• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

麻婆 一閃

麻婆 一閃私は 辛い物は 苦手なんですが、 辛くても 美味い、 旨味を感じれる物には 惹かれます。

こちらの お店も そんな料理を 食べさせてくれます。

突然に あの刺激的な 旨味を 味わいたくなって 半年ぶりの 訪問です。



店内は 狭いし あまり お洒落でもなく どちらかと言えば 綺麗ではありません。

しかしながら 廉価に ボリュウムたっぷりの 中華を頂くには ぴったりな 環境では ありますね^^;

注文を 取りに来た お姐さんに 大盛り二つ!と 云うと、 かなりの量ですが 大丈夫ですか?と・・・・・・ もちろん 大丈夫と 返事しましたが、 このお姐さん 背が高くて 綺麗なんですが 笑顔が 全く なし! 常に 怒ってるみたいで 美人が 台無しですわ~^^

店主は ブルースウィルスそっくりで イカシテルのになぁ~^^



ここの ジャスミンティーは 濃い目に 煮だしてあり 激ウマです~



やって来ました、 麻婆豆腐ランチ 大盛り~。



この 卵スープは 只者では ございません! しっかり 下品なまでに濃い 出汁スープに ゴロンと お肉の塊、 そして フワフワ卵が いっぱい 入ってて もう絶品なんです~。



そして 麻婆豆腐です。 中華山椒が 舌を痺れさせ 激辛口では ありますが、油が 甘くて 非常に コクの深い また 香の高い 逸品に 仕上がっております。

辛いのですが 食べれば 癖になって どんどん かき込んでしまう お味です。

しかも 包丁で叩いただけのような お肉が いっぱい入ってますので もっと お豆腐 入れてもらっても いいようです^^;
もちろん 茄子でも いいですけど・・・・^^



マヨネーズで和えた 春雨サラダ。  こいつが また ええ仕事しよるんですわ~
痺れた舌を 回復させてくれるので 時折つまむと 麻婆の 美味しさが 引き立ちます。

私は 御飯 三杯! M-3は 御飯 二杯! 食べて 完食です^^

いや~ いい汗かきました~。 ご馳走様でした~。

明日の朝 トイレにいったら お尻が 痛くなるんだろうなぁ~^^;

Posted at 2015/08/27 00:33:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

最高の天麩羅屋

最高の天麩羅屋天麩羅が 食べたくなったので、 最高のコスパを発揮してる 有名 人気店 川原崎さんへ 行ってきました。

こちらは 予約必須です。



御替り自由な 自家精米された 松坂産コシヒカリ!  この艶感 たまりません^^



小鉢の ゴーヤ胡麻和え。  緑と白、二種のゴーヤが 使ってあります。



アオサの 味噌汁。  出汁が効いてて 上品な お味です。



私達には 量も お上品なので 三人前頼んで シェアしました。

海老です。  カリカリっで めっちゃウマです~^^

海老は しっかり下拵えされてて 尻尾まで 食べれますよ~

奥に見える 天麩羅鍋の 美しいこと! 油も同様 黄金色です~^^




茄子に 穴子。



茄子、 イカ、 トマト~ 熱いぜ! 火傷したぜ!^^;




かき揚げ は しっとり系。  ひとつは 塩で・・・・ ひとつは 御飯に乗せて 天ツユかけて 天丼に・・・・・ 最高だ~^^

高級天麩羅 11ヶ 食べて 1500円! 安い! 美味い! お腹一杯!

店主の 拘りと 技を 目の前で 味わえる 稀有で 最高コスパな 完璧優店です。      ご馳走様でした~
Posted at 2015/08/23 00:19:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月20日 イイね!

常に大盛り

常に大盛りまたまた  お肉を食べに 堺の ひだまり庵さんへ。

月に 一度は 必ず 訪問させて もらってます。

長蛇の列に 並ばねばなりませんが、 大変 美味しいですし 大食漢である 私達を 十分満足させてくれる ボリュウムが 魅力です。



ローストビーフと ステーキの 相盛り丼、 1.5倍盛り!

あまりの ウマさと ボリュウムに 目が 泳いでる M-3^^;

完全に 天井見てますね^^

次は 普通盛りに するそうです^^;



もちろん 牛かす煮ソバも・・・・・ 外せません! 美味過ぎ!



完食です。  御飯粒が 一つ 残ってると M-3に 注意されました^^;

油断してました;  ごっつあんでした~。
Posted at 2015/08/21 00:06:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

クロノマット44

クロノマット44私は もう 時計のコレクションは やめたのだけれど、 私のパネライに 刺激されて 爆買いを 続ける お坊ちゃま君。

暴走が 止まらず、 先日 レクサスLSを 買ったばかりなのに また 時計を 購入。

私とは 嗜好が かなり違うので なんともしがたいけど、 影響を 与えてしまったことには 違いなく 微妙な 気分・・・・^^;

多分 終の時計として 購入した 私の ブライトリングを 見て 彼も パネライの後に ブライトリング ナビタイマーを 購入したのは つい 一年前。

ナビタイマーは クラシックで 代表的デザインでもあるので、 いい買い物したね~と云ってあげたのに 気をよくしたのか また ブライトリング!



どうせなら ウブロ とか ショパール レーシングとか いって欲しかったけど、 私が アンチ ロレックスだと 勘違いして こっそり 購入していた ロレックス デイトナを 処分してまで^^; 今回の 蛮行に 及んだそうだ。



今回の 獲物は ブライトリング クロノマット44 マザーオブパール。

ホワイトダイアルに見えるけど 角度によって 虹色に輝く。

120万円^^;   わざわざ 見せに来てくれたのだけれど、 私は 絶対に 買わないモデルだな。

確かに ブライトリングの中では フラッグシップとしてあるし、 美しくて 堅牢で 存在感は あるのだけれど、 そこに 優しさというか 美しさに 品が無いのである。
まぁ、彼の パールホワイトの レクサスとは マッチング してるけどね^^

私の 趣味ではない というだけで どちらも いい車だし いい時計だとも 思う。

ただ 道具というのは 気に入った物が 一つあれば それで いい。

私も それに気付くのに 55年 かかってしまったけど^^;


もう時計は このへんにして 今度は 刀屋に 連れて行ってあげよう^^

道具として 使い用のない 無価値な 価値のある ディープな 世界にね。
Posted at 2015/08/19 01:55:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月11日 イイね!

花火に 火花。

花火に 火花。もう 読み終わったから・・・・と 息子が 芥川賞を獲った 芸人さんの小説を 置いていった^^;
私は あまり 読み物は 好きではないのだが、 ヤツは 本が大好きで 部屋なんかは もう 本屋のようだ。

気に入った 本は必ず 2冊買って 一つは 蔵書、一つは読書用にする^^
しかも 本を触る前には 手を 手術前の医師のように 洗って、しかも 白い手袋まで する始末・・・・^^;

内容より 何より 本が 好き!なのである・・・・・変態の一種?なのだ。

まあ、そんな事は どうでもいいのだが この本 かなり 薄っぺらいので 私でも 読めそうだ。   折角なんで ぼちぼち 読んでみようと 思ってる。

ペラペラっと 捲ってみれば 表題は 花火ではなくて 火花 だった。

てっきり 花火だとばかり 思ってた。

花火は 人が 造り、 人の意思が 載るが、 火花は 人が想わず 偶発する。
ようするに 表題からして 弱弱しい^^;

芥川賞獲らなかったら 私の 手の中には 無かったのだろうな~。

そういえば、 今年は 一度も 花火観れなかったなぁ~。

M-3は 小高い丘の上の お家に住んでるので 家のベランダから よく見えるそうで、 スマホで 撮影した 動画を 送ってくれたのを 観ただけだ。

花火なんぞは そうして のんびり 優雅に 見物するものだね。

押し合い 圧し合いしながら、 雑踏の中 汗だく 埃だらけになってまで 観るもんではない。  ましてや 観に行くという 行為は 危険を 感じることすらある^^;

何年か前に 明石の歩道橋で 花火見物事故があって 死傷者が 出たではないか。
何を 教訓にして 何を 反省したのだか・・・・・;;;

小さな子供の命が消えて、 親は 警備不良と 警察及び 警察署長を 訴えるまでになっていた。

子供を亡くされた 親の辛さ 悲しみは 計るべくもないが、 このような 責任転嫁は 良くないと 思う。

乳飲み子が 花火に行きたい~なんぞ 言うわけもなく、当然 この親が 花火を観たいという 欲望に勝てず、 混雑していて 子供にとって 決して 安全では無い状況であることは 百も承知で 出かけたはずなのだ。

親が 一歳の子供を 花火見物に連れ出さなければ、 この子は 死なずに すんだのだ。   死の責任は 100% 親にあると 思う。

夜空に 大輪の花を 咲かせる 大花火は 一部の 選ばれし人々の為にあり、 タダで 見物しようと 烏合の如く集まる 庶民の為に あるのではない。
そして その中の 知性乏しき者が 事件を起こす。

事が 起これば 警備にあたる 警察や 主催官長を 攻撃するのは いかがなものか。

私のような 貧乏庶民は 危険な火花散らさず  線香花火でも 楽しみたい^^

線香花火・・・・これは これで 結構 おつな もんでっせ^^
Posted at 2015/08/12 00:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三気筒クーパー5ドアに乗って・・・ http://cvw.jp/b/1181635/40730408/
何シテル?   11/19 01:10
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
アルビノ555アルビノ555 * mo☆nomo☆no
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 潮目@F56潮目@F56

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.