• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

久々レガシー

久々レガシートンネルを 抜けると 明石海峡大橋だった~




久しぶりに 友人の レガシーで ドライブに出かけた。

もう 一年ぶり?かも知れない、 昨年までは M-1の レストアにかかり切りだったので 彼の お誘いも 断りっ放しであった^^;



大体、 二人の M女を 同時に調教するのは 無理がある^^

M女は ワンコと一緒で 常に構ってあげないと 淋しさで 精神も 肉体も 破綻を来たしてしまうので こちらも 責任重大だ。

フェラーリ・ディーノと マゼラッティー222E を 日常の足として生活してるようなモノと 云えば 分かり易いかな~?^^

とりあえず 運よく 一人が 巣立ったので 友人と 遊ぶ 時間が 出来たことは 喜ばしいことである。

とはいえ 何だかんだと 年下彼氏に対する文句など 近況を報告してくるのだが、こちらも 余裕がないので 基本的には 放置である^^;

早いトコ 愛されることの 喜びや 辛さを しっかりと 理解して頂きたいと 願っておる次第である。




で、今回は 淡路島を 食べ尽くそう!と 出かけたのは いいのだが、 この阿呆な レガシーオーナーは 通り抜けて 香川まで 行ってもた;;;;

まぁ、香川にも 美味しいものは 沢山あるから いいのだけれど 想定外の 長距離を 走ることになったのだが、 こんな時こそ レガシーは 国産最高のクルマだなぁ~と 感じるのである。

彼のお陰で スバルレオーネの時代から 歴代レガシーを 経験させてもらってるので 自信を持って オススメできる 国産車である。

悪路を含めた 走破性は 多分 世界一だと思うし その走行性能は ベンツや BMWに 遜色ない。

実際のところ 空力無視のボディーや 詰めの甘い 合わせ込み、チープな 内装など 外車たちには 遠く及ばないのだけれど、 ベンツと同じく 敢えて ピラー剛性を緩めて ショックを逃し 重量配分などにも 配慮して 抜群の 耐久性を 備えている。

油脂類は兎も角 機械部品交換無しで 10万キロを 走破出来るのは レガシーだけで ベンツも BMWも お手上げだと思う。



しかしまぁ 見て下さいな この みすぼらしい ダッシュを・・・・^^;

おおよそ デザインする という概念が ないねん^^;

アイサイトのスイッチは ルーフにあるし、 ナビは 意味も無く 1cmだけ せり出す^^;




私の 一番のお気に入りは なんと言っても この シートヒーター!

エアコンなしでも大丈夫^^ とっても 気持ちいい。 コンソールにスイッチがあるので 使い易いしね。


今度のJCWには 迷わず 装着します!

てな 訳で 何を食べて来たかは 次回で・・・・・    続く。
Posted at 2016/04/01 01:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

華麗なブーメラン

華麗なブーメランブ~メラン、ブ~メラン きっと あなたは 戻ってくるだろう~ と 秀樹感激も 歌ってたように 私も ブーメランカレーに 戻ってしまいました^^

辛いのは 苦手なんですが、 あの爽やかな辛さが 忘れられなくて 再訪です。



黄色いMINIは カレー屋との マッチングが いいですね~^^;



ミニサラダと キャベツのピクルスを つつきながら カレーの到着を 待ちます。



ど~ん! チキンカツ&ホウレン草カレー 大盛り!です。

大盛りにすると 御飯が 普通の倍の 500gになり 総重量は 約1kg!です^^

カツは 二枚入ってますし、 ホウレン草は ベーコンと シイタケと共に バターソテーされてます。

前回同様に 美味い!です^^  辛いのですが 後を引かず コクが 頭を出してくる 味わい深い カレーです。



完食です^^   一気に 食べてしまいました^^;  もう少し 味わえばよかったのですが カレーは 飲み物ですからね~。

でもこのサイズを 食べると 流石に 飽きますね^^;

特盛り 1.5kgにしなくて 良かったですが、 一年は 食べなくても 大丈夫ですわ~。
Posted at 2016/03/29 23:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

屋根開きに魅せられて

屋根開きに魅せられて通りがかりの 近所の ミニディーラーさんに コンバーチブルが 置いてあったので 寄ってみました。



伸びやかな ボディーは 歴代コンバーチブルの中でも 一際 優美で 高級感を
 漂わせてます。

R56コンバチは あまりの ユルさに 驚愕いたしました^^; オープンカーといえば ポルシェ・ボクスターの ドシッ!とした 感じが 身についておりましたので 尚更だったかも しれませんが、 段差を越えた時に ウインドシールド越しの景色が ブルブル揺らいで見えたのには 驚きましたね~^^;

さぁ、今度の F型は どうなんでしょうね~  乗ってみたかったのですが、試乗車は 今後も用意は しないそうで・・・・・;;;

