• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

自動車保険更新

先日更新しました。
更新日は9月20日なんですが、どうせ払うんだから早いほうがいいと思いまして。

ちなみに前回はこちら

等級:9
年齢:26歳未満不担保
車両:全損害担保
   160万円(免責5万円、免ゼロ特約あり)
対人:無制限
対物:無制限(免責3万円)
人傷:3000万円(途中で1億円から減額)

掛金は108400円でした。

それが、やってしまった事故。
保険から支払いましたので、当然等級は3ランクダウン。
6Fに! ><

同条件で更新しようものなら、掛金は約143000円
そんなに払えな~い。
ということで色々考えました。

で、更新内容は
等級:6F
年齢:26歳以上限定保障
車両:車両損害限定担保
   155万円(免責7万円
   車両諸費用特約あり
対人:無制限
対物:無制限(免責0万円
   対物超過修理費保障特約あり
人傷:3000万円

※割引
・プラス割引
・ゴールド免許割引


太字が前回と変わったところです。

等級は仕方ありません。
車両の補償範囲を全損害から車限定に落としました。
自損事故や当て逃げ、いたずら、墜落事故は対象になりませんが、通常の相手がいる事故、自然災害(水没等)、盗難、車両火災は出ます。
免責金額(=自己負担金額)の7万円は、6等級だとこうなってしまいます。
7等級になると免責金額は0万円にできます。
車両諸費用特約は、代車費用、陸送費用、帰宅費用、宿泊費用、積載動産損害金が出ます。
対物賠償の免責金額を0万円にしました。
前回は3万円をつけていましたので、今回の事故で3万円払うハメに! ><
免責をつけると掛金が安くなるんですが、その分、事故の時は当然負担しなければいけません。

これで掛金は…、

103237円也!

前回よりも低く抑えられました~。
やはり車両の補償範囲を全損害から車限定に格下げしたのが大きいですね。
NB6Cの掛金クラスが下がったのもありますね。
9月20日からは自損事故に気をつけないといけません。

皆さんにも、自動車保険の見直しをおすすめいたします。
更新日が近づいているなら、「終了同条件でいいや」ではなくて考え直してみてくださいね。
ブログ一覧 | 自動車保険 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:06:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:14:36
1回やっちゃうと3等級も下がるのですね(T_T)ちょっと辛いかも・・・
コメントへの返答
2006/08/18 21:19:16
そうなんですよ。
ただ、事故によっては据置になるもの、
“ノーカウント(=通常通りひとつよくなる)”になるものがあります。
「等級据置特約(=期間中の1回の事故に関して、据置つまり等級が下がらないようにできる特約)」を結んでいるとなお安心でしょうけどね。掛金が結構しますからね~。
2006/08/18 21:26:50
「等級すえおき特約」に入るって手も有りますよ~~
ただ・・損保だと高いですね~~
JAならお安いですよ。
コメントへの返答
2006/08/18 22:57:22
それはたしか、7等級からじゃないと締結できなかったような気がします。
2006/08/18 21:44:53
>車両155万円
微妙な値段ですね~!(><)
コメントへの返答
2006/08/18 22:58:01
通常は5万円ずつ評価額が下がっていきます。
2006/08/18 22:41:52
なるほどいろいろ勉強になりました(^^)勉強する事がいっぱいあって大変ですね
コメントへの返答
2006/08/18 23:08:35
見直しをしてみるのも面白いですよ。
できるだけ安く、でありながら充実した保障ね♪
2006/08/18 23:15:58
6等級はつらいですね、支払い的に。
私は父親譲りの20等級&毎年の更新時には見積りとりまくりで、イイ感じに安くなっています。
これからも任意保険にお世話にならない運転を続けたいものです。
コメントへの返答
2006/08/18 23:21:32
ですね。
今まで順調によくなっていってたんですが、今回の事故で一気に3ランクダウン! ><

20等級いいな~。
掛金が半額以下になりますよ…。

万が一のためにかけるのが保険です。
使わないに越したことはありませんね。
2006/08/19 00:21:08
ほうほう。
プロの選択だとこうなる訳ですね。
私は保険内容の変更は言われるままだったんで、実は良く把握しておりません。

