• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BsC-z32のブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

退院記念・・・

やっと戻ってきました!
久しぶりに乗る愛機・・・やっぱりZ32は最高ですね。(笑)

嬉しくなって、深夜のドライブへ行ってきました。


定番の撮影スポット、D黒にも出没


凄く楽しいひと時でした。
Posted at 2013/02/18 15:31:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年01月23日 イイね!

フルバケ・・・

『AUTOBACS ASM YOKOHAMA』 へ行ってきました。
今まで装着していたフルバケの日焼け&ヘタリが酷く・・・買ってしまいました。

モデルはRS-G ASM LIMITED Ruby、アルカンターラが使われたASM YOKOHAMA限定モデルです。やっぱりレカロ、いいですねぇ。腰のあたりを摘まれてるような感覚。
ホールド感は最高です。車の動きが、腰からグイグイ伝わってきます。

肝心のシート・・・撮り忘れました(笑)
Posted at 2013/01/23 07:08:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年01月18日 イイね!

計画は順調に・・・

計画は順調に・・・先日、入院中の愛機に面会してきました。
現在は、後期キセノン移植&フロント牽引フック作成中。順調に進んでおります。

一番気になっていた、後期テールの取り付けも終了していました。



前にも書きましたが、純正後期テールのクリア加減が自分のZには合わない気がしてこのような感じになりました。
テールランプの表面に、スモークのキャンディ塗装を施してあります。色合いはかなり悩みましたが・・・私の中では正解だったと思います。
クリアテールは、どうしても私の中で軽く見えてしまうと言うか・・・表現は難しいのですが(笑)スモークテールにする事によって、重厚感というか深みが出るような気がします。

後期型スワップは、やってる方多いですのでそのままやるのも・・・面白くないかなって・・スミマセン

完成したら、全体像をアップします。
Posted at 2013/01/18 07:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年01月12日 イイね!

オートサロン2013・・・

オートサロン2013・・・仕事の合間を縫って行ってきました!
見たかったパーツが有ったのですが・・・残念ながら実物は見れず・・・
その他気になるパーツを何点か、
BBSの鍛造マグネシウムホイール、やっぱりかっこいいです。


VOLK RACING C345 ウルトラライト、今使ってるものそうなんですがこの感じのデザイン・・・好きです(笑)


Defi スマートアダプター、Android端末に無線で色々表示させちゃうアイテムです。走行データを記録・解析するロガーアプリも有るようで、意外に便利かもしれません。


Defi リンクメーターの新シリーズ、ピンクもありましたが無しですね(笑)ブルーは発色も綺麗で見やすそうです。


レカロも色々試座し・・・


カーボンパーツ等でお世話になってるアブフラッグは・・・コンパニオンに群がるカメラマン達で何も見れず・・・人混みがダメな私は、2時間で人酔いし早々に退散しました。主催者様に一言・・・是非コンパニオンが全く居ない時間を作って頂きたい!お願いします。もしくは・・・



来年はみんなこんな感じでいいんじゃないでしょうか・・・
Posted at 2013/01/12 18:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年01月08日 イイね!

今年、一発目・・・

今年、一発目・・・昨日、今年最初の愛機入院日でした。
どんだけ手元に無いんだって話ですが・・(笑)

今回は、明るいZ計画と銘打って後期キセノン移植&後期テールに交換、それと今年の夏に予定のエンジン&タービン交換に伴うちょっとした準備作業となります。

さらに現在使用中のHIDをフォグに入れて明るさ倍増計画・・・ル・マンのような夜のサーキットを走る時は視認性が重要ですから、これで大分上がるでしょうか・・・

前期の新品テールが手に入れば、前期が良いんですけどね~今着けてるのが曇ってしまってどうしようもなく・・・そのままのクリアテールは嫌だったので、ちょっとした魔法を施して貰う事にしました、イメージに合わなければ今のテールを戻すことに・・・赤とオレンジがZ32オリジナルっぽくて凄く好きなんです。
Posted at 2013/01/08 08:27:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「車が帰ってこないので・・・
仕事のやる気も下がる一方・・・はぁ・・・退院は来週位でしょうか
明日あたり、また様子を伺いに行ってみよう・・・」
何シテル?   02/07 07:55
BsC-z32です。よろしくお願いします。 チョコレートが大好きなんです、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成3年式、2Sノーマルルーフです。 半年かけて程度の良い物を探していただきました。 ...
スズキ アドレスV125G 流星3号 (スズキ アドレスV125G)
こいつが居ないと、今のカーライフは成り立ちません。(゚∇゚;)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.