• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長官の愛車 [ヤマハ セロー250]

スペシャルパーツ忠男 (SP TADAO)フルエキ化

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
スペシャルパーツ忠男 (SP TADAO) エキゾーストパイプ POWER BOX PIPE2 とPOWERBOX Titan&Carbon =SP忠男フルエキ化(5000Km走行時)
2
まずエキパイを外します。
3
エグゾーストマニホールドには結構カーボンが付着。可能な範囲で取り除きました。
4
サイレンサーも外しちゃいます。2カ所で止まっているだけ。結構スイスイで簡単。
5
POWERBOX PIPE(1.8万円)
性能は、友人のセローで実証済み。
6
マフラー POWERBOX Titan&Carbon (9.1万円)
ノーマル4.8Kgに対して、わずか1.1Kgと超軽量でJMCA取得。
7
エキパイもサイレンサーも同じSP忠男なので、ジョイントもスポッって感じでスムーズにくっつき、仮止め調整もめっちゃ簡単でした。
8
スムーズでトルクフル! 11万円の投資でしたが、一応満足。リア周りの3Kgの軽量化は結構大きいんじゃないでしょうか。次はライダーの軽量化に取り組まなくっちゃ!(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セロー250 リンク(リレーアーム)グリスアップ3

難易度:

セロー250 車高アップ

難易度:

DAYTONA バイク専用電源2.1A USB 1ポート

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

ホムセン箱ベース作製

難易度:

フォークブーツ社外品に交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 22:19:46
うわぁ・・・やべぇ・・・カッコイイ! 羨ましィー!
俺も欲しいですぅ~
真後ろからの画像で出っ張り具合とかも・・見たいなぁ
なんせ、コケる回数が多いので(笑)
超軽量化でトルクフルで三馬力アップ感、そして静か。言うことなしじゃないですかぁ。。
でも、私のセローの場合、車体価格の半分以上となります(泣き笑い)

コメントへの返答
2017/09/12 18:17:13
ありがとうございます!

実を言うと、パイプを変えようとパイプだけ先に買いました。ノーマルサイレンサーにつなぐ予定でしたが、ワイヤーを圧縮して筒状にしたガスケットが固着して外れず、無理に引っ張ったら、ワイヤーがぼろぼろ取れてきて、使えなくなってしまいました。

そこで急遽スリップオンを買い足してフルエキにしたというわけです。

過去に225に乗っていた身としては、250より数段パワフルで軽量な225はノーマルでいい感じがします。

今、AIをキャンセルしようか悩み中です。

プロフィール

「宝永山へ http://cvw.jp/b/118174/40431071/
何シテル?   09/18 21:32
長官です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

白いバイクの青い人と青いバイクの黒い人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 23:47:38

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
最初期型YZF-R1(98)。もとはディープパープリッシュメタリックだが、Y’sギアの外 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4輪初のBMW。毎日使えるかディーラーで試したら、充分イケることが分かり、ディーゼル低燃 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
逆車(カナダ仕様)のフルパワー150PS、リッターバイク。 カスタム箇所は、オーバーチタ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
初代1KH以来のセローです。XR250バハとXL250ディグリーの2台を処分して1台にま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.