• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「は」のブログ一覧

2012年02月16日 イイね!

CROWNを売却しようと思います。

CROWNを売却しようと思います。長い間、毎日を共にした愛車「CROWN」くん、大きな問題や不平不満があるわけではないのですが、仕事的にワゴンタイプの必要性が高まってきた事から、この度ワゴンタイプ車両への乗り換え計画を決断しました。とりあえず近日中に友人の車屋さんにて売却活動がスタートする予定です。

そうとう手を入れてきた車なので、かなり寂しい気もしますが、どなたか可愛がってくれる新しいオーナー様が見つかればいいなぁと思ってます。

どなたか、ご興味のおありになる方は、是非ご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
Posted at 2012/02/16 22:35:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月22日 イイね!

BLOG引っ越ししました。(…してます。)

BLOG引っ越ししました。(…してます。)1年前から、「みんカラ」ほぼ装置プレイでしたが、コレからもほぼ放置プレイに近い状態だと思います(爆)

ただ、営業車のCROWNも車検を通してしまったので(次の車が買えないので)、パーツレビュー等は不定期ですがちょくちょくUPしていこうかと思っております。

BLOGは、ちょうど1何前のRallyNippon参加のタイミングからAmebloに移行しておりますので、よろしければ見てやって下さいな。

宜しくお願い致します。
関連情報URL : http://ameblo.jp/safety-l/
Posted at 2011/11/22 20:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月06日 イイね!

RALLY NIPPON 2010 怒濤の2日目

RALLY NIPPON 2010 怒濤の2日目 初日に何とかゴールできた(1時間遅れですけど…)のでいい気になってそのまま寝てしまったのがいけなかった…(涙)

 2日目はのっけからジュリエッタスパイダー(略してジュリスパ)の持病でもある、フーエルフィルターにサビがたまって燃料を送らなくなる症状によりエンジンストール。きちんと掃除をしてあげればちゃんと働いてくれるのでマウスtoフィルターによるラブラブ掃除により俄然元気を取り戻し、快調に高速道路を飛ばして奈良井宿へ(写真はその時のモノで、SLSも元気にドアを跳ね上げております)お年寄りや子供達とも記念撮影をし調子に乗って「今日はイイ感じで行けるんじゃないの?」なんてウカレポンチになってたのもつかの間、奈良井宿出口で本日2回目のストール
 原因は、エンジンオイルが燃焼しまくってて、極減状態だったこととデスビの配線がヌケかけていたこと。ここで、1時間30分ほどのタイムロス。
 プラグレンチを借りるために、サポートの方にきて頂いたのですが、ついでに積車に揺られたリタイア車両が…片足を積車に突っ込んだ状態だったジュリスパ号は、本日分の積車が満車状態なので、何としてでも復活させて下さいという一言何とか復活(笑)ついでにプラグを見たらカブリ気味だったんで、新品に交換して再び出発。

 その後快調になったジュリスパ号、快調に走行していたところドライバー安田さんの「何かが飛んだ…」という一言と同時に後続のSLSが緊急停止!!!なんと、ジュリスパのフェンダーミラーがブッ飛び、対向車がいたため避けきれなかったSLS号の左リアタイアにグサリ…ちなみに前19インチ後20インチなのでSLSにスペアタイアはございませぬ。土曜日でなければもっと早い対応だったのでしょうけど、BENZ凄いですね。295/30/20のタイヤ東京に1本のみあったそう(土曜日なんで問屋さんお休みですからねぇ)で、SLSにはめて明日の夕方にはオーナーの元に走行可能な状態にして戻ってくるそうな…(ビックリ)まぁ、何かあればドライバー安田氏が全責任を負うことでしょう(笑)ここで、30分程のタイムロス。

 そんなSLSをおいて無情にも走り去るジュリスパ号(S社長すみません…)、快調に走行していたのもつかの間、いや〜な振動が…直ぐに最寄りのパチンコ屋さんに緊急ピットイン!!!早くもエンジンオイルが燃え尽きとりますた(汗)早々に継ぎ足しをして、再び出発。このペースは怖いので、最寄りのGSにて4L管2つを買い足し一路高山へ。無事高山には到着したものの、時既に遅し…スタンプポイントに誰もおらず(涙)

 気を取り直して、白川郷へと向かい、2時間30分の遅れで何とか白川郷に…スタンプポイントで本日も食べることが出来なかった昼食を受け取り(いつ食べるんだ?コレ)無事スタンプゲット。ゴール地点へ向かおうと本部に連絡したところ、ゴール地点が時間の関係で閉鎖になるとのこと(ガーン)仕方がないので、気を取り直して、そのまま本日の宿である多田屋さんに。和倉温泉に到着後、多田屋さんを探すこと30分(爆)通行人の親切なお姉さんに教えて頂き無事到着。

