車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
みんカラの使い方(雨のち晴れ☀)
50代半ばに差し掛かり、日々忙殺され土日も無く働いて、心も体も擦り切れてぼろ雑巾化。

半日あると、オクシズ方面へバイクで出かけるのが関の山。バイクに乗りたいが、モチベーションをどう作り保つか? 結構これは自分にとってアポリアである。

対策として、乗り換えて、新しい車・バイクにする。多少効き目はあるハズだった。今回オフロードバイクを買い換えたが、雨にも祟られ、ほとんど乗っていない(1か月で通勤2回=70Km)。買い替えも効果ないくらい、歳を取ってしまったか・・・。山口県のアフリカツイン乗りのw氏を見習わねば💦

そんな私だが、みんカラで一緒に遊んでくださる貴重な方々と出会うことができた。

同世代の方々と一緒に走り、だべる・・・。これは長躯出かける価値が充分にあり、今回も9日一緒に走るハズだったんですが、朝方の雨で車に切り替えになり、ちょこっと残念ではありましたが、車になっても出かける理由がきちんとできれば、モチベーションを保てます(笑)

9日日曜日、ヤマハ250ツーを企画していただいた、rider61さんとDEミルマンさん。結局車で。


朝起きると、静岡は雨☔
自分の仕事の関係で、晴天だった10日へのスライドが叶わずスミマセン。

6:30出発し白州道の駅を目指す。
途中、道の駅富士川に立ち寄り、朝市で買い物。


この時点で8:30ですがまだまだ雨は降ってました。


そして白州道の駅に9:30頃到着。3人は1年ぶりの再会でした。

特に何も決めず、皆さん(特に自分)主体性なし(爆)
なので何を提案されても「イイね!」

八ヶ岳方面へ移動し、県立まきば公園へ。


雨が上がり、富士山も望めました。

涼しいというより寒風に吹かれながら、3人でバイクや仕事談議に花を咲かせ、ランチは、ハム・ソーセージのフランクさんへ。





ハムは3枚、合計で200g以上はあったと思います。ボリューム満点。ジャーマンポテトもめちゃウマ!

このあと、道の駅に戻り、DEミルマンさんとお別れし、rider61さんの秘密基地へ移動。

小屋から引っ張り出して現れたのは、KTM250フリーライド!


今新車で買える公道走行2stマシンはこのバイクだけ。混合給油のフルパワー+結構大きめの2stサウンドを響かせてくれます。




自分も乗らせてもらいましたが、2stパワーは胸のすく加速をもたらしてくれるし、軽量+お金のかかった足回りは最高でした!

帰りは、夕焼けに浮かぶ富士山を見ながら帰れてこれまた幸せ。




今回は、バイク出動できなかったので、来月リベンジを3人で誓い合いました。また当分モチベーションが保てそうです(笑)

お二人、貴重なお休みに付きあっていただきありがとうございました!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:43:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 20:21:46
こんばんは~
アポリアとはまた哲学的に来ましたね^^
しかし、今日の仕事もなんだかなぁ。。という状態でしたので、到底他人事とは思えません。

そんな中、今回はこれはこれで、かなりアリな感じでしたね!
こんな時は無理は禁物ですし、乗れば乗ったでおとなしくなんて走れない長官殿ですから~(笑)
それにブログ同様、使命感で単車に乗るようになってはなりませぬ。いつの頃からか自分は使命感で乗ってるんじゃないかと自問するようになっちまいました。
そんな時は、乗りて~~~~ぇ! と思うまで、禁単車。
晴れて、乗りたくて乗りたくて乗った日にはぶっ飛びますぜ。

ということで、お疲れのところ今回はありがとうございました。
次回もテキトーに楽しみましょー!
コメントへの返答
2016/10/12 21:03:21
ありがとうございます!

日々のストレスの解消に踏み出す勇気が若いころより萎えてきていると感じています(しみじみ)。

昔から家にじっとしているんだったらどこかへってタイプだったんですが、年は取りたくないものです(笑)

ですから、本当にオフ会が出来て、有難いと思っています!

わかりました! 禁単車ですねφ(..)メモメモ

渇望したら乗ります。

来月、宜しくお願いします!
2016/10/12 22:29:54
こんばんは~(^-^)

今年の私は、GPZ、半分位は使命感で乗った気がします。
その証がタイヤの消費と比例して…。
今までは最低でも2セットは消費してましたが今年は1セット何とか消費しょうとしてますからね(^_^;)
でも、山で仲間と話すのは楽しい❗

車の方はハイドラ使ってるんで休みの朝は誰が大山に居るのか判ったりして、寝起きでそのまま向かいますね。
今年は車の方がテンション、高い感じです。

私の場合はどちらかに乗れたらストレス発散になりますが、61さんが言われる様に封印も良いかもしれませんが、残念な事にもう、2ヶ月もすれば強制封印になるので今は使命感でも義務でも乗ろうと思ってます。

忙しい時は、目の前にニンジンぶら下げると頑張れたりしますよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 20:35:59
ありがとうございます!


