• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

八月の献立

八月の献立 暑い 日が続きますね~。 私は 夏バテ知らずです^^  ていうか 殆ど 外には 出ませんから^^;    日陰者なんです。

ということで 八月の料亭料理です。



まずは・・・・



豆腐のサラダ。



鯛の昆布〆と 焼き茄子。



大皿盛り。



竹筒に入った 野菜スライスで 手前の肉味噌を 巻いて頂きます。
飽きられないよう 色々 考えておられます。



夏野菜の ゼリー寄せなど 手の込んだモノが 多いです。



お部屋は 涼しいので 初物の 土瓶蒸しを 別注。



中は 鱧と 松茸・・・・ 香が 少ない^^; ちょっと 早過ぎました;;;



蕎麦寿司の 天麩羅。



蛸と 水母の 胡麻和え。



玉蜀黍御飯と 鱧しんじょうの お吸い物。 もちろん 御替りしました。



デザートの 抹茶アイスゼンザイ。



涼しい お料理でした~  ご馳走様です~。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 00:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハモ食べに、ワープ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
おhideさん

吉總part2
masazumiさん

晩ご飯で~す。
PsおくやんGGさん

晩御飯です。
PsおくやんGGさん

これからの季節は
PsおくやんGGさん

充電中♪
naonaoさん

この記事へのコメント

2015/08/08 14:38:26
6月から既に夏バテしてます(^^;;

食欲も減退するこの季節、美味しいもの食べたいですw
コメントへの返答
2015/08/08 23:05:02
奥様は お料理 上手ですやん^^

美味しいモノ いっぱい作ってもらってはるでしょ。

私とこは 邪魔臭がって な~んも 作りませんから・・・・・;;;
2015/08/08 15:32:26
蕎麦寿司でさえ手が込んでいるのに、それを天ぷらとは・・・

それに土瓶蒸し、もう出ているんですね

来週はもう少し暑さも和らいでほしいものです
コメントへの返答
2015/08/08 23:09:32
蕎麦寿司 上手く出来なかったから 油で 揚げよったかも 知れません^^

なんせ ここの料理長は 若いけど 中々 面白いこと やりよるのですわ^^

中国産でしょうが 松茸は まだ 早かったです^^;   失敗しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まぼろし~;の名酒 http://cvw.jp/b/1181635/40571729/
何シテル?   10/14 00:09
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
@ ナオ@ ナオ toshi-zoutoshi-zou
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mo☆nomo☆no
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 わかかなわかかな

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.