• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

今日のおすぃごと

今日のおすぃごと 今日の仕事は、宇多津ビブレに隣接しているホテルセントカテリーナにて、お食事会&歌謡ショーでした。

とある事情で今日はスリーセブン号で出勤。
朝、納屋から車を出していると

「なんや、人乗せるんか」と父。
さすが察しがはやい(笑
お得意さんを乗せて送っていくためなのでした。

会場ではフルコースのお食事。
12時半から工藤慎太郎というシンガーソングライターの歌謡ショーでした。

全く知らない存在でしたが、聴いてみてすぐにファンになっちゃいましたね。
一人でギターとハーモニカを使いながら唄います。

切ない詞と温かみのあるメロディー。
そして何より、工藤さん本人の誠実さ。

彼は路上ライヴ出身で、八代亜紀さんにスカウトされたそうです。
小さい頃から歌手になりたくて、イタリアレストランで皿洗いのバイトをしながらも歌っていたという彼。
その頃にできた曲が「シェフ」というデビュー曲。

アンコールを含めて6曲ほど唄ってくれました。
そのどれもが心に響いてきました。

驚いたのが彼のファンサービス。
なんと、画像のCD(今年1月発売)を無料で配ってくれたんです。
ショー終了後、各テーブルを廻ってそのCDにサインをして廻っていました。
常に笑顔で接してくれる彼に、オバサマたちは心奪われたことでしょう。

彼のこれからの活躍を祈っています。
工藤慎太郎という名前を覚えてくださいね♪

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="342" height="150" id="shintaro_player" align="middle"><embed src="http://www.febe.jp/swf/columbia_shintaro_181.swf" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="342" height="150" name="shintaro_player" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" FLASHVARS="moviefile=http://www.febe.jp/swf/columbia_shintaro_181.flv&textfile=http://www.febe.jp/swf/shintaro.txt&urlad=http://www.febe.jp/columbia/official_shintaro_181.html" /></object>
ブログ一覧 | ぼそぼそっと | 日記
Posted at 2007/02/15 18:51:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2007年2月15日 19:09
近いところにいましたね!僕は宇多津ビブレでバレンタインコーナーの破壊…いや撤収の仕事をして、ビブレ内のピアジョリーでビッグオムライスを一人で完食してきました。

コメントへの返答
2007年2月16日 6:11
お隣でしたね!
バレンタイン…。
14日を過ぎれば寂しい撤去作業ですね(^^;
やっぱりKFF!(わら
2007年2月15日 19:23
早速、公式サイトでシェフも聞いてみました!

ズバリ…感動(*^_^*)でし。

久しぶりにオイラの”つぼ”にハマった歌でしたヨ~。
今週にでも探してきます。
コメントへの返答
2007年2月16日 6:19
いい曲でショー?(わら

ショーの1曲目&アンコールの最後の曲で2回唄ってました。

シェフはもう売れちゃって販売してないそうです。あるのかなぁ?
2007年2月15日 20:36
わたすのようにスゴトしろ!

ス・ゴ・ト!!(byらいおねるさま
コメントへの返答
2007年2月16日 6:24
コレがスゴトでしたが何か?(マジ話
2007年2月15日 20:46
お仕事おつかれさまです!

これからの活躍が楽しみどす。
こうやって紹介してくれると嬉しいです☆
またなにかおススメがあればお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2007年2月16日 6:26
楽しいお仕事でしたw

彼のような人は売れてほしいなあ。
楽しみどすね~ (^-^)/

うーん、今の音楽には疎いからなあ。
2007年2月15日 21:00
「声をなくしても」良い歌ですね!
久しぶりに聞き入ってしまいました(^^)

「シェフ」も何処かで聞いたことがありました。
工藤慎太郎と言う方が歌っているとは知りませんでしたが(^^;)

実力もありそうなので、ドラマやCMのタイアップですぐにブレイクしそうですね♪
アルバム出るのが楽しみです!
コメントへの返答
2007年2月16日 6:30
「自分には歌しか取り柄がない。
もし声が出なくなったらどうするのか?
きっと心の中で唄い続けるだろう」
そんな気持ちを唄った歌だそうです。

あの八代亜紀さんがスカウトしたくらいですから、実力は本物だと思います。あとはキッカケでしょうね。
頑張ってほしいなあ。
2007年2月15日 21:53
いい歌ですNE
路上からメジャーデビューして
ビッグになった”ゆず”や”コブクロ”の
ようになって欲しいですNE
コメントへの返答
2007年2月16日 6:39
聴き込んじゃうでしょ?
あとはキッカケだと思います。
キャラ的にも好感の持てる方ですので、きっと愛されると思います。
2007年2月15日 22:19
いや~、良い感じの歌手さんですね!
ブレイクして欲しい反面、身近な存在でもあって欲しい方です。
でもきっと売れると思いますよ(^^)
コメントへの返答
2007年2月16日 6:48
終了後、各テーブルを廻って一人一人にサインして下さる方です。きっと有名になっても彼はそのままでいてくれると思います。売れたらいいなあ。
2007年2月15日 23:35
初めましてm(__)m

「声をなくしても」いい歌ですね。
引き込まれるような優しい歌声に心に響く歌詞。
すごく気に入りました♪
“工藤慎太郎”さんって名前をしっかり覚えて・・・
CD探しに行ってみようって思いました。

いい曲を教えてくださってありがとうございました(^○^)
コメントへの返答
2007年2月16日 6:55
はじめまして(^-^)/
書き込みありがとうございます。

すぐにファンになっちゃいました。
お店ではなかなか見かけないかもしれませんが、何とか探して聴いてみたいと思います。

いえいえ、たまたまお仕事でこういう機会がありましたからねー。
2007年2月16日 12:41
もう20年くらい前の話でつが・・・

ワラシもギターをよく弾いてたの・・・(わら
ワラシの弾き語り、勘当ものだすよ・・・(わらわら
コメントへの返答
2007年2月17日 7:00
ということは8歳の時か(わら

んじゃあUSBはがちょ~ん!の弾き語りが見れるのね(はぁと

プロフィール

「@ミッド さん おめでとうございます!今年は2000台も落選だとか。いやはやすごいことになってきましたね。」
何シテル?   04/18 17:26
平成14年9月に初の愛車となるNB6Cが納車。 50万km走って令和2年4月に一時抹消登録をしました。 平成27年5月にND5RCを増車しました。 こ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シフト、サイドブレーキブーツ、コンソールリッド赤化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 22:18:50
ロードスター30周年パレードラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 20:07:29
ROADSTER THANKS DAY IN JAPAN 当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:26:13

愛車一覧

マツダ ロードスター 新ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
2015年4月4日注文。 5月23日土曜日に納車しました。 グレードはS、ボディカラー ...
マツダ ロードスター ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
平成14年9月に新車で購入した愛車です。 走りよりも見た目重視なので、エンジンはノーマル ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
父の車でした。 平成17年2月納車。 車内では、エンジンかかってるのか? と疑うほど静か ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
スズキキャリィからの乗り換え。 米を作っていましたので、軽トラは必需品でした。 数年前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation