車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
スポーツモードに入れてみた。走行距離が 1500キロを超えたので、そろそろ 回転を 上げてみる。

JCWは ギア比がクロスしてるので Sより ギアを繋ぎ易い。

今回 納車から初めて スポーツモードに入れてみた。

R56JCW程の キレキレのヤンチャ度はないけど、F型特有のモッサリ感が消えて クルマ全体が シャキッ!とする。

回転計の針は 吸い込まれるように レブリミットまで・・・・
とはいえ、6500で リミッターが効いてしまう。 あと 1000回転は廻って欲しいなぁ~。
MAZUDAロードスターでも 7500まで廻るそうなのに^^;
でも あれって ホンマに廻るのかな? あのダルイ感じのエンジンが そんなにまで廻るなんて 信じがたいよ。 当然 ゆ~っくりと 上がってゆくんだろうが^^ 目盛りなんかも 改ざんしてあるのとチャウ?^^
ポルシェなんかも 実際の回転数より 回転計の針は 速く動くようにしてあるからね^^;
スピード計以外の メーターは 結構いい加減なのが 多いよね。
タコメーターなんて 快感増幅装置なんだよな^^

ハンドルも R型程重くなるわけでもなく、程好く落ち着いた操舵感。
元々 クイックレシオなんで 回頭も速い。足廻りのセッティングも スポーツモードに合せてあるようで 総じて速くなる動きに ドンピシャで填る。  Sは ノーマルモード、JCWは スポーツモードが デフォルトなんやね。

ただ、音も俄然大きくなって バコバコいうから、かなりイキッてる兄ちゃんと 思われそうで・・・・ チョット 恥かしい・・・^^;
Posted at 2017/05/18 00:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
ブライトリングの効力一月半ぶりに 愛機の重さを 腕に感じて、気分的に 充足しております^^

メンテナンスに出すと こんな トラベルケースに入れられて 戻ってきます。


発泡ウレタンの芯を 布で覆った 軽くて上質な ケースです。



中まで 隙間無く しっかり 布が張られてて、手が込んでます。
まるで マグネシュウムパネルを 布で包んだ ポルシェの幌のようですね^^・・・・言い過ぎかな^^;
ポルシェの幌は ホンマにいいですよ~ 一度触って見て下さい~。
ミニの幌は 仕立ても 仕掛けも もうチョット 頑張って欲しいです。


このケース、旅行の時に 持って行きましょうかね~。


でも カルティエは このような 皮のケースに入れて 返してくれます。厚手の一枚皮で 起毛仕上げ! 裏は もっとスムースで滑らかな 風合いに仕上げてあり 時計のキズを防ぎます。
しかも 皮の裁断面は トリミングせずに コバ磨き、コバ塗りという大変手のかかる仕上げが なされていて、 これ もう 最高級なんですよ。
流石 カルティエだなぁ~て 思わせてくれます。
このケース達、どちらも 上質で 機能的ですが、ブライトリングが 3000円くらいの値打ちとすると カルティエは 10000円すると思います。 これは 15年位前に貰ったモノなんで、今は どんなになってるのかなぁ~? 相変らず 高級なんでしょうね~。


時計もクルマも 使いたおして ナンボですわ~!
で この後 向かったのが・・・・


オイルの 麻婆豆腐! もち 大盛り~^^
最近また テレビで紹介されてたので、行列が 酷い・・・・^^;
だんだん 厳しくなります~、困ったなぁ~。
Posted at 2017/05/13 00:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
オーバーホール完了スタジオ・ブライトリングから電話で、愛機 ブライトリングforベントレーGTレーシングの オーバーホールが 完了したとの知らせがありました。

三月の末に 預けましたので 一月以上かかりました。
あの デカ厚時計、最初は 重すぎて大き過ぎて 自分の腕には 合わないように感じてましたが、4年間使ってる中に 愛着と共に あの重さと存在感、装着感が 馴染んできまして、スーツにおける ネクタイのような ビシッと気持ちを引き締める アイテムになっておりました。

間抜けそうな自分に早く渇を入れる為にも 急いで 引き取りに行ってきました。



フェラーリのショールームのある ビルへ・・・・

この白い 屋根開き458は ソールドアウトしてました^^;



JCWは 寺社仏閣と 映りがいいようです^^





外装仕上げは 頼まなかったので、57000円の支払いでした。
カルテも付いてまして、交換部品は 香箱車(ゼンマイ)と もう一つのギアの二種類の部品を交換して 後は 洗浄、注油して 組上げ 調制 磁性抜きを したそうで、日差+一秒になってました!
機械式では 驚異的数値です! さすが クロノメーターですね。