今抱えている気持ちは、もう数年来続いています。学生時代の友達も少なからずいるわけですが、趣味の上でソロライダーを基本にしてきた自分にとって刺激がないと乗れなくなってきちゃったみたいです。

静岡は年がら年中乗れちゃうんで、余計散漫になっちゃうんでしょうか。。。 なんていうと贅沢ですね、いけませんね。

大山の朝ド、一度参加してみたいです!
2016/10/12 23:13:32
こんばんはです。

腰痛で連休を棒に振った私は、腐っております。

バイク弄りも乗るのも腰に負担がかかるので、ナーンもできないんですよー!
(T-T)

コメントへの返答
2016/10/13 20:39:44
ありがとうございます!

doiさんのYAMAHAもどうですか?

来月なら全開いや全快されているんじゃないですか。

リハビリバイクいいんじゃないですか!
楽しみにしてます。

2016/10/12 23:36:12
お久しぶりです。(*^。^*)

ずっしり響くブログです。勝手ながら自分を諭されているような・・・。
意識はしてなかったのですが、自分も61さんと同じく乗りたくなるまで乗らないスタンスできてました。

同年代の仲間の存在は大きいですよね。
つい最近ですが、会社の同期メンバーが新たにバイクデビューしました。
新鮮な感想を貰いつつ、自分も十代の頃を思い出せるかなって感じています。

って深く考えず、テキトーに楽しむのが良さそうっすね!
コメントへの返答
2016/10/13 20:43:43
どうも、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

バイクに関しては、あの頃の乗って走っていればひたすらご機嫌に戻れるなら戻りたいなあと。

これからも降りる気はさらさらなく、長い付き合いになる乗り物だと思ってはいるんですが、庭のオブジェ的時間が長いこと(笑)

時間が欲しいです、きちんと休めるね~。

奈良・三重・和歌山案内してくださいね♪
2016/10/12 23:41:29
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

七夕とも、バースディ友、思える1年振りな再会によるイイ再開DEきましたカラ~
天候不順により急遽、車となりましたが~その変わり同乗しての絶え間ない談笑もまた充実してたと思えます。
↑それぞれのフリーライドもまたイイフォームDE決まってるし~気持ち良さそう♪
3度目の正時機にはバイク参戦と行きたいトコDEす!
 
        ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
コメントへの返答
2016/10/13 20:49:37
ありがとうございます!

本当にきちんと1年ぶりDEびっくりしました(笑)

昨年は小菅村はウエット路面ではありましたが、バイクDE行けたのに、残念DEした。

DEも話せて食べて充実の1日DEしたね!

来月、是非ナイスなライスのインプレお伝えしなくっちゃDEす!

18PSのオフバイクDEロードバイクにどこまDE食らいついていけるのか?楽しみDEっす!!
2016/10/16 15:32:41
こんにちは♪
久しぶりのコメになってしまいましたm(__)mが、セロー乗りになられたんですね~(*^^*)。
先週私は行きませんでしたが、埼玉でセローオンリーという雑誌の公開取材があり、たくさんのセローが集まったようです。
セロー多いし、増えてますね~(*^^*)。長官さんの仰る通り長距離走るのなかなか⬇なBAJAではありますが、私はまだ乗りますよ~。
先日、桐生に行って来ましたが、赤城の林道はなかなかエグかったです^^;。
コメントへの返答
2016/10/16 18:25:51
コメントありがとうございます!

乗り換えましたが、はっきり言って、MD30最終型バハ(AIインジェクション付き)より、セローのほうがさらに遅いです(笑)

10PS負けてますし、トルクも低速のみは互角ですが中高速は断然バハが勝ってますね。

いいのは私のように足が短い人には足つきがイイってところです。

BAJAぽちさんは、バハ乗り続けてください。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #3シリーズセダン 洗車+ゼロウォーター、ホイル・ウインドウ掃除 http://minkara.carview.co.jp/userid/118174/car/1869964/4125930/note.aspx
何シテル?   02/26 16:53
長官です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
白いバイクの青い人と青いバイクの黒い人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 23:47:38
お友達
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
最初期型YZF-R1(98)。もとはディープパープリッシュメタリックだが、Y’sギアの外 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4輪初のBMW。毎日使えるかディーラーで試したら、充分イケることが分かり、ディーゼル低燃 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
逆車(カナダ仕様)のフルパワー150PS、リッターバイク。 カスタム箇所は、オーバーチタ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
初代1KH以来のセローです。XR250バハとXL250ディグリーの2台を処分して1台にま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.