参考にして見直してみよう。
コメントへの返答
2006/08/19 06:51:34
全損害のままで続けたかったんですが、なにぶん安月給なので払えません(苦笑

一度保険証書を見つめてみてください。
意外と知らない特約などがついていたりしますよ。

更新日が近づいてきたら、複数の会社に見積もりをしてもらうのも手だと思います。
2006/08/19 01:05:40
6Fですかぁ~~
高いですね~~~
てか・・・20等級を3年続けている私としては・・・一回事故したら・・3等級下がるのは・・どうも納得いかんですなぁ~~(笑)てなわけで・・等級プロテクトは必需品です(笑)
でも・・・JAはアジャは鑑定士とかなんで・・・協定とかは自分でやらんと旨くいかないのが・・・本音(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 06:54:37
そうなんですよ。
6等級でスタートして、9等級まで順調に行ってたんですけどね。20からの3等級ダウンとでは掛金に大差が! ><

僕もお客さんには等級据置特約をオススメしています。ただ、等級が一桁の方には掛金がとても高くなるので控えてますね。

支払いに関しては評判がよくないのがウチです(汗
2006/08/19 02:11:46
事故は精神的な物 + 経済的なものが有ってキツイですね。
しかし最近は無保険のドライバーも増えているようなのでやっぱり車両ははずせませんね。

注意した上での事故は仕方がないと思いますので
気を落とさないでくださいね!
コメントへの返答
2006/08/19 07:28:54
おっしゃるとおりです。
精神的なもののほうがきついですね。

>無保険のドライバー
街を走る3割は無保険車と言われています。
自分を守るためにも、人身傷害保障特約、車両保険は必須ですよ。

ありがとうございます。

2006/08/19 12:14:26
等級20・フル限定割引で15万払ってますが
ナニカ?・・・ orz

免責入れようかナァ・・・( ゜゜)
コメントへの返答
2006/08/19 15:02:33
あぅぅ、うさださん号の掛金クラスはどれほどなんでしょうか。

>免責
掛金は安くなりますが、いざという時は厄介ですからね。
2006/08/19 17:06:25
ほけんって色々あるんですね。
ぼくも自分の保険ちょっとみてます
コメントへの返答
2006/08/19 17:39:25
そうですね。
いろんな特約やら割引がありますから、調べてみてください。思いがけないことを発見されるかもしれませんよ。
2006/08/21 11:45:05
うちは未だに20万オーバー・・・・。orz
結構ギリギリでやってるんだけどねぇ。
等級がやっぱねぇ。
あれって、どうやってあがってくの?年1回?
コメントへの返答
2006/08/21 17:57:06
に、にじゅうまんって!(驚愕
高すぎませんか?

等級は、1年無事故なら1つ良くなります。
年間に1回使ってしまうと3つ、2回使うと6つダウンしてしまいますね。
事故によっては等級が悪くならないケースもあります。
2006/08/21 18:01:08
等級って何?ってトコまで落ちてたからねぇ・・・。
ってか、等級以下でしたヨ。この金額でならいいですって、有無を言わさず状態でしたからね。orz
あれから2年やから2個上がったんかな。
最後の事故から車両入ったから、余計高くなったなぁ。
コメントへの返答
2006/08/21 18:09:36
え~。
1等級とか?
でも保険に入っておかないと、万が一の時に困りますもんね。人身がかかわってきたら一層…。
一度証書を見て確認してみてくださいね。
もしかしたらアドバイスができるかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平成14年9月に、念願のマイカー(NB6C)を購入しました。 購入当初はそのままで乗るつもりだったのに、どこでどう間違ったのか手をつけたのがきっかけで、今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ROADSTER THANKS DAY IN JAPAN 当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:26:13
四国 ROADSTER CLUB 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2008/07/25 20:04:57
 
『顔文字を動かそう!』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/18 14:52:38
 

お友達

オンライン交流よりも、面と向かってのお付き合いを重視します(お友達のうち、9割以上の方と実際にお会いしています)。そういう方針ですので、お会いしたことのない方からの突然のお誘いは、お断りしています。
255 人のお友達がいます
白ハム白ハム * よっちん♪よっちん♪ *
ひでたひでた * Fukui@神戸Fukui@神戸 *
ともりゅう(鳴門人)ともりゅう(鳴門人) * 道☆星道☆星 *

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 新ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
2015年4月4日注文。 5月23日土曜日に納車しました。 グレードはS、ボディカラー ...
マツダ ロードスター ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
平成14年9月に新車で購入した愛車です。 走りよりも見た目重視なので、エンジンはノーマル ...
その他 自転車 その他 自転車
平成20年4月から通勤に使っていた自転車が、平成25年10月3日、自損事故により廃車にな ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
父の車でした。 平成17年2月納車。 車内では、エンジンかかってるのか? と疑うほど静か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.