• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2014年03月28日 イイね!

お前だけちゃうねん^^;

お前だけちゃうねん^^;やっとこさ F56の デビューとなりましたね^^

お値段も 予想通りで・・・・・・。  OP満載したら 驚愕のお値段になるのは 前作と 同じでしょうし;;;

なんでも 今週末には 展示車が 搬入されるそうです。

見るだけでは 仕方ないので 観には行きませんが、 早く 試乗車を! それもMTを!と 急かして おります^^

しかしながら 今年は 興味を惹かれる 新型車が 続々と 出ておりまして、 中でも ベンツの Cクラスは 素晴らしい出来です。

チョイと 摘んだような プレスライン! シャープに エッジが 立っててCOOL!

ドロップダウンした リアエンド! 内装も クルーザーのようで 格好いい!( ダッシュ上の モニターが 無ければ 最高!)

AMGも含め エンジンは 眠たいので 買わないと 思うのですが・・・・;

他には ルノー ツィンゴ、 シトロエン カクタス、 フォード フィエスタ、 BMW2など  魅力的な クルマが 目白押しです。

迷っちゃいますね~^^

でも 欲しいのは ポルシェ991( いずれですけど・・・^^)

憧れてるのは ベントレーGTスピード! ベージュグレーのボディーカラーに ボルドーの内装色! ( 絶対に 買えませんけど・・・;;;)
Posted at 2014/03/28 00:16:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

愛は 愛より出でる

愛は 愛より出でる仕事してたら ( 真実の愛で 包んで欲しいの~ )なんて歌詞の歌が 流れてきた。
お客様が 即座に反応^^

「そうよね~ 真実の愛! 本当の愛が欲しいわ~」

「ふ~ん? 愛に 本物とか あるん? 愛は 愛でしょ。 形ないモノやしね、大きさや 種別というより 裁量の違いは あるでしょうけど ウソの愛があるとすればやね それは 愛とは 違うわ。」

「そうなん? 裏切りとかはないの? 永遠の愛?とか」

「永遠? 代々続けるってことかな? 基本、愛するというのは 精神行為やからね
精神的に 破綻したら 終わり。 つまり 死んだら 終わりちゃう。」

「なんだか 夢が ないわね~」

「愛とか 定義付けたら 大そうなもんになるけど、 実際 実践すれば どこにでも 転がってるような 大したこと無いもんやで~^^」

「え~っ、 愛こそ すべて! って感じやけど~ 女は 特に・・・・^^;」

「ようするに 女性は 自分一人だけに すべての愛を 注げ! それが 真実の愛だと 言いたいのでしょう?  それは 違うのとちゃう?
お父さんと お母さん どちらも 好き! では 駄目なんか?

俺なんか 世界中の美女に 愛を 捧げれるで~!!!!」

「なんか 解らんように なってきたわ~。 分かったのは あんたが 最低男てことだけ;」

「わおっ! お褒めにあずかり 光栄です^^ ところで 明日の 市長選、行くの?」

「行かないわよ! あんなの邪魔臭いだけだわ!」

「あちゃ~、 愛の無い ことですな~^^;」
Posted at 2014/03/23 00:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月21日 イイね!

棒鮓

棒鮓中華を 食べ終わって お腹一杯だ~!

さあ! お昼は 何食べましょう?  へっ? 今のは 朝?

確かに 数時間すれば 小腹が 空くかも・・・・・という訳で あっさりした物が いいね ということで 棒寿司を 買いに行きました。

数量が 少なくて 直ぐに 売り切れてしまうので、 電話して 取り置きしてもらいました。


こちらの 鯖棒鮓は 安くて 絶品です。

鯖街道 花折さん程の 気品は無いですが 値段は 四分の一!

大阪で手に入る物では 最高の物だと 確信します。

暖かくなってくると 塩が強くなるので 今くらいが 最良かも知れません。

棒鮓と 柿の葉寿司6個、 新発売の 山葵の葉寿司を 購入しました。

 

山葵の葉寿司は 木箱入り^^

炙りの入った 鯖や 鮭の寿司を 山葵葉で 巻いてあります。

ピリッと 刺激があって美味しいですが、 繊細な寿司には 葉っぱの 雑味が邪魔になるように 感じました。

やっぱり 定番 鯖棒鮓が 最高です! 
 
Posted at 2014/03/21 00:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月20日 イイね!

