• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月15日

type-R試乗・・・前

type-R試乗・・・前 さて、S660の試乗が終わって 休憩も取らずに typeRの試乗です^^

Rの試乗車は 中々無いそうなんで ラッキーでした。

ニュルブルックリンクで 最速のFF車! 乗る前から ワクワクしちゃいます^^

でも これ、恰好いいのかな? 

alt

イギリスで生産されて 輸入されるそうなんですが、向こうでは こういうデザインが 受けるのでしょうか?  フロント廻りは 写真で観るより 実車の方が 迫力があって まずまずなんですが、 サイド、リアビューは どうも好きにはなれません^^;

alt

320馬力は 数値だけでも 十分なんですが、 何だかボディーが ウスラデカい^^;

幅は 1875mmもあります。  重量は 1390キロ。 もっと 小さく、もっと 軽くできたはず。
シビックという名で 売るには あまりにも 大きいクルマだと 思います。 本当に 日本で ヒットさせたいのか 疑問です。

alt

この 継ぎ接ぎだらけの 纏まりのないデザイン;;; 萎えますよね~。  アウディーRS5クーペの美しい姿を観て 勉強してもらいたいものです。
この 半端な 三本テールパイプも ダサい^^;  ヤン車の直管のようです^^;

alt

20インチの大径ホイールに 超扁平タイヤ。 そして ブレンボのブレーキ。 何で アケボノとちゃうねん!?  スポーツいうたら すぐにブレンボ! もうそろそろ 止めましょうよ^^;
しかも この試乗車、メッチャ ブレーキ鳴きしてました^^;  煩いくらいにね。

alt

内装は 普通ですね^^  シートは ヌバックとメッシュで 滑らずいい感じ。 変に硬くないのも 好印象。 しかし スポーツといえば すぐに 赤と黒。 もうそろそろ 止めましょうよ^^;  センスがないわ。
赤の面積が多いと 重く感じるのですよ。  50年前なら ハイセンスだったのでしょうがね^^

alt

真ん中の一等地に 空調ルーバーが 陣取る 古典的レイアウト^^  しかも ダッサイデザインの 液晶メーターまで・・・・。 アバルト595の 恰好いい 液晶メーターから 勉強して下さいよ~^^;
大きな 漢字表示もいるんかなぁ~?

alt

軽いアルミ製ボンネットフードを開けると 横置き2.0ターボエンジンが 鎮座。
支え棒で フードを 固定^^;  もう! 今時 ダンパーくらい奢れよな!
しかも 何に? この ダサいエンジンカバー? これやったら ないほうが マシやん^^
昔の ブイテックは 赤い結晶塗装された カムカバーが 恰好よかったのに~。

とまぁ、 ここまでが 450万、 乗り出し 510万円の ファミリーセダン改 typeRの 第一印象。

しか~し、 その 印象を ぶっ壊す 事態が 起こるのです~^^  恐ろしや typeR!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/16 01:03:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ホワイトデー2024 とグルメ
LEG5728さん

この記事へのコメント

2018年2月16日 6:56
fusaoさん おはようございます🌅

イギリス生まれですか(驚)
今のところブログを見る限り、良いところ無しですね(笑)
次回何が起こるのやらo(^o^)o

サイドとリヤを見ても、スポーティーさを感じませんでした😌
確かに大きすぎて、前回ブログのS660の方が綺麗にバランス良く纏まっていますね❗
コメントへの返答
2018年2月16日 23:51
こんばんわ、 タコッチさん。

内外装は ダサいし 安物臭いのですよ^^;

とても 450万もするとは 思えません。

でもね 中身は スーパーカーなんですよ!

驚きましたよ^^

後編にご期待ください^^ 
2018年2月16日 18:10
デカイ❗️高い❗️
スカイラインが名前を捨ててGT-Rとしたように、シビックとせずにTYPE-Rとだけ名付ければよかったのにって思います。
一目見てホンダ車とわかるデザインではありますが、どうにもデコラティブ過ぎて好きになれません(^^;;
最近の国産車全般に言える事ですが…
若い子達には人気なんですかね?若い子に買えるお値段ではないですがw
コメントへの返答
2018年2月16日 23:57
最近の 国産車は ガンダムみたいですね。

これの赤を買って、シャア専用仕様にするのも面白いかもです^^;

今は 若者(馬鹿者ともいいます)が 700万もする アルファードとかいう 醜悪な乗り物買う時代ですから・・・・
450万やったら 平気でしょ^^
気に入ればの話ですがね。

後編も お楽しみに~^^

プロフィール

「992.2の発表はいつ!? http://cvw.jp/b/1181635/47615324/
何シテル?   03/27 02:12
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213 141516
171819 20212223
242526 27282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation