• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

10月の 献立

10月の 献立早いもので もう 10月も 終わろうとしています。

締め切り ギリギリの UPです^^;

10月の お食事です~。
柿の 白和え、石榴散らし・・・・・ザクロ珍しいです^^



トロロの下に さいの目の マグロが 隠れてまして カブラに 巻いて 頂きました。

 

煮物です・・・・ 海老芋ベーコン巻きです。

 

大皿盛り・・・・秋色満載で 美しく 美味でした。

 

松茸の 握り寿司・・・・・味は?でしたが 初物ですので^^;

 

生湯葉の サラダ。

 

栗御飯・・・・・三つ葉が Goodです。



栗の ロールケーキ。

 

大盛り 栗御飯を 平らげて デザートも 残さず食べて

「食べ過ぎましたね・・・・^^;」

と 慌てる M3・・・・・;  もう 遅いわ!
Posted at 2013/10/31 00:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

聖地巡礼・・・7

聖地巡礼・・・7箱根の お山を 下りてきますと 小田原市に 入ります。

1号線沿い の蒲鉾ビレッジの手前 400mに このお店は あります。

関東でも 指折りの お店らしいので、 台風の大荒れでも 長蛇の列です;

予約しておいて 正解でした。


鰻は 大きく育つと 青光りしてくるので 青うなぎと 呼ばれるそうです。

 
上鰻重、 御飯大盛りは サービスです^^

  


じゃ~ん! でかい!です^^  まるごと一匹乗っかって 3150円!

関東は 総じて 鰻は 安いです。  関西でこのサイズであれば 4500円はしそうです;

味は 悔しいけど 超美味いです。  蒸しが 入ってるので どうかな?と思ってたのですが、 良い香りを残して 臭みを 消してありました。

身は フワフワで タレは 甘さ控えめの スッキリ系。

関西の鰻は この量を食べると クドイですが これは 爽やかな 後味です。

一口 食べて 顔を見合して 笑顔のまま 黙って 一機に 食べてしまいました^^
 
 立派な 自家製漬物が 付いてますが 糠床が良くないのか 美味しくありませんでした;  残念ですね~。



肝吸いは 薄味。 出汁の利かせも 薄いです^^;
ただ、 肝は 炙りも入ってないのに 臭みなく 大変美味しいです^^

鰻が 美味いので 他は 許せてしまいました^^

人気が あるのは うなずけます、 再訪したいと 思います。

 

帰りは 御殿場から 新東名に乗って帰りました。

幅があって 大変 走りやすい 良い道でした。 トイレも 美術館のようです^^

雨であっても 油断すれば 一発 免許取り消しに なりそうです^^;

伊勢湾岸で 猛烈な風雨に みまわれ 生きた心地がしませんでしたが 無事に 帰ってこれました。

往復 約 
976キロ。


1000キロ 近い ロングドライブでしたが 楽しく 走れました。

天候には 恵まれませんでしたけれど 箱根は 大変気に入りましたので 来春にでも 再訪したいと 思っています。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2013/10/28 00:37:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

聖地巡礼・・・・6

聖地巡礼・・・・6別に テレビ観て 時間を潰してた訳でもないのに 時間が あっという間に 過ぎて 朝になりました^^;

朝から 台風26号の 接近で 今にも降りそうな 曇り空。



朝食は 特筆すべき物は ありませんが、 干物と 味噌汁の別盛りアオサ海苔は 美味しいかったです。

食事の後 朝風呂に 入って、 ラウンジの エスプレッソを 部屋に持って帰って ゆっくりして 11:30に チェック アウトしました。

 
出たら 大粒の 雨が・・・・・・;;

今回の メインは なんといっても 聖地を 走ること。

ターンパイクと 芦ノ湖スカイラインを MINIで 攻めることなんですが、 この雨では どうなんでしょう?

