• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

オアシス

オアシスこちら クルマを流してて 偶然見つけた 料理屋、 柿千さんです。

柿の葉寿司を 製造販売する お店が 経営してる 料亭だそうです。

そして 頂いた お料理が こちら・・・・・・

壱の膳と呼ばれる この料理は 日替わりメニューでして、 このときは 鮭の筑前蒸し、 菜の花の和え物、伊賀の野菜サラダ、吸い物、柿の葉寿司と天むす、でした。
吸い物の 出汁が 少し鯖節の 臭みが出てしまってたのが 残念でしたが 総じて お味は 及第点^^。  柿の葉寿司も 塩が 効き過ぎではありましたが、肉厚で 大変美味しく 天むすも 中々の お味です。
化学調味料を 一切使わず 無添加なのが 売りだそうで、 これだけの モノが 1000円というのは 嬉しい限りです^^。
  

そして 面白いのが これ・・・・・ ダチョウの すき焼き風^^;
ダチョウ肉 生まれて初めて食べました;  ちょっと クセのある お味でしたが 鳥というより 獣に近い味がして、羊なんかに 似た感じでした。
これも 1000円 おすすめしませんが; 面白いです~^^。
 
11:30には このように 大勢の人で 溢れてました。
ここが ホールで 両脇に 座敷と 個室が あります。 それに 給仕してくれる 尾根遺産達が 皆 スタイル良くて 綺麗な人ばかりでした! 驚き~!
こちらは 大阪南部の あまり ガラのよろしくない所にあるのですが、 設え、 お味、スタッフ、コスパ共に オアシスと呼んで 差し支えないかと 思います。 再訪ありですね。  
 
 
 
 
 
Posted at 2013/03/31 00:46:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

再訪

再訪何時も 男達で 一杯の ラーメン屋、 塩元帥さん。

今回は つけ麺と 定番 塩ラーメンを いただきました。


あっさりしてるのに コクがあって 柔らかく 香り高い 上質感のある お味です。



サイドメニューで 注文したのが チャーシュー丼と から揚げ。
チャーシュー丼は 焼き豚の 焦げが 少し苦く感じて イマイチでしたが、 唐揚げは 大きいし ジューシーで 柔らかくて 美味しいかったです。
少し濃い味付けでは ありましたが 6ピースで 450円! コスパあります^^  
 
 
Posted at 2013/03/29 23:25:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

美魔女

美魔女中々 可愛く 仕上がりました^^

もちろん 髪の毛ですよ。  チラリと見える 真っ白い 絶対領域では ありません
。 
パーマは 17~13mmのロッドを 10本、 ランダムに巻いて ph5のチオグリ
ph6のサルファイト、ph9のシスを 2:1:1で ブレンドした 還元剤で 5分間 放置後 テストカール。
GOODだったので 炭酸リムーブした後 クリープタイム 8分。
後は ブロム酸で じっくり 酸化 15分 放置しました。

水洗して、アフターカットして、 ざっと 乾かした状態が これ・・・・・。
ハイダメージ毛ですが 硬い毛質なんで ダレずに まとまり易いですね。

高校生の息子さんの 卒業式に 出席すると いうことで オーダー頂きました。

そうなんです、高校の卒業です;・・・・・・・・かなりの 美魔女です^^
Posted at 2013/03/20 23:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月19日 イイね!

チョコの気?餅

チョコの気?餅お客様から 頂いた (和菓子屋さん の チョコレート、 ちょこのきもち)

近所の 苺大福の 美味いお店の 新商品らしいのですが・・・・・・・
これが もう感動モノでして^^



美味いのなんのって、 一緒に 食べた 女性スタッフと共に 笑いが止まらなくなりました。
口どけの良い 香り高い セミスイートな チョコレートを 薄い餅皮で 包んで ココアパウダーを 篩ってあります。  これらが 絶妙のバランスで 口の中で 解れて 溶け合って 鼻空を 刺激して カカオの香りで 満たされます。

近年 食べた チョコの中で ダントツの 美味しさでした。

ホンマに あそこの 若大将、 エエ仕事 しよりますわー^^  
 
 
Posted at 2013/03/19 23:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

桜 咲くら~

桜 咲くら~もう直ぐ、 桜の季節です。
私は 花を 愛でるような 風流人では ありませんので 気にも留めてないのですが、 桜より 梅の方が 好きなんです。

桜は 香らないけど 梅は とても好い香りがして 好ましいですね。
季節的に まだ肌寒い時期に 咲きますので ゆっくり観て廻る事も 出来ませんが
、小さな木なので 見上げる必要もないですし なにより 観に来る人々の マナーが良い^^。
桜のように 大騒ぎする 人々が いない(もちろん桜のせいではありませんが)
そっと 手作り弁当を 広げる老夫婦、 一眼レフを 構えた 紳士、 短冊片手に
俳諧する 俳人 など 主役である花を 愛でる人々ばかりです。

なのに桜は どれだけの人が 桜を 愛でてやってるのでしょう?
桜の季節になると 大阪の公園は キャンプ場のようになります^^;
焼肉!ちゃんこ鍋!酒盛りは 当たり前! 中には シェフのケータリングまで!
煙もうもう、歌声騒々しく ゴミが 山積み!
好きではないですが 桜が 可哀想(奴等が 嫌いだから?)です。
マシンガンを 乱射してやりたく なります。 日本刀で 切りまくってやっても いいのですが、 つまらぬモノを切って 刀が 汚れては大変ですしね^^

桜を 観てやらないなら サンザイは 他所でやれ! て思います。
大公秀吉も 花見の宴を 盛大に催したと いわれてますが(しかも 移植までして)
、 下衆ほど こういう事が 好きなようです。

花粉症だし 桜の季節は 好きじゃないな~。
Posted at 2013/03/17 01:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三気筒クーパー5ドアに乗って・・・ http://cvw.jp/b/1181635/40730408/
何シテル?   11/19 01:10
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
アルビノ555アルビノ555 mo☆nomo☆no
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 潮目@F56潮目@F56

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.