春霞 梅欄

春霞 梅欄桜も 開花して 世間も 春めいてまいりましたので、 チョイと 近所の繁華街へ。

ブラッと お買い物の後 予てから 気になっていた お店で お食事です。


横浜 中華街に 本店を 構える 中華料理屋さん。

私は 中華は あまり技を 感じることが 出来ないので 好きではないのですが、牛に引かれて 善光寺? で 行ってしまいました~。

なんと言っても こちらの名物は この 焼きソバ!


揚げそば ではなくて 表面を カリッと焼いた 焼きそばです。

卵と 片栗の耳が 付いてます。


割ると 中には 海鮮餡が!  海老、帆立、烏賊、マッシュルーム、葱などが入っていて いいお味です。

麺は もっちりとしていて 海鮮餡が よく絡みます。

大変 美味しいのですが かなりのボリュウムで、 食べ終わる頃には 油のニオイが 鼻について ノツノツに なってしまいました^^;

 

セットの 五目チャーハンと 野菜スープ。  どちらも 薄味で 好きなお味です。



連れのセットは 豪華で、 フカひれスープ、大海老チリ、 春巻き!
美味しいのですが 量が多いので 完食した頃には 口から 出そうでした;
 


デザートの あんぎん豆腐。  子供の頃に セルロイドのオモチャを 舐めた時と 同じ味が しましたね^^    口の中は さっぱりします。

こちらのスタッフさんは 皆 中国の方のようでした。

日本語の発音は 独特ですが、 しっかり 完璧に 話されますし 若い尾根遺産は 色白、丸顔、細身で とても 可愛らしい~^^  気に入りました。

いえいえ、お料理ですよ^^    ボリュウム満点ですけど お味は 最高。

焼きソバだけでなく 他のメニューも 試したくなりました。

一度来れば もういいや~ て思う 中華屋さんが 多い中、 美味しくて ボリュウムがあって しかも リーズナブル!

中華で 初めての 再訪ありの お店でした~^^
Posted at 2014/03/20 00:25:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月17日 イイね!

夢遊病

夢遊病面白い 夢を見た^^

見知らぬ街を MINIで走っていた。

倉庫を改造したような 小汚い 中古車屋の 店先に 赤いフェラーリを 見つけた。
 
 328だったが、 タルガトップの GTSだ。

ただでさえ 剛性の無い フェラーリの 屋根無しは 少しでも スポーツ性を 求める 人々から 敬遠されて 人気が無い^^;

だから たま~に こんな 整備工場のような所に 掘り出しモノが 眠ってることがあるのだ。

こいつは 前バンパーあたりに 大きく塗装が 剥がれた部分があったが 他は 年式相応。    350の プライスタグを 掲げていたが、 ケンコバ似の オジサンは もうちょい 頑張るで~と アピールしてくる。

試乗も 出来るということなんで チョイ乗りしてみた。

相変わらずの シックリこない シートポジションのまま 球形シフトを ゴックンと ローに 入れて 発進!
クラッチは 驚く程 軽くて 綺麗に 繋がる・・・ これは いいかも?

エンジンは 吹け上がりも スムースで 後ろで 良い音を 響かせてる^^
ブレーキも しっかり効くし ステアリングの剛性が高くて よく曲がる!
観て ビックリ! 乗って ガッカリ;;;が 多いフェラーリの中で これは 凄い!

戻って来る頃には すっかり 自分の車だと 思ってしまってた^^

もう中古車屋には 乗ってきた MINIの姿も無く オイル溜まりで フェラーリが 汚れないよう 綺麗な場所を探して 駐車して 契約の為に 二階へ・・・。

二階は 食堂のようで コーヒーや お茶を出してくれるのが 普通だが ここは 太ったオバサンが お蕎麦と うどん があるけど どっち? と 聞いて来た^^

肌寒い日だったので うどんを お願いすると 間髪入れず 天麩羅うどんが!
これが また 美味い!

塗装も メンテも ここで お願いしようと 思ったところで 目が覚めた。

なんか 変な夢だったけど リアリティーは あったよな~。


早く 新型MINI 乗せてもらわないと 定まらないよ~; 夢遊病になるかも~^^ 
Posted at 2014/03/17 00:44:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三気筒クーパー5ドアに乗って・・・ http://cvw.jp/b/1181635/40730408/
何シテル?   11/19 01:10
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
アルビノ555アルビノ555 mo☆nomo☆no
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 潮目@F56潮目@F56

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.