• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

王者謁見

王者謁見街で 隣に並んだ このクルマ。
なんだと 思います?
小さなキャビン、丸いルーフ、 RX7にも 見えますが・・・・・・

Cピラー付け根に 大きなアルミの フィラーキャップ、 前からは ドゥルンンドゥルンと ビッグアメリカンエンジン音が!

初めて 見ました! ダッジ バイパー!
怒涛の加速で 追いつけませんでした^^;
でも、後ろ姿は スッキリし過ぎてて イマイチな感じでした。

アメ車は 前から見た姿を 重視して、 ヨーロッパ車は 抜き去る後ろ姿を 重視するらしいです。
前後どちらも 凝りすぎると 打ち消しあって 没個性になるのでしょうね。
日本車が よく そうなってるようです^^;

日本人カーデザイナーも 奥山、和田氏をはじめ 海外メーカーなどで 活躍する方も 増えては きました。

国産車にも キューブのように ハイデザインな クルマがありますし、 今後 いいのが出てくるかも 知れません。  特に日産には 期待してるのですが^^
Posted at 2012/07/31 01:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

塩梅

塩梅オリンピックが 始まって 日本選手が 登場すると ハラハラして 落ち着かない^^

特に 柔道は 自分も武術を かじってるからか 感覚的に 伝わってくるものがあって 胃が痛くなる^^;

感覚といえば MINIの シートを 調整し直したら アクセルの ツキが 格段に上がった。
シートバックを ワンノッチ起こして 座面を ワンノッチ下げただけ・・・・・。

上体を 起こすだけで こんなに 変わるのか!てくらい 違う。
もともと MINIは シートを 合わせにくい。  特にMTは ドンピシャがなくて どこかで 妥協せねばならなかった。  それも 個人的な 感覚の為かもしれないが。

次期MINIには 微調整が出来る 電動シートを 切望する! 少なくとも ドライバーズシートだけでも お願いしまーす。
Posted at 2012/07/30 00:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月26日 イイね!

鬼に金物

鬼に金物ここんとこ 猛暑日が 続いておりまして 冷やこいモノでも 食したいと      冷麺館なる 韓国冷麺専門店へ 行ってきました。
私は 韓国冷麺の あのゴムみたいな麺が 好きではありません。  が ここのは 噛み切れないほど 硬くないので OKでした。   聞くところによれば 麺は 蕎麦粉で 出来てるそうです、 知らなかった^^;
多少は ゴムゴム モゴモゴ するもの の しっかり 牛出汁の効いたスープと 辛いキムチの ハーモニーが 箸を 進めてくれました。
ただ、上に乗っかってる スイカは 何なんでしょう?  もしデザートのつもりなら 別盛りに して欲しいですね。 正直 食べにくいです。  スイカ自体は 甘くて 美味しいかっただけに よけいに 惜しい気がしました。

結論的には 美味しいのですが、 許せないのは 金属性の器! なんで こんな 犬の餌入れ みたいなモノで 食さねばならないのか!?
伝統なんでしょうが、馴染みないモノを 全否定する気も さらさら ございませんが 私には この感性が 理解出来ません^^;

でも ここは 大繁盛店、 お店の お姉ちゃんも キツイ感じですが 結構な美人ですし^^ 食べ終わって 外へ出たら ベントレーコンチネンタルGTCが
 路駐されてるではないですか!  ダークグレーのボディに 赤い幌!
なんとも シブくて オシャレな 物見せてもらえました。
カメラを向けたら 怖い人に 怒なられるかも しれなかったので 写真は無しです。
Posted at 2012/07/26 23:54:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

祭り騒ぎ

祭り騒ぎ明日から 天神祭りです。
この 川沿いの ホテルも お祭り一色に なっております。

明日の夜は ここのコーナースイートから 高見の見物しようかなー^^・・・・嘘

そんな事出来るなら キムタクの宣伝に乗せられて 宝くじ買いに 走ったりしませんよ、 ホンマ;。

浴衣ギャルの 髪を結ってやらねばならん ので お祭りは お預けです。

最近は お祭りなどで 浴衣姿を よく見かけますが、 中に 右前に着ている方が おられます。 ご婦人は 洋服とは 逆になりますので ご用心を。
 
くれぐれも 死人にならぬように・・・・・・笑
Posted at 2012/07/23 23:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

デシャバル木

デシャバル木この木 何の木 気になる木・・・・・・^^
近所の お屋敷の ガレージから にょっきり 斜めに はえる 変な木です。

誰が 呼んだか(私だけ?) チ○チ○の木!

この木、 以外に 女性に大人気です^^:
先日 MINI大阪南さん にお邪魔した時に 「面白いモノが あるよ」 と寄ってみたのですが、 Dさんでは GOODWOODだけを 張り付いて見てましたし
 この木は ゆっくり見たいから もう一度 連れてけ と せがまれました^^

男と女では 嗜好や 興味を示す所が 違いますよね。

GOODWOOD買えば もてること 間違いなしか?!
Posted at 2012/07/23 00:53:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クーパーでウナギ http://cvw.jp/b/1181635/40725740/
何シテル?   11/17 23:47
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555 * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
mo☆nomo☆no みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
潮目@F56潮目@F56 toshi-zoutoshi-zou

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.