 お疲れ様でしたと言いたいところを、明日のために本日怠ったフィルターの掃除とエンジンオイルの補充をしていたところ、チャーリー(本名はわかりませんが、一緒に参加をしている外国の方です。私の独断と偏見でチャーリーと名付けました)がなんとなくわかる英語で喋りかけてきてくれて、整備を手伝ったくれました。親切にありがとう。チャーリー(笑)

 本日はドタバタの一日でしたが、暗く寒い中、ジュリスパ号の整備をしているところに、2〜3台隣に駐車をされておられた、唐澤さんが忘れ物を取りに来られたんでしょうか?近くを通られ「こんばんは」と挨拶を。暗がりでしたが、近くで見る生唐澤さんはやはりすんごい格好良かったです。昔の人はよく言ったもので、「終わりよければ全て良し」明日も頑張ろう(笑)


本日の「Rally Nippon 2010 51号車の車窓」は、現在目の前でPCに向かい寝てる人がいるんで、アップされてるかわかりませんけど…コチラ

BMWジャパンさんのUSTREAM配信は…コチラ
Posted at 2010/11/07 02:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年11月05日 イイね!

RALLY NIPPON 2010 初日

RALLY NIPPON 2010 初日人生初の参加ラリーである「RALLY NIPPON 2010」初日無事終了しました。

コ・ドライバーとして、コマ図読みCP計測など初めてのことだらけで、初めはどうなることやらと思いましたが…
慣れてくるとコレが結構楽しい(笑)
後半は相当マジになってました(爆)

午前中はコマ図の意味がわからず、お約束のコースアウト事件もありましたが、午後からは中華街で迷子になったSLS特別参加をされておられるS社長の先導車としてプレッシャーを背中に感じながらも、ほぼ完璧な走行だったのではないでしょうか?

本日、ラリーについて学んだこと…
・トリップメーターは必需品だと言うこと(汗)
・線踏みは感が命だと言うこと(笑)
・ドライバーは足がつると言うこと(爆)


明日7時30分がスタート時刻なので、明日の準備をして早めに休まねば…

本日の51号車の様子は、ドライバー安田氏によるラリーニッポンブログ「Rally Nippon 2010 51号車の車窓」にて公開しています。(たぶん…)

本日の様子は下記記事にも…(我々の51号車スタート時の写真も掲載されています)
読売新聞
時事.com

スポンサーでもあるBMW提供のUSTREAMドライバー安田氏登場!長谷川は…後ろ姿が少々(笑)


写真は…超カッコイイトヨタ2000GTコンバーチブルに、これまた超カッコイイ唐沢寿明さんが乗っておられます(笑)両隣の素敵な車もさることながら、超カッチョ良すぎます。
関連情報URL : http://www.rallynippon.org/
Posted at 2010/11/05 22:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年10月31日 イイね!

そろそろRALLY NIPPONの準備を…

そろそろRALLY NIPPONの準備を…RALLY NIPPONまで、一週間をきったのに、何にも準備が進んでない…

インカム(イヤーマフ)の準備は私の担当で、材料はずいぶん前に調達済だったんですが…さすがにそろそろやらんとマズイ…ってなことで、加工してみました。(1つだけですけど)

材料はPELTOR社のイヤーマフ(H540A)KTEL社マイク・スピーカーセット(KT009)

思った以上にメンドイ…

ステレオなんで、左右のスピーカー対応なんですけど、片耳仕様にしちゃいました(爆)

あと1つも頑張って加工せねば…

Driverの安田社長我々47号車のRALLY NIPPON用のブログを立ち上げましたので、そちらの方にも書き込みをしていきます。
Posted at 2010/11/01 02:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

みんカラ+への移行を検討した結果、時期尚早との結論に達し、S-Garageのブログを移行したので元の状態へと復旧致しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GARENT 
カテゴリ:Garage House
2010/09/08 01:02:31
 
Ow's Garage 
カテゴリ:Garage House
2010/09/08 00:59:26
 
SAFETYLIFE S-Garage事業部 
カテゴリ:Garage House
2010/09/08 00:49:59
 

お友達

気軽に誘って下さい。宜しくお願い致します。
65 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * ろいろい
HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER ひろくん.ひろくん.
えつえつ 看板マン看板マン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー 300C ツーリング クライスラー 300C ツーリング
New営業車(笑)
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
色々な噂がありますが、れっきとした営業車です。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もっぱら子供仕様ですけど…でもこれもれっきとした営業車(素)
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
New営業車(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる