• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

松茸コース

松茸コースF-56の 納車祝いだと M-3が 松茸づくし会席を ご馳走してくれました。

「そんな 高価なもの わるいよ~」 と断ったのだけれど、

「私が 食べたいのですよ^^  一人じゃ寂しいから ご一緒して~」

と言うので 甘えてしまいました。 ありがとうございました~^^

まずは 松茸と 柿の あえ物。



お次は 定番の 松茸土瓶蒸し。・・・・・肉厚の鱧と 一緒に^^



こんなに 大きなのが 入ってました^^・・・・・激ウマ



鰹と 鯛と イカの お造り・・・・・特に 鯛が 熟成されてて 美味でした。



カブラの 蟹餡かけ・・・・・松茸も 入ってます。



長良川の 天然鮎!塩焼き・・・・・柔らかくて いい香り。


銀鱈と 松茸の ホイル焼き!・・・・いう事無し^^



蟹と 松茸の天麩羅・・・・・超美味い^^



寿司 5貫



赤だし・・・・何故か 普通^^;



豪華デザート・・・・M-3が 誕生月だったので お店がサービスしてくれました。

今年は 松茸が 豊作らしく 良い質のものを 贅沢に 頂けました。

ちょいと 高額でしたが 大変 満足出来ました。

ゴチになったので 余計に 美味しかったのかな?^^;
Posted at 2014/10/01 00:35:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

夢のクルマ

夢のクルマ夢を見た。

とっても 面白かったし 鮮明に 覚えてるので 書いてみました。

ハリーポッターの お城のような マンションの 住人のようだった^^

門番のおじさんに カードキーを 掲示して 玄関を くぐれば 大きな エントランスで 私は エレベーターに 乗ると 自分の部屋がある 15階を 指示せず 地下の駐車場を 音声案内システムに 要求していた。

地下のガレージは 円形競技場のように なっていて 真ん中には ターンテーブルがあった。

エレベーター横に 石の柱が 立っていて それに カードを かざすと 一つの シャッターが 開いて 私の クルマが 姿を 現した。

買ったばかりの 新車らしくて 撫で回しながら 乗り込む。

大きなドアを 閉めると 内装は 非常に簡素で 内張りは 革ではあったが 平坦で 装飾は 殆どないようだった。

完全な 2シーターで サイドシルも シートバックの 荷物置きも カーボンを 樹脂で固めた 素地剥き出しであった。

ブレーキを踏んで ハンドル中央の クレセントを 押すと エンジンが スタートする。

紋章を 見ると 間違いなく ポルシェである。

しかしエンジン音は ウワォ~ンと 吠えるし アメリカンV8のように 小さめではあるが トラタン・トラタンと 鼓動を 伝えてくる。

私は ゆっくり スタートさせると ターンテーブルの手前で クルマを停めて 愛車の廻りを ゆっくりと 観て廻る^^

色は 全く記憶にないけど フォルムは 鮮明に 覚えている。

ポルシェらしからぬ ロングノーズ、 ショートキャビン。

キャビンは かなり後方にあって かなり 古典的フォルムだ。

TOYOTA2000GTとか ベンツSLS のようだと 言えば 分かり易い。

低いルーフラインが 弧を描いて バックエンドに つながっていくのが 美しかった。

他の住人のクルマが 戻ってきたので 慌てて 小部屋に 戻したところで 目が 覚めた。

住居も クルマも 常々 自分が 求めている物とは 違っていたが 夢の中では かなり 嬉しかった^^

何より 夢の中では 一人暮らしの 独身であったようだったことが 醒めてからも 妙に 嬉しかったことを 付け加えて おきます^^
Posted at 2014/09/29 00:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

セカンド インプレッション

セカンド インプレッション納車されて もう直ぐ 20日になる。

そろそろ Fにも 慣れてきたようだ。

R56-JCWは クロスレシオで 繋ぎ易かったのだけれど、 Fは 2~3速が 大きく離れてて 今だに 苦労する^^;

最初は 脚の具合が 一番の相違点のように 感じるのだけれど 乗り慣れると 思えてくる違いは まずは 静かさである。

ドアの開閉音、ロック作動音、エンジン始動音も含め キャビンの中は 本当に静かになってる。

窓を開けて走っても JCWは 野太い排気音は良かったけど ガーガーと 唸るエンジン音は いただけなかったが、 Fは 抜けの良い排気音と シュオ~ンという 軽い雑味のないエンジン音が 心地よい。

