばき

だいぶ考えたんだけど面白そうだから契約しちゃいました(^^;

フルローンですが何か?(ばき
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@m.c.M・T 気を惹きたいのは分かるけど、品が無いのよね(*´◒`*)」
何シテル?   08/22 19:22
この歳で20年来の夢?だった「中免」を取りました!! あっ!!今は「普通自動二輪」って言うんでしたね(^^; ボロですが念願のバイクを買いました(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

定例化エトスマフラー角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 20:12:18
おいらの黄金週間前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 23:25:17
ツーリング~3月20日~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 09:02:35

お友達

恥ずかしがり屋なのである程度コメント等の
やり取りがある方でお願いします。
170 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 らすかる壱号らすかる壱号 *
たにやん!!たにやん!! * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 彰さん彰さん *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月3日 14年近く乗ったゴルフに別れを告げ 遂にセレナ ハイウェイスターを契 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
2005年に念願のバイクを買いました!! 実に17年ぶりの二輪復活です(ばき
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
10年11万キロ乗ったMRワゴンですがあちこちガタがきて 走るたびにバキバキ・ゴトゴトと ...
スズキ セピア スズキ セピア
yanagidaサンタさんに貰いました( ̄^ ̄)ゞ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.