• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月21日

久しぶりの東京だい^^

珍しく、今日から2泊3日で東京出張です。

東京に行ったのは、まだ父方の祖母が存命だった頃で20年以上前になるのかな?
東京ディズニーランドに行ったんですよ。
満員電車の中、ツカツカと歩いていき、いつのにやら座席に座っていた祖母が懐かしく思い出されます。
私は例に漏れず、洗礼に遭ってギュウギュウ状態で泣きそうになりましたがw

9年前に筑波サーキットに行った時は首都高走って東京は素通りしましたし、昨年9月に舞浜のND御披露目イベントに参加した時も首都高走って素通りしましたし(^^;)


東京をゆっくり歩くのは初めてかもしれません。


で、実は飛行機に乗るのも久しぶりなんです。
高校の時の修学旅行以来ですね。
前述した通り、筑波へも舞浜へもロードスターで自走しましたからね。




さて、約20年ぶりの飛行機です。
ドキドキです。

まず搭乗手続き。

あらかじめ旅行会社を通じて手配はしていましたので、簡単でした。
で、次は持込荷物検査です。

検査官が早口で通せないものを教えてくれます。
ハイドラ用にとモバイルバッテリー、それからタブレット端末を入れていましたが、通せないということで、手荷物へ移動。
すんなりOK。

続いて保安検査です。
ほかの乗客の皆さんが、何やら手荷物から何かを出してトレーに入れていっています。
そうか、金属モノはあらかじめ出しておくのか。
そんなことさえ新鮮味を覚えます。
高校生の時の記憶なんかないですからねぇ。
かばんとそれ以外をそれぞれ別のトレーに入れて無事通過しました。

いよいよ飛行機に搭乗。
窓側の席を指定しましたので、離陸からしばらく窓の外を眺めていました。
お、よく通るあの道は、上から見るとこんな風に見えるのかとか、面白かったですね。

羽田空港から東京モノレールに乗り、終点の浜松町から山手線に乗り換えて東京駅へ。
乗車券や切符もあらかじめ用意してもらっていましたので、楽でした。
お昼時でしたがそんなに混んでませんでしたよ。
東京駅からは徒歩で仕事場へ。

仕事を終えてからは徒歩でホテルへ。
これも旅行会社を通じて手配してもらっていました。
ただ、仕事場から近いホテルは満室で取れなかったということで、30分くらい歩かないといけないホテルでした(^^;)

キャリーバッグをゴトゴト押しながら、ハイドラの画面とGoogleマップで検索しておいたホテルの場所を照らし合わせてなんとかチェックイン。
雨が小降りだったので傘を差さずに助かりましたが、本降りだと大変でしたね。
明日も心配ですが、2泊するためキャリーバッグはホテルに置いておきますからなんとかなりそうです。

明日は17時30分まで仕事、同じホテルに連泊、明後日は15時40分に終えてそのまま帰ります。
ただ、飛行機が満席で最終便(19時55分発)しか取れなかったとのことなので、しばらく時間があります。

ま、田舎モンですし迷っても困りますので、さっさと羽田空港までは行って、お土産を買ったりして時間を潰すことになりそうです。


ハイドラですが、新たに獲得したCPは24箇所だけ。
車だったら走り回るかもしれませんが、徒歩ですからね。


ホテル近くのガソリンスタンドなんですけどね、レギュラー128円でしたよ。
やっすいですよね。
高松はまだ140円オーバーですからね。




というわけで、東京出張を楽しんで帰ります。
と言っても明日はホテル~仕事場往復で明後日は仕事場から帰るだけなんですけども(;´_ゝ`)
ブログ一覧 | ぼそぼそっと | 日記
Posted at 2015/01/21 20:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

MINI原人雪とたたかう 2-3: ...
MINI原人さん

愛車と出会って2年!
野菜S六六丸さん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミ ...
FJ CRAFTさん

続・カタログ・・・😌
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015/01/21 21:51:53
お疲れ様デス~。
以前とは違って、スマホがある分、
電車の乗換えとか、ホント楽になりました。
頑張ってくださいね~。
コメントへの返答
2015/01/28 22:07:27
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
そうなんですよね。
移動の車中で色々調べられますから。
無事に戻って参りました^^
2015/01/21 22:13:29
お仕事お疲れ様です

通勤電車は地獄ですが 仕事場とホテルが
徒歩圏内なら良かったですね

飛行機は20年前に乗ったのが最後です
もう搭乗券の手配とかまったくわかりません・・・
私の妹は仕事で飛行機乗りまくっていますので
マイルがたまり たまに母親と旅行に行っています

私はやはり 出かけるのは
ロードスターで走るのがいいですね
コメントへの返答
2015/01/28 22:11:40
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ありがとうございます。
時間帯なこともあってか、行きも帰りも電車の中は予想していたよりも混んではいなかったです。
仕事場とホテルは徒歩で25分くらいでした。

今回は旅行会社にお願いしていましたが、自分で手配するとなるとどうするんでしょう(^^;)
普通に空港のカウンターで購入ですかね?

