• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

たまには長距離

たまには長距離


 嫁さんが安曇野に連れて行けと熱病で忘我した様に言う(朝の連ドラの影響と思われ)
 気乗りはしないもののキミも運転してや、と約束をさせ宿を確保。


 大王わさび園近くの万水川(よろずいがわ)にて。水底の梅花藻がすごい。

 下界は暑い。しかし安曇野あたりの標高も芦有道路の上あたりくらいしかないので大して涼しくは
 ないんだな。暑い暑い、ワサビソフトクリーム330円也。高いくせに不味い。

 その後、どこで調べて来たやら、ちひろ美術館や陶磁器美術館に行くという。ナビの通り走ればエエ
 からね、と私は横で惰眠。
 ついてだからとこれは私のリクエスト。ML関係者の間では有名な穂高神社。
 大糸線の柏矢町駅近くに座する立派なお社。

 ここの神さんは交通安全にはちょい御利益がない感じ。しかし、良縁と安産には霊験
ありと実績が
 物語る。around 40のkojyさんもお札を入手するべし。
 翌日は女神湖、立科経由で東部町のヴィラデストで昼飯。年に数回来ていた頃もあったが今回は
 3年振りくらい。最近、混んでいるのが難だがいつ来てもここはいいよ。
 千曲川を見下ろし善光寺平を見渡す。

 ソロツーリングなら岡谷や諏訪まで戻り中央道に入る所だが、今回は財務省が一緒なのでお大尽
 にも東部湯の丸ICから上信越道経由で帰った。


 行程1150km 燃費なんとか10km/L 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:54:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の進化を実感
TED3さん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

スバル 新型XV【GT】開発車両ご ...
axispartsさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011/08/08 23:50:44
すいません、オガクズさんの場合たまには長距離っていつも来ているイメージが強いのですが・・・(笑)
とは言え安曇野いいところですよ~
今年はおひさま効果でただ今県外ナンバーだらけです
私も昨日その近所走ってましたね


またお越しやす~♪
コメントへの返答
2011/08/09 14:27:01
信州いいっすよねぇ~定年退職したら(何年先や?)移住しようかと。

そうそう、安曇野は「おひさま」ポスターだらけでした。大糸線や田園の風景もいいし国道に出ればスーパーも大小あって何でも揃うし。
この便利さと生活のし易さは信州全般に通じる部分だと感じてます。

> またお越しやす~♪

は~い。また行きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「穂高に登るよ その4 END http://cvw.jp/b/118135/40470910/
何シテル?   09/25 10:05
クルマネタはない事はないんですが・・・まぁ、イロイロやって来てます。 最近は無難なカメラネタばかりで面白く無いですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
今度は少し大人しくします。
トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁さんのクルマです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG9-STiをイジって遊んでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
静かで速く、雪道も峠道もソツなくこなす相棒・・・ 現在はSG9-STiに乗り換えていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.