これから 暑くなると 誤差も変化してきますが、+4秒までは 一年間保証してくれるようなんで 安心です。 そもそも クオーツのような 正確性は 求めてないので 構わないのですがね^^;
結局は 機能性を持った ブレスレットという 位置関係ですわ^^



折角ですので メンバーズサロンも 見学させて貰いました。

メンバーズカードを挿し込むと 扉が開きます。


フリードリンクや 書籍があって・・・・


ネットや 映像を 自由に観れるように なってました。

ただ、この前日に ブライトリングが CVCキャピタルに買収されたという情報が 入ってきました。 CVCといえば F-1を 買収して 売り抜けて大儲けしたイヤらしい会社ですがな;;;

どうなっちゃうの? ウブロや タグホイヤーも スオッチグループだし、ポルシェもVWグループだけど 餅は餅屋の関係ですしね。



フェラーリが 村上ファンドに 買われたような 状況なんかな?^^;
あっ、 フェラーリ売ってる コーンズは 中国系企業でした^^; どうでもいいですね^^;
Posted at 2017/05/12 01:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
週間再訪あまりに 美味かったので 二週連続で 入兆さんへ・・・・^^



今回は カウンター席で。 



自家製手作り豆腐サラダ。



お造り~



炙り河豚と マグロです。



大皿~  稚鮎が 爽やか~^^



チマキの中は 平目のお寿司~^^  ウマウマ~



冬瓜のヨモギ餡かけ。



コーンと こごみの天麩羅・・・ 岩塩で。



御飯です


帆立貝柱御飯。


秘伝の出汁に ジュンサイ。


茄子の真空一夜漬け。 真空状態で漬けることで しっかり味が染みるそうです。



デザート・・・・マンゴーロールケーキと 柚子シャーベット、、もちろん自家製ですよ~^^

ご馳走様でした~^^

初メニューに比べると 材料的には お値打ち感は 下がりますが、お味は間違いありません。

他所で 2500円で これだけの物は 食べれませんからね~。

また 寄せてもらいます~^^
Posted at 2017/05/08 00:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
新規開店 お祝い訪問北畠の料亭から 前店長と料理長が いなくなって 一年半・・・・・
やっと お二人の新しいお店が オープンしました。

一度完成した 内装が気に入らず、全部やり直したそうで^^; オープンが一年も遅れたそうです^^;

場所は 西区のうつぼ公園西側にあります。



直ぐ傍には 中国領事館もあり 物々しい警戒で 治安もよろしいそうで。



玄関でおます。



有名人からの お花が いっぱいです^^;



ルナシーの 隆一さんです、ナルや~^^



紀香御夫婦からも・・・・この欄の花も ノリカという名だそうです。




ノリカさんの 前夫からも^^; 離しておいてありました~^^

よくもまぁ これだけ ややこしい面々から お花が届いたもんですね^^
オーナーさんの 人成りが 見て取れます。 同じくややこしい方なんでしょう^^; 間違いないそうです。
まぁ、オーナーさんが どうあれ、お料理は 間違いない!



個室に案内して頂きました。 先日には 愛之助夫婦が 座ってたお部屋です。



オープニングサービスの スパークリングワイン。



突き出し。


筍と 鯛の子。 金箔黒豆は コーヒー出汁で炊いてありました。


タラの芽豆腐ソース。


赤飯。


お造り・・・鰹と 雲丹烏賊。 鰹皮を焼いて 塩を振ってあるのが アクセント! 雲丹も激ウマ! 大根を ゼンマイ状にしてあるのにも 感心



八寸・・・・焼き筍 絶品。 新牛蒡も牛肉出汁で焚いてあります。



茄子と海老芋の焚き合せ。



公魚と 海老蓮根挟み揚げ、蕗の薹添え。 モンゴル岩塩で頂きます。
もう 涙ものの美味さ! 最高やわ。 これだけで 1000円の値打ち。



御飯。


鯛めしです、焼いた鯛のみが ゴロゴロ入ってました。


最高級の鰹節で 出汁を引いてあり 最高のお味です! 塩は殆ど使ってないそうなんです、凄いなぁ~。


水茄子のお漬物。 もちろん 自家製。


デザートとコーヒー。


いちご大福と 抹茶ババロア プチケーキ。 洋菓子職人さんにも 師事して すべて手作りなさってます! 感激です~ これだけの物を 頂きまして お昼なら 2500円です! 安い! 安すぎる!
メニューは 月替わりなんで 毎月伺いたいと思います。
宜しくね~ 店長さん! 料理長さん!




Posted at 2017/05/06 00:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スポーツモードに入れてみた。 http://cvw.jp/b/1181635/39787680/
何シテル?   05/18 00:35
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
30 人のお友達がいます
まゆよしまゆよし * wildwaterwildwater
toshi-zoutoshi-zou みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
@ ナオ@ ナオ ランス21ランス21
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.