旅行、いいですね。
飛行機は車よりも遥かに安全なんですけど、墜落が怖いので乗りたくないんです(笑

同じくロードスターですよ。
この土日に乗りましたが、やっぱりいいですね。
2015/01/21 22:26:01
久し振りの東京楽しんで来て下さいね
もちろん仕事も頑張って~
コメントへの返答
2015/01/28 22:12:25
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございます。
仕事場とホテルを往復するだけでしたw
2015/01/22 10:44:30
お疲れ様です
私も先週お江戸出張でした
帰りの飛行機・・・到着が2時間遅れ・・疲れました^^;
コメントへの返答
2015/01/28 22:14:36
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
おお、そうだったんですか。
しかも2時間遅れとは…
実は私も最終便が遅れたんですが、35分の遅れでしたので、Muraiさんと比べたら大したことないですね(^^;)
お疲れさまでした。
2015/01/22 12:18:32
僕なんていまだ江戸出府はしたことがありませんよwww
コメントへの返答
2015/01/28 22:16:01
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
東京は車で走るところじゃないですw
人、人、人、ヤになりますぜ。
2015/01/22 19:54:01
お疲れ

東京は36年前にいったきり (笑
モノレールは乗ったような記憶が ・・・

飛行機は絶対乗らないので
出張は断ってます(わら
コメントへの返答
2015/01/28 22:17:42
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

そうそう、飛行機は何となく嫌なんですよね。
なので、今回の出張も一応、車で行っていいか上司に聞きました。もちろん即却下されましたが。

県内はあっても、なかなか県外、しかも東京なんてそうないですからね。
2015/01/22 20:33:30
東京駅ならば秋葉原と目と鼻の先ですね。
是非とも訪問していろいろとお土産をお買い上げください。
コメントへの返答
2015/01/28 22:18:43
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
そうそう、まさに秋葉原駅すぐそばのホテルに泊まったのよ。横目にスルーしてホテルに直行でしたw
2015/01/24 01:02:04
天王洲アイルの手前で接近したのわかった?(笑)

15:40頃から監視してました(爆)
コメントへの返答
2015/01/28 22:21:08
しっかりとスクリーンショット撮りました。

その時通路挟んで右斜め前にこちら向きで座っていた女性がスカートの裾を直しましたが、アナタを盗撮したんじゃないですってw

しばらくずっとそこにいなかったですか?
かなりあとに見てみてもまだいたような。
2015/01/31 12:11:52
オフィスにいて、ONにしてたんですよ。

羽田に行くなら、京急かモノレールだと思って、

京急なら品川通るし、

モノレールなら天王洲アイル付近で接近警報がなるだろうと思ってずっとONにしていたんです。

木曜日は時間あったから、声かければ良かったですかね~!?

コメントへの返答
2015/01/31 13:27:07
なるほど、それでずっと定点で動かなかったわけですね。
そうなんです。羽田から浜松町まで東京モノレールでした。

ピラーンって鳴って、緑枠(お友だちという意味)の人がいたんでビックリしましたよ。

声をかけていただいても、自分からは動かなかったと思います。迷子になる確率100%なもんでw

今日のブログでそのスクリーンショット載せようかと思ったんですが、そういうことならマズイですね。
2015/01/31 17:38:36
別にブログにしちゃって構わないですよ~w

だって、あの辺はオフィス街で、ビルの中に色んな企業が入ってますんで、特定は無理ですからw
コメントへの返答
2015/01/31 18:08:37
了解しました~。

ではさらっと詳細は流して挙げときます~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北海道11泊12日ドライブ【ハイドラで振り返る】 http://cvw.jp/b/118171/40743485/
何シテル?   11/21 21:13
平成14年9月に、念願のマイカー(NB6C)を購入しました。 購入当初はそのままで乗るつもりだったのに、どこでどう間違ったのか手をつけたのがきっかけで、今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ROADSTER THANKS DAY IN JAPAN 当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:26:13
四国 ROADSTER CLUB 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2008/07/25 20:04:57
 
『顔文字を動かそう!』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/18 14:52:38
 

お友達

オンライン交流よりも、面と向かってのお付き合いを重視します(お友達のうち、9割以上の方と実際にお会いしています)。そういう方針ですので、お会いしたことのない方からの突然のお誘いは、お断りしています。
255 人のお友達がいます
白ハム白ハム * ますたにますたに *
道☆星道☆星 * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
MOZBEATMOZBEAT * う、どおぉぉぉん!う、どおぉぉぉん! *

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 新ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
2015年4月4日注文。 5月23日土曜日に納車しました。 グレードはS、ボディカラー ...
マツダ ロードスター ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
平成14年9月に新車で購入した愛車です。 走りよりも見た目重視なので、エンジンはノーマル ...
その他 自転車 その他 自転車
平成20年4月から通勤に使っていた自転車が、平成25年10月3日、自損事故により廃車にな ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
父の車でした。 平成17年2月納車。 車内では、エンジンかかってるのか? と疑うほど静か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.