• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

愚考 蛮行

愚考 蛮行中国が 一方的に 防空識別圏を 拡大、 我が国に 侵攻して来た!

まったくもって けしからん!  蛮行とは こういうことを 云う。

多分 秘密保護法案の 可決を 嫌ってのことだろう。

旧田中派の議員達の中に 中国から ハニートラップ仕掛けられて まんまと 嵌り
機密事項を 漏らしてる 輩が いたし、 旧社会党なんかは 総じて 国家反逆罪に値する 行為をもって 中国や 北朝鮮に 奉公してやがった;;;

今回のこの法案は 特に軍事機密の漏洩を 防ぐのが目的で 議員や 国政に 関わる者の コンプライアンスを 高めるのが 主題である。

アメリカからの 圧力もあって スパイ天国と称されてる 日本としては 早く汚名返上したいところだったのだろう。

中国にとっては 情報が入りにくくなるのは 必定で 忌々しき問題に 感じてるのだろう。

しかし 問題は 日本の俗悪議員どもが 自分達の綻びを 隠す為に 法案を利用しようと画策してることだ。

首相も 急ぐあまりに これを容認してしまったようだ;

食品偽装といい、最近の日本は どんどん 中国化してる^^; 嘆かわしい。

ただ、 技術なるモノは 軍事に限らず 皆、 うわべ真似ても どうなるもんじゃない。
そこに 至るまでの 過程、 思考 失敗 試行の連続による 蓄積が 成せる技なのである!

そんなことも 分からんのに なにが 4000年の歴史じゃい!
漢民族の歴史は たかが2000年。  皇紀2700年の 日本には 遠く及ばんわい!

ロシアから 廃船になった ミンクス買って 新造空母なんて 喜んでるけど、こちとら 80年前に 世界一の戦艦! 造ってるのよ^^

なんなら もう一度 格の違いを 見せてやるから 首洗って 待ってろ。

そうそう、 ついでに 隣国女大統領もな! ついでやけど・・・・^^  
 
 
 
 
 
 
Posted at 2013/11/29 00:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

今月の 献立

今月の 献立今月は 毎月の 昼の献立ではなく、 季節の会席という 上級コースにしてみた。

というのも やや強引に 迫られて M-1のレストアを することに なってしまったので M-3が 少し 可哀想に想えてしまったからである。



御免ね~、 M-3~^^;

まずは 先付け・・・・


河豚の白子豆腐。

 


松茸の 土瓶蒸し。

  


造り と 姫寿司。    ウニ! めちゃウマ^^

 


聖護院かぶらの 蟹餡かけ。

 


河豚ちり。

 


蟹と野菜の天ぷら。

 

茶碗蒸し。
  

この茶碗蒸しは 特別オーダーで タマゴの上層部に 濃い出汁のジュレが 乗っかるタイプで 中には ユリネ、銀杏、そして 梅果肉! これが 爽やかで 大変 美味しゅうございます^^

 

〆 雑炊。

 

フルーツと コーヒー。

お腹 一杯だわさ。

M-3 も 喜んでくれたし、 こいつは M-1より 少し若いし 身も心も 華奢なんで ダメージを 与えては 可哀想、 今件は 伏せる ことにした。


レストア・・・・ 経年劣化は 味として残して 痛んだ部分のみを 修復するのだから そう 手間は 掛からないと 思ってる。

しかし けったいな 二台持ちに なってしもうたなぁ~;  


  
Posted at 2013/11/26 01:00:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

クラシック フェラーリのように

クラシック フェラーリのように紅葉の季節です~^^

街も 色づいてきましたね。



街路樹からは 私のMINIちゃんに 銀杏の葉の プレゼント^^

 

沢山食べれないと M1が言うので 天川茶寮 柿千さんへ・・・・・・・

この日の 献立は 天ぷらでした。

「昔は 食いしん坊 だったのに。 どうしたの?   食いしん坊は H!ていう 僕の定説を 否定するの?^^」  
 


「???私は Hとちゃいますよ~^^ 先生こそ Hやないですか~」

「僕は Hではなくて スケベです! Sは スケベのSでも あります^^」

「そうですよね~、 絶対に 越えれない 壁ですわ~ん^^;」

「いやいや^^; 自覚がないだろうけど Nちゃんの キスは 天性の物を 感じるね。      ベートーベンの 第五、 運命ていう 曲が あるでしょ。
あれは ジャジャじゃジャ~ん で始まるのやけど その前に 四分休符があるの 知ってた?
んっ!と 無音の一拍子おいてから 弩等の如くに 曲が始まる^^
君の キスは うん、とか アンとか 発音はするけど^^ 一拍子おいてから 想像を 越えた ディープさで 迫ってくる^^;
あれは 凄いと 思います^^   天才ですよ あなた^^」

「う~ん^^; 褒められても なんだか 嬉しくないですね~^^」

「それは Nちゃんの 潜在下にある 無意識のチカラによる物やからやで。
人は 自意識してる部分を 褒められると 嬉しくなるからね。

食欲、物欲、性欲なんかは 人間の 感性、想像力に 大きく影響され、互いに関連しているのよ。
食べることや クルマなんかに 拘る人は 大概は スケベです。

最近は 沢山乗れて 快適に、なんて ミニバン流行やけど、 あんなん 買うヤツは 淡白なんやで。 きっと^^
少子化になってるのは これが 原因かもな! 」

「話が エライ所へ 行きましたね^^;  とりあえず 頑張って 食べて Hになりますね^^」

「いや、 頑張らずとも 十分ですよ^^ と 言ってるんやで」

「Nちゃんは クルマでいうと クラシック フェラーリみたいかな^^   音と スタイルは もう官能的! ということで。」

「音と スタイル?だけですか^^;」

「う~ん;;;とね、 脚はフニャフニャで トリッキーで真っ直ぐ走らないし、かといって ワインディングは 苦手やし、 よく壊れるしー・・・・・・^^;」

「そんなん 嫌や!  違うやつに してください;;;;」

「何を おっしゃる ウサギさん^^; 世の 男性達の 羨望の的ですよ!」



カニ?てくらい 脚が 長い^^  スタイル好です。

やっぱり V8フェラーリ 328ベルリネッタ ですね^^  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2013/11/24 02:04:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

サービスキャンペーン

サービスキャンペーンターボチャージャーの オイルラインに 遮熱板を 取り付けるという、 サービスキャンペーンなる リコール処理のため ディーラーさんに 行ってきました。



たまたま 月曜が 休みになったらしく M女-1が 押しかけて来ましたので 同伴しました;
MINIディーラーに来るのは 初めてだそうで、 カワイイ!を連発して 大はしゃぎ してました^^。

中でも クロスオーバーが お気に入りに なったみたいで 食い入るように 観察してました^^。

 

私は この ホワイトシルバーの クラブマンが 気になりました。

スタッフさんの クルマだそうですが、 程よく落ちた 車高といい ホイール、 サイドデカールなど 最小限に まとめた モディファイが 極まってますね。

クラブマンを 観て 初めて 格好いい!て 思えた 一台です。

30分少々で 修理も完了して Dさんを 後にしまして 昼食に向いました。

中環を 南下中に M1が クラフトパークなる 看板を 発見・・・・・。

M1は 工作大好きの 日曜大工ガールなんで その響きに 誘われて 行ってみることに。



着いて ビックリ! でかくて 綺麗な 建物です^^;

 

こ~んな・・・・・
 

感じで 大変 ご立派です。

 
訳の分からん オブジェなども あります^^;  余裕じゃのう~^^;




中は 大きな ギャラリーと このような 教室が・・・・・ここは 金工室

 

染色、機織室。

 

木工室・・・・とあり 大勢の人達が 作品作りに 勤しんでおられました。

が、しか~し! ここまで立派な 金のかかった 箱物が  必要なの?

M1も 無駄とは言いませんが 税金返して~ と 喚いてました^^;

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2013/11/23 01:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

新型ミニ 発表秒読み



新型MINIの発表が 秒読みに 入りました。

BMWの 常ではありますが、 最初は どうでしょう?^^; てデザインに思えるのですが  日にちを 置くと 中々どうして^^ て デザインに 感じてしまうのです。

1シリーズなんかも なんて間抜けズラ^^; なんて 思いましたが 最近は 中々の強面で 格好いい! と 思えてきましたしね^^。

MINIも そうある事を 祈るばかりであります。

新型は BMW車と共通の FF、4WD専用プラットフォームを 使用し、 軽量化、可変ダンパー、 トルクステアの押さえ込みなどで BMW品質の 走りを 実現してるそうです。
ニュルの走行シーンを 観ましたが ハイスピードで 跳ねずに安定した走りをしていたので 期待出来そうです。
パーキングアシストなどの 電子装備も満載で パーキングブレーキも ゴルフのそれのように 電磁式になる?かもしれません。

エンジンは 4気筒ターボと 3気筒ターボが 日本で 発売されるそうですが、
なんといっても 最新モジュラーエンジンの3気筒ターボは 6気筒のように滑らかに回り 静かだそうで 期待大ですよね~^^

早く 実車を観て 見慣れておきたいものです^^;

しかし、その前に ルノールーテシアRSに 試乗しておかねばなりません。
もちろん シャシーカップバージョン!
半分は 日産製なんで 信頼、耐久性も 高いでしょうし、 価格も 309万円という なんとも ムズ痒い 価格設定^^ ・・・・・やりおるな^^;

今のところ ホーンの音が 安っぽい以外 嫌な部分は ありません。

さあ、 私の軍配は どちらに 上がるのか! 自分で 楽しみです~。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2013/11/17 00:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋のグルメドライブ・・・・1 http://cvw.jp/b/1181635/40748671/
何シテル?   11/23 00:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
toshi-zoutoshi-zou * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
潮目@F56潮目@F56 アルビノ555アルビノ555
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 mo☆nomo☆no

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.