R-56では 聞こえなかった ターボ・タービンの音が ヒュ~ンと 鳴るのも 聞こえてくる。  タービンが キャビン側設置になった為のようだ。

お次は ハンドリング。

俊敏性を 強調するあまり 常に修正舵が 必要だった JCWに比べて ビシッと中立位置が 安定していて 轍も モノともせずに 直進する。

掌に伝わる フィードバックは 明らかに 少なくはなってるが 全く無いわけではなく
凄まじいばかりの ステアリング剛性である。

可動部が 増えてるにも拘らず ガッチリしていて しかも 超スムースに 廻るのには 感動すらおぼえる^^

ラック、ポストに至るまで 工作 組み付け精度の 高さゆえであるのだが、 メルセデスに 匹敵する 剛性感、滑らかさだと 思った。


最後は 空力である。

ドアミラーの形状 (大きく縦長になっている) もだが、 R-56は 前面を フラッシュサーフェス化 して 後方の Cピラーなどに 整流突起を 付けていた。

が、Fでは Aピラーを ガラスから 浮かしてスポイラー化 していて 後方Cピラーには 突起はない。

ノーズが長いのも 整流効果を 高めるためのようだし、 今回は BMWらしからぬ 側面空力に 力を 入れているようだ^^;

前面下部の 四角いアゴも 最近のレースカーと 同じ形状で 確実に空力パーツだし テールランプを 突出させてまでも 風の巻き込みを抑えている。

ゼロリフトだけでなく ダウンフォースまでも 狙ってるのかも知れない^^;

慣らし運転が 終わるのが 楽しみである。
Posted at 2014/09/26 00:39:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

トンカツ 日本一

トンカツ 日本一三ヶ月に 一度くらい お邪魔している 東大阪にある 豚カツ屋さん。

私が 行った日にも 毎日放送 王様のレストランという番組で 日本一の トンカツと 紹介されてました。

開店一時間半前に行って 玄関前に置いてある ノートに 名前を書いて 順番を 取ります。  今回は 13人目;;; 一巡目に入れるか 微妙です。

近所の ショッピングモールを ぶらついて時間を 潰して 開店時間に行くと 案の定 私達の前で お店が 一杯に^^;

店内で 30分くらい 待ちました。



今回、 いや 毎回か? 頼んだのは これ、 上ロース+エビフライ二匹。



この ブレンド塩で 食べる事を 勧められます^^

もう豚さんの 油って こんなに 甘いんだ~^^と 感激します。

もちろん ソースも 二種類付いていて どちらも 激ウマなんですが・・・・^^



なんせ 日本一なんで^^  納得の お味です。

付け合せも 含めて 手間を惜しまず 最高の食材を 最高の状態で 最高の調理人が 調理する訳ですから そりゃ 美味いですわ。

しかし テレホンセックス じゃなくて^^; アイーフォン6のような 行列は 何とかならんのでしょうかね~
Posted at 2014/09/21 23:50:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月19日 イイね!

初弄り

初弄りおろしたての 新車を ただそのまま 乗るのは 何と無く 気恥ずかしいので、 ホイールチェンジするまでの間だけでもと  ちょいと 弄ってみました^^;

まずは 純正ボンストに ピンストを 追加しました。



外側に 10mmの黒ストライプを、 内側には 挿し色の3mm赤と 10mm黒を。



そしてサイドには 20mmの黒に 10mmの銀を 添えてみました。



ボンストは 貼り易いのですが サイドストライプは 大変です;;;

姿勢が 中腰なのもありますが、 パネルが 三次元曲面?なんで 真っ直ぐに見えるように 貼るのは 至難の業です。

何度も 剥がしてやり直しましたが 結局上手くいかず テープが 無くなった時点のまんま 終了して 置いてあります。

ホイール換えたら 気合入れて やり直します^^;  ここは プロに任せた方が 良さそうですが・・・・・・。


 

そして サイドスカットル部にも ピンストを。

銀の 3mmで プレスラインに沿って入れてみました。



ここは 貼り易くて 片側 5分で 終わります^^

ただ デザイン的には イマイチなんで 再考ありです^^;
Posted at 2014/09/19 23:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三気筒クーパー5ドアに乗って・・・ http://cvw.jp/b/1181635/40730408/
何シテル?   11/19 01:10
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
アルビノ555アルビノ555 * mo☆nomo☆no
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 潮目@F56潮目@F56

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.