どちらのディーラーでも 試乗車は 作らないとの事でしたので 残念です。



この クロスステッチの入った シートも お洒落ですね~^^

シルバーのボディーカラーとの マッチングも 素晴らしいです。

でも シートパイピングは 黒の方が 良かったですが・・・・。




このユニオンジャックの幌や 18インチホイール、ランフラットタイヤ、 ヒーター付きレザーシートなどの パッケージOP付きの この写真仕様が 乗り出し価格が 480万円! 見た目も高級、価格も 高級です~。

あと 50万安かったら 買ってしまった^^;かも知れません。

AT仕様しかありませんので 5~6年後に もう一度 考えてみます^^




Dさんで 頂いた クリームプリン^^  美味かったです。

カリカリの 粉カラメルが 良い味を 足してました~  ごっつあんです!
Posted at 2016/03/26 01:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月23日 イイね!

宗旨替え

宗旨替え朝っぱらから こんな 珍しい クルマに 遭遇いたしました。

ホンダ シビック タイプR。

台数限定販売の 国産モンスターカーですな^^

なんでも 400万チョットの お値段だそうで MINIーJCWと あまり変わらぬ お値段で FF最速車が 手に入るのですから 日本車は お買い得ですな~^^

じっくり 観察させて 頂きましたが、 ヒョコヒョコ 跳ねたりせず しっとりと 転がっておりましたので 乗り味は 良さそうです。

排気音も ジェントルですし ガンダムのような 厳つい外観以外は 最新のハイパワー車らしく 乗り易い ソフトな 味付けのようです。

まぁ、乗ってみないと 詳しいことは 解りませんね。

欲しくはないですけど 機会があれば 乗ってみたい クルマではあります。

クルマって 数値性能ではなくて 体感性能が 大事ですからね~

ようするに 味付けですね、 国産車は その部分が 弱いですからね。

今頃になって 腰のあたりが ムズムズしてきたのですよ、 昨年の年末に乗った AMG-GTSを 思い出して・・・・・^^;

あれって 岩のように カチこちなのに 軽いんです、速いんです^^

ロータスや ケータハムのような 本当の軽さや 軽薄な 国産車の軽さではなくて 味が 軽いのです。

トーストだと思って 食べたら サクサクの パイだった=みたいな^^

あれは いいクルマだと 私の腰が 云うとります^^;

OP込みの 乗り出し価格が 2300万でしたが 内容を 考えれば バーゲンプライスです!  安い! おすすめですね!

私は 人生 終のクルマは 最新のポルシェ911と 決めておりましたが、 AMG-GTSが いいかも!と 思えてきました。

公道に 躍り出た ソリッドな レーシングカー! GTS! 魅力的です~^^



ps これ GTSの車内ですけど タッチパッドの前にある 蓋が 音もなく スムースに 美しく 開くと カップホルダーが 現われます。
MINIもそうなんですけど;;; カップホルダーが 剝き出しに なってるのは 嫌なもんです。
無粋な カップホルダーが 隠されていることも 高級車の条件ですね。
Posted at 2016/03/24 00:44:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月22日 イイね!

大尊か? はたまた大損か?

大尊か? はたまた大損か?車内や 身の回りを チョコッと 清掃していた ハンディークリーナーが 壊れたのを 機に 巷で 評判の ダイソンの クリーナーを 買ってみた。



家電量販店で 最安値の 三万 五千円^^

DC62という 最下グレードなんだけど 付属品が チャチイだけで 本体は 高級機と変わらない パワーで 10機のラジアルサイクロンを 備えてる。



まず 気になったのが プラスチックの 材質が悪いこと。 いたる所に 縞模様が入っていて 30年前の 中国製のよう^^;

もしかして 生態分解性のプラスチック? まさかね~

吸引力は 落ちないかも知れないけど ゴミは 少ししか 溜めれないし、 殆ど 圧縮もしない。 底栓が 開いて ゴミが 落ちる仕掛けなんだけど 静電気で 張り付いたり 引っかかって 綺麗に落ちない^^;

要するに 掃除機の清掃が やっかいなんだな^^;

とにかく 各部の造りに 緻密さがなく カッチリしてないので なんだか 不安。

底蓋の 超番なんかも 頼り無くて 一番最初に 壊れそう^^; その次は トリガースイッチかな?




しかも 三時間の充電で ハイパワーにして パワーブラシを使うと 7分で 電池が ダウンする。  ほんまに 気合入れた 掃除には 不向きである。

メカメカしい 独特の デザインが 気に入って 購入したけど 使いづらいし、 耐久性が 不安である。

前任の サンヨー君は 10年以上 頑張ったんだから ダイソン君にも しっかりやって貰いたいもんだ。

Posted at 2016/03/23 00:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絵が描ければ最高の割烹 http://cvw.jp/b/1181635/40999175/
何シテル?   01/18 23:48
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 プロミナプロミナ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 タコッチタコッチ
mo☆nomo☆no toshi-zoutoshi-zou

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.