車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
何とか休みが取れたので、前日は浜松へ。



少し奮発した甲斐あって、素晴らしい眺望。
が、海は全く見えません(笑)。


という事で、出発。


しようとしたら、カーグラTVばりの名車が。
アルピーヌ、カッコいいなぁ。
新型が出たけど、こっちのほうが断然いいなぁ。

んで、浜松の海岸沿いを走って、


到着。
この風景を見ると、いつもわくわくするんですよ。


Gマガ号も到着。※雑誌にナンバー出てるので加工無し


お揃いのパーカーの方も到着。
今回は運営スタッフではありませんが、スタッフにしか見えない(笑)。


Gマガ号前でパチリ。なかなか綺麗でした。


ハイブリッドも発見(笑)。

と、ウロウロしてたら、開会式のお時間に。


皆さん、ちゃんと話を聞いてるのに、私はウロウロ。
すいません、つい写真撮りたくなってしまうんです。


カッコいいですねぇ。


これは、奥がどら猫号。まぁ良い感じかな。


さんにいと、サニー号。


ボンネットオープンにすると、わらわらと皆さん動き始めます。
人の32は気になりますからね。











楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ帰宅モード。
ホントは長くいたいのですが、渋滞を考えてしまいまして。

で、不如帰さんとあっくんさんと一緒に帰宅の途へ。

まぁ、いつもの事ですが、不如帰さんはえーのなんの。


こうやって、前が詰まってくれないと、いなくなっちゃいます。
あっくんさんはお買いものだったので、2台でどんどん進みますが、
静岡PA前でいきなり「御殿場から12キロ」の渋滞表示。

がーん。

ということで、不如帰さんの先導の下、道志道方面へ。


夕暮れの富士山と32.絵になるなぁ。

で、ここから先は暗くて写真が撮れてませんでした。

途中で不如帰さんとも別れ、大垂水を抜け、甲州街道へ。


総会運営の皆様、本当にありがとうございました。
ご参加の皆様、またお会いするのを楽しみにしています。


維持するのは大変ですが、乗っていられるのは幸せな事ですね。
素晴らしい絆に感謝。



Posted at 2016/11/15 00:21:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2016年11月09日 イイね!
32のお留守番が続いていますが、ロードスターは毎日稼働中。
先月に続き、平日休みの私を不憫に思ってくれるお友達とツーリング。


今回、諸事情で前日まで開催が分からなかったのですが、
そんな事も、雨雲も吹き飛ばす晴れ男(笑)。

ここに来るまでに峠をいくつか走って、群馬を堪能。

待ち合わせ場所には主催のダブルクラッチさんと、
実物は初めて見ると思われる、オペルのスピードスターが。



内装を見せて頂きました。


エアコン無しのスパルタンな室内。
確かに夏は乗れないです。

そしてお次は、お初の顔合わせの茶虎さん。


お、32純正ホイールだ。いいね!

そして、前回もお世話になってるbmasaさんも到着。


本日NAは2台です。

ということで、主催のダブルクラッチさんの後ろで出発。


前回と同じ、旧碓氷峠を走ります。
今回は紅葉が進んでまして、途中で記念撮影。




屋根の置き場があれば、オープンで来るのになぁ。



で、快調に走り始めたら、ペースカーに捕まり、撮影タイムです。




意外といい写真が無かったりして(汗)。

で、軽井沢に入って、前回のお茶スポットでひと休み。


このテラス、季節を感じられる素晴らしいロケーションです。
今回は一日限定5杯のキャラメルミルクティーにしました(笑)。

で、浅間2000へ向けて移動します。





で、写真はありませんが、ここからがとっても楽しい道。

茶虎さんのNCがめっちゃ速くて、私のロドスタでは敵いません。
ルームミラーに大きく写るNCの姿。
LSD欲しいわぁ。付けても敵わないですけど。

で、


頂上に到着。かなり寒かったです。

ここで、今回ご参加の皆様をご紹介。


ダブルクラッチ号。いつもお世話になってます。


bmasa号。このテカテカのボンネットを真似しようと思案中。


茶虎号。うーん、この車高といい、速さといい、只者ではありません。


CW号。車重1トン切ってるんですって。一度運転してみたいですね。

て事で、浅間山からの景色を。


うーん、気持ちいいです。

更に少し下った所でもパチリ。



ん?


ダブルクラッチ号、目立ちたがり?

あ、サイドブレーキ緩かったのですね。なるほど。

…って、危ないですよ!
CWさんが気付いてくれたので事無きを得ました。

で、浅間2000を下りまして、


撮影ポイントに寄ったり、さらにお山を登って下り、
美味しい卵のあるお店に。


ここのソフトクリーム、美味しいんですよね。
300円でたっぷり食べられます。外で食べるのは寒くてキツいですけどね。

で、今回はここで解散。
bmasaさんの引率で、前橋インターから関越で帰宅。
暗くなったら高速の方が危険が少なくていいかな。

ダブルクラッチさん、今回も楽しい企画をありがとうございました。
ご参加の皆様、またぜひよろしくお願いします。

さ、来月は今年最後です。
どこに行くのか今から楽しみですな。

Posted at 2016/11/09 23:29:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年10月25日 イイね!
先日、bmasaさんのブログを拝見してましたら、五色沼の写真が。

私、20年ほど前、福島に住んでいたので、
急に行きたくなってしまい、ふらっと。


久々の猪苗代湖。風が凄過ぎて、とっとと退散。

五色沼へ向かう前に、何となく畔道へ。











うーん、いい所。

で、さくっと走って、



癒されましたー。

Posted at 2016/10/25 22:43:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年10月19日 イイね!
ロードスターでお友達になったダブルクラッチさんから、
「平日ツーリング、いかがです?」とお誘いが。

