• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅうにっちの"新ガチャピン号" [マツダ ロードスター]

全塗装(過程編)

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月03日
1
ND5RC、全塗装着手しました!
色は勿論、チラッと見えているとおり、
2
DEデミオの純正色、スピリティッドグリーンメタリックであります。
3
ドア。
4
フロントバンパー。
5
リアバンパー。
6
こだわりの塗り分け①
シートバックバーベゼル。
キーワードはザラザラ残し、ツルツル塗り(笑
7
こだわりの塗り分け②
サイドミラー。
キーワードはザラザラ残し、ツルツル塗り(笑
8
こだわりの塗り分け③
トランク裏。
山本主査(当時、現アンバサダー)、中山主査からいただいた直筆サインを消すわけにはいきませんから。クリアを吹いてもらって永久保存確定です♪

次お見せする時は、本塗りして組み上げ完成したあとですね。完成が楽しみです
(*´ω`*)

※最近NBばかり乗っている理由でした

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアバンパー凹み切れ補修

難易度:

ボディの磨き

難易度:

NA6 サイドフェンダー交換です。

難易度:

全塗装の下処理

難易度: ★★★

リアバンパー修理でドックイン

難易度:

シートバックベゼル塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/04 08:54:45
!!!!!!!
コメントへの返答
2017/07/04 11:54:40
勝青ND、待っています^^
2017/07/04 09:19:50
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヾ(@゜▽゜@)ノ
コメントへの返答
2017/07/04 11:56:09
またまた~
時期は別にして、知ってたくせにw
2017/07/04 09:40:20
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
コメントへの返答
2017/07/04 11:57:57
さよなら、セラメタ(ノ_<。)
2017/07/04 10:12:07
NBで連続おはつの参加は全塗装の為だったとは!
完成が楽しみですね〜(^^)
コメントへの返答
2017/07/04 11:59:35
そうなんですよ。
遠征なら燃費のいいNDなんですが、重なっちゃいましたので。
はい、ワクワクしております~。
2017/07/04 12:08:53
p(^^)q
仕上がり楽しみですね~o(^o^)o
コメントへの返答
2017/07/04 17:50:33
はい、
私が一番楽しみにしております(//∇//)
2017/07/04 12:12:04
おーーーw

いつかは同色に計画!!

ちょっと早すぎじゃないですかー!!!

箱根オフでドーンとお披露目に期待してます...!(12/9(土))
コメントへの返答
2017/07/04 17:54:00
同色ってピラーとかシートバックバーベゼルとかって話ですか?
まさかのスピリティッドグリーンメタリック?

「車検受けてからだと思ってた」と言われたこともありますf(^^;

12月ですか箱根オフは。
できる限り参加の方向で検討させていただきますね~♪
2017/07/04 12:29:02
すごい!

どっかの政治家より
有言実行、公約通りですね(笑)
コメントへの返答
2017/07/04 17:55:45
ありがとうございます。
実は、NDの納車報告ブログから気の早い方は「いつ塗るの?」と煽られまして(;・∀・)
当時は全く考えてなかったんですが、タイミングが色々と合ったんですよね~。
2017/07/04 12:43:19
この際だから、家のエスティマもやっちゃいましょう(爆)

・・・緑のクルマばっか並んでたら、近所に噂されそうw
コメントへの返答
2017/07/04 18:00:13
お金さえいただければ、すぐにでも持っていきますw

実は、母親がミラから車を買い換えようとしていた時に、アルトのシャイニーグリーンを勧めたことがありまして。
即却下されましたが(;゜∇゜)

NBもNDも、車庫に入れてますので普段は目にされることはないんですよ(* ̄ー ̄)
2017/07/04 12:55:51
おお!ついに緑化ですか!
完成が楽しみですね(*´∀`)σ
コメントへの返答
2017/07/04 18:02:42
そうなんです。お店が見つかりまして。
早ければ今週中かも?
2017/07/04 13:15:04
最近NB走行が多かったのは
これでしたか~
ガチャピンⅡ 完成が楽しみですね
コメントへの返答
2017/07/04 18:04:46
そうなんですよ。
NDを入庫させてから、NBですでに8,000km近く走ってます(//∇//)
愛称をどうしようか検討中です。
2017/07/04 17:54:04
早くも(#^.^#)(#^.^#)

ジャンボリーで拝見できそうです☆
コメントへの返答
2017/07/04 18:06:45
あれ?
その前に中部ミーティングがありますよ。
今年から事前申込制になって、行けるかどうかわからなくなりましたねぇ。
2017/07/04 18:57:42
ビ・・・ビックリしました
♪───O(≧∇≦)O────♪
コメントへの返答
2017/07/04 19:00:05
NBの時はもっと驚かれました(*_*;
乗り潰すつもりなので、査定に影響するとかはまったく考えていないんです。
ただ、25ヶ月目での全塗装は早かったかもですが(><)
2017/07/04 19:05:09
w(゜o゜)w
コメントへの返答
2017/07/04 23:44:47
またまた~。
入庫前日に一緒に走って大方知ってたくせに
(;゜∇゜)
2017/07/04 19:09:32
ビックリ!!!(^▽^;)
コメントへの返答
2017/07/04 23:47:52
NBの時は、うどん巡礼に参加してその日のうちに徳島へ行って預けてきたんですよね。
あれからもう8年ですか。
2017/07/04 20:49:54
ニヤリ(^O^
コメントへの返答
2017/07/04 23:49:30
エヘヘ(ノ´∀`*)
2017/07/05 08:39:27
遂にNDも緑化!
NBと並べての緑画像を楽しみにしてますw
コメントへの返答
2017/07/05 16:32:55
ついにです♪
報告ブログと合わせてプロフの写真変更ですね
( ̄∇ ̄*)ゞ
2017/07/05 14:08:34
すごいですね!楽しみにしています^_^
コメントへの返答
2017/07/05 16:35:03
ありがとうございます。
たった今、出来上がった旨連絡がありました。
施工開始から早かったです。明日取りに行ってきます♪

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター NDガラスプレート(仮称) http://minkara.carview.co.jp/userid/118171/car/1921182/8784243/parts.aspx
何シテル?   10/23 20:42
平成14年9月に、念願のマイカー(NB6C)を購入しました。 購入当初はそのままで乗るつもりだったのに、どこでどう間違ったのか手をつけたのがきっかけで、今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ROADSTER THANKS DAY IN JAPAN 当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:26:13
四国 ROADSTER CLUB 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2008/07/25 20:04:57
 
『顔文字を動かそう!』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/18 14:52:38
 

お友達

オンライン交流よりも、面と向かってのお付き合いを重視します(お友達のうち、9割以上の方と実際にお会いしています)。そういう方針ですので、お会いしたことのない方からの突然のお誘いは、お断りしています。
255 人のお友達がいます
RiKuRiKu * う、どおぉぉぉん!う、どおぉぉぉん! *
flower@NA6CE-Rflower@NA6CE-R * 白ハム白ハム *
おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ * ひらっち。ひらっち。 *

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 新ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
2015年4月4日注文。 5月23日土曜日に納車しました。 グレードはS、ボディカラー ...
マツダ ロードスター ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
平成14年9月に新車で購入した愛車です。 走りよりも見た目重視なので、エンジンはノーマル ...
その他 自転車 その他 自転車
平成20年4月から通勤に使っていた自転車が、平成25年10月3日、自損事故により廃車にな ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
父の車でした。 平成17年2月納車。 車内では、エンジンかかってるのか? と疑うほど静か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.