ということで 宇佐美から 左折して 山道を 駆け上がり・・・・ 

伊豆スカイラインを 走って ターンパイクに 突入することに してみました。

  

伊豆スカに 入りました。  ここから 8キロ先に ターンパイク入り口が あります。
しかし 先には 濃霧が たちこめて いるようで・・・・

 
直ぐに こんな感じになって、 間もなく 10m先が 見えなくなりました~;;;;

前後フォグランプはもちろん 灯火 全灯で ノロノロ運転を 余儀なくされます。

ターンパイク入り口も 雨と 霧が 濃かったので 今回は アタックを諦めて 箱根新道と呼ばれる 以前 有料道路だった 道で 小田原に 下ることに しました。

路幅は 広くはないですが 走り易い よい道でした。 雨と 霧さえなければ・・・・

途中、 大型トレーラーが 側溝に 落ちて 動けなくなってました;;;
霧で 見えなかったのでしょう・・・・ 可哀想::

無事に 箱根の温泉街に 着きましたが 雨が 激しいので クルマから 降りれませんでした。
箱根といっても 有馬なんかと 同じでしょう~なんて思ってたけど 違いましたね、 なんと言うか もっと お洒落な感じ^^

小田急の駅舎あたりも あたかも ヨーロッパの 田舎町のような 雰囲気でして 上がってゆくと 商店街や 有名旅館や ホテルが 立ち並んでいます。

そのどれもが お洒落な 佇まいなんですね^^

しかも 雨にも拘わらず 若い 女性達で 一杯だったのです~^^

有馬温泉とは 明らかに 違います^^;

箱根駅伝の コースも 走りましたが こんな坂道を よう走るなぁ~ 転んだら 滑り落ちそうな 感じの勾配に 驚いてしまいました^^

いくら 若いとはいえ あそこを 走らせるのは 可哀想だと 思います。

ともあれ 台風のせいで 消化不良を 抱えたまま 小田原方面へ 再度 舵を 切りまして 次なる 楽しみに 山を 下りました。

              つづく・・・・・
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
Posted at 2013/10/26 23:55:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月25日 イイね!

聖地巡礼・・・・・5

聖地巡礼・・・・・5風呂から 上がって ウダウダしてると 夕飯の お時間になりました。

母屋の二階の 食事処に 出向きます。


お品書き・・・・


食前酒と 八寸です。


土瓶蒸し・・・・松茸では ありません^^;


お造り・・・伊勢えび、かんぱち、金目、真鯛です。


揚げ物
 
 


椀物・・・・・


台物・・・・金目の 金柑蒸し、 こちらの 名物だそうです。
       少し甘くて 不思議な味ですが 美味しいです^^
 

伊勢えびの 素麺揚げ・・・・こいつが 一番 美味かったなぁ~
 


金目の 煮付け


アワビの バターソテー・・・・・これは 味も 見た目も もう一つ。
 


御飯・・・・・ 良い米を 上手に 焚いてあります。


そして デザートの ほうじ茶の クリームブリュレ


淡雪クリームチーズケーキ 苺ソース・・・・・これは 絶品です!



ご馳走様でした~^^           つづく・・・・

  

  
 
 
 
 
Posted at 2013/10/25 23:29:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

聖地巡礼・・・4

聖地巡礼・・・4ライブラリーのある ホールには 池を 見渡せる 足湯がありました。



こんな感じで・・・・・



入ると こんな感じに なります・・・・・・

  
 


そして こんな 風な 感じですかね・・・・・

池には 鯉が 沢山いまして 壱合枡に 餌が 入っていて 自由に 餌やり が出来るようになってます。

「あ~ん、 皆 お腹 空いてるんですね~ 可哀想に たんと お食べ~」
とか 言いながら M3が 私の制止もかまわず 一機に 一枡分を 池に 投入!

それも 三枡 続けて^^;・・・・・

結果 こんなことに
 
 

ぎょぇぇぇぇ!、 気持ち悪いぃぃぃぃ!

だから 止めろって いったやないの!
豆まきでも そんなに 撒かないよ!

他の 人の分が 無くなるし 食べ過ぎで 鯉が 死んじゃうで~;;;;

とりあえず 暴挙を 治めて 大浴場へ・・・・・



脱衣場は 清潔で バスタオル、タオルなどは 山積みで 使い放題です。

  


浴場は あまり広くはないですが ガラスの向こうの 露天風呂は かなり 広かったです。

源泉かけ流しと なってましたが 循環加温も 併用してるようでした。

無色透明で 無臭、 カルキ臭もなくて 温度も好し。

いい お湯でした~。

                      つづく・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
Posted at 2013/10/21 22:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三気筒クーパー5ドアに乗って・・・ http://cvw.jp/b/1181635/40730408/
何シテル?   11/19 01:10
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
アルビノ555アルビノ555 mo☆nomo☆no
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 潮目@F56潮目@F56

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.