土日のイベントになかなか参加できない私にとって、
嬉しいお誘いですから、二つ返事(休み取れてからね)で参加。

こういう日の早起きはちっとも苦痛じゃないんですよね。

東松山で待ち合わせして、関越使って群馬入り。


ダブルクラッチ号。ピッカピカです。

で、しばらく下道を楽しみながら、妙義の道の駅へ。


それまで天気予報は雨だったのですが、
晴れ男の集まりのようで、快晴です。

で、今回参加の皆さんと待ち合わせ。


以前ご一緒したbmasaさんの他、お二人と初顔合わせ。
て事で本日は5台。お山の散歩にはちょうど良い台数ですね。

まずは、眼鏡橋で撮影と言う事で、私のロドスタでパチリ。



そして、その少し先の駐車場でも。



ここから、碓氷峠の旧道を走りました。
楽しい道だったので、写真撮るのすっかり忘れました。

で、あっという間に軽井沢へ。


軽井沢ミーティングが開催される駐車場にて。
とても広い駐車場ですが、全てロードスターで埋まるだけでなく、
他の駐車場までいっぱいになるとか。凄いなぁ。

で、ここから軽井沢のお勧めのお店などを巡ったあと、
比較的長めのツーリングスタート。


かずーさんと、bmasaさん。
紅葉はもうすぐですね。


先頭はダブルクラッチさん。その後ろはヒデさん。


ここは登坂車線もあったので、ついつい調子に乗りました。
気持ち良かったなぁ。

途中、倉渕の道の駅で休憩し、その後は快適なくねくね道を。
空いてて走りやすかったです。

で、裏榛名の登りも満喫し、榛名山へ。


ちなみに、この日は天気が良すぎて暑いくらい。
榛名山でもTシャツ1枚で全然平気な気温でした。

で、榛名神社前を経由し、ヒデさんご案内で美味しいうどん屋さんへ。
肉汁うどんがうまかったです。

で、卵太郎のソフトを堪能し、また気持ち良い道へ。


関東平野が一望できる、絶好のロケーション。
天気が良くて最高ですが、私のだけハードトップが邪魔してました。

で、おいしいカフェオレを堪能し、帰路へ。


空がとても綺麗でした。


で、実はここで終わりじゃなくてですね。

ダブルクラッチさんとbmasaさん、私の3台で更にお散歩。

写真撮る暇無かったですが、お二人ともタフすぎ。
すごくカッコいい年の重ね方をされていて、憧れますね。

今回、たくさん写真を撮ったのですが、それはまた別の機会に。


また次回も参加出来るよう、休みを合わせなきゃ。

今回もクルマ好きのお友達が増えた、充実の一日でした。


Posted at 2016/10/19 23:21:31 | コメント(2) | トラックバック(1) | ツーリング | 日記
2016年10月11日 イイね!


久々のどら猫号。
乗っていないせいか、走りだしはとてもご機嫌斜めでした。


10万キロが2014年の2月。
2年8ヶ月で1万キロか。…走って無いなぁ。

て事で、11万キロを迎えた今日。


いつものパーキングエリアで待ち合わせ。


来た来た(笑)。

この後、危なくネズミ捕りにひっかかるとこでした。
が、まだレーダーを出し始めた、まさに準備中のためセーフ。
お巡りさん、とっても悔しそうな顔してました。

で、水沢うどんはいつもと違うお店。


ゴマ汁がおいしかったです。
(なーんで写真が縦方向になっちゃうんだろ?)

榛名山付近は雲の中。
あんまりうまく写真も撮れず、寒いのでとっとと移動。


榛名山を下り、


こちらの温泉に。なかなか良いのですが、
ここ、エンジンオイルが浮いてるような泉質。
水酸化鉄だったかな?油の匂いがダメな人は入れないかも。

んで、廃線跡を見ようと、横川まで。


うーん、来たはいいけど、結構歩くのね。
すでに温泉でまったりしていた二人には、その元気は無く。
ハードスケジュールなyukichiさんなので、ここでお別れ。

私は、


また雲の中と上に。
先日ロドスタで走った塩沢峠。
ここは走りたくなかったのですが、ナビが誘導するもので。
やっぱり路面が良くないなぁ。

そんなこんなで秩父を抜けて、たっぷり峠三昧。


どら猫号のご機嫌もかなり良くなったのですが、
フロントからの異音はどんどん大きくなるばかり。

うーむ、そろそろハブ交換かなぁ。
どうしよ。




Posted at 2016/10/11 23:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
「もてぎは暑い!熱い!」
何シテル?   08/10 09:52
70s (読み推奨:ななまるえす) とむです。 面倒なので、「とむ」で。 ブログはFC2でやってるのがメインです。 どーぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロードスターだらけの走行会VOL8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 13:59:10
お友達
こんな私で良ければ、どーぞお友達に(^-^)。
72 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * 46・t88-3446・t88-34
あーる32あーる32 gonchan32rgonchan32r
うえきカズーうえきカズー 來 福@南相馬魂來 福@南相馬魂
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R どら猫号 (日産 スカイラインGT‐R)
大飯喰らいのどら猫号。 これ1台で全てを賄っていましたが、 ロードスターが加わり、お留守 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤用の足車のつもりで買いましたが、 乗ると楽しいこのクルマ。 フルバケ投入後はお山の散 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ディーゼル排ガス規制で引っかかったサファリから、 とりあえずという感じで乗り変えたクルマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.