• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロッサンのブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

_| ̄|○



今日は久々に天気も良くなったので車を洗いました(≧∇≦)


んが!!!

1時間半後、工事中の道路に水をまいてて•••その上を走り、ダンプとすれ違い•••(T_T)

午後にまた洗ってやる( ̄Д ̄)ノ
Posted at 2013/08/03 12:12:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年07月30日 イイね!

栃木旅♪

栃木旅♪どうも!
 
8月1日付けで部署を異動することになってバタバタなヒロッサンでし!

タイトルのとおり、先週栃木に行ってきやしたwith my wife and sun×3( ̄▽ ̄)

初日だけ雨(~_~;)

行き先①→藤城清治美術館
つい先月オープンした美術館です(^∇^)
展示品の撮影はNGでした_| ̄|○


日本の影絵作家さんで、89歳だそうで、同じ年齢の方は割引されるそうです( ̄▽ ̄)
3.11の被災地にも訪れ、被災地の方々に元気をというこで、復興に向かう被災地の様子を影絵にしたものもありました。

行き先②→日光江戸村
雨もほとんど降らず、気温もそれほど高くなかったので、過ごしやすかったし楽しかったo(^▽^)o 

手裏剣の的当てにチャレンジ!
1回6投なんだけど、『内緒だぞ』って5本当たるまでずっとさせてもらいました
( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!

行き先③→とりっくあーとぴあ


おもしろい絵(?)がたくさんあって、写真撮るのに四苦八苦しながら色々やってきました( ̄^ ̄)ゞ

行き先④→オイラの一番行きたかったとこ。那須PSガレージ!
スーパーカー、軍用車、カーミュージアムレストランで、目がギンギンになるような車が展示されてます!


バットモービルとか(((o(*゚▽゚*)o)))
これナンバーとってるので、公道も走れるみたいっす☆
ほかにも色々ありましたが、そのうちフォトギャラにて^_−☆

行き先⑤→ステンドグラス美術館☆


ここも残念ながら写真はNG(~_~;)

とまあ、そっちこっち行ってきたわけですが、最も印象的なのが生で天皇皇后両陛下を見れたことです!
ホテルをチェックアウトする時になんか人が道路のほうに集まってると思ったらなんと両陛下が通りがかると!
うちらの前を通る時に車のスピードを緩めて窓あけて手をふっていってくれました( ´ ▽ ` )ノ

オイラもう、思い残すことないっすわ(≧∇≦)と言ってみる。
貴重な体験をした栃木旅でした♪



そして、何やら大きなFREED.netのオフ会があるとかないとか(*゚▽゚*)

その名も
東北さ、よぐきたの~やっぺし!歓迎オフ』!

気になる~(・∀・)ニヤニヤ このブログを見て気になってるそこのあなたも↑のタイトルをクリック!クリック!!

仙台だし行きたいな~〆(._.)メモメモ
Posted at 2013/07/30 02:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年07月22日 イイね!

お久しぶろぐ☆

お久しぶろぐ☆みなさん、こんばんは( ̄▽ ̄)

超久しぶりのブログ、ヒロッサンですσ(^_^;)

南の方は梅雨も明けてますが、こちら宮城はまだまだ梅雨。今も雨降ってます(~_~;)

でも、気温が23℃前後とと〜っても過ごしやすいです(^∇^)


さて、今年の4月に小学校のPTA会長になって行事やら会議やらも多かったり仕事もまずまず忙しかったりとみんカラもオフ会もご無沙汰しとります_| ̄|○

タイトル画像は名取第一中学校からレンタルしてきた段ボールでできた陸戦ガンダムとザクⅡです!高さは3mちょいあります(≧∇≦)

PTAの役員さんにトラックを出してもらってバラしてうちの小学校に運んできたやつを3人掛かりで組み立てました^_−☆
ステージいっぱいです( ̄▽ ̄)

今日も午後から休暇をもらって小学校の行事に参加してきました♪

『夏休み親子工作教室』と題して講師に段ボールガンダムを製作した中学校の美術の先生と東北福祉大学の学生さんをお迎えして親子でペーパークラフト作りをしました(*^^)v





何を作ってたかってゆーと、、、

これ!!


今日の作業(2時間強)では高学年+保護者で7割くらいまでできました(;´Д`)

 画像
は段ボールガンダムを借りてきた日に貰ったA3版の型紙19ページ分で本番前の試作で作ったRX78-2です!
子供達を寝かしつけてから夜な夜な眠かけしながら取り掛かること約2週間(^_^;)

 
小学校に寄付してきました(⌒▽⌒)

子供達に元気を与えられますように(^人^)☆


そんなこんなで最近バタバタしてみんカラも冬眠しちゃってたわけなんす(~_~;)
これからもバタバタは継続しますが、たまにはみんカラ出没します♪

マイカーはというと、来年の車検に向けて貯金もしなきゃないのであまり弄ってませんorz



フロントバンパー下、スライドドアレール内イルミの追加と風切り音防止フィンの追加とリアガーニッシュの交換位かな?


てことで、5月にiPhoneデビューしました(5です)(((o(*゚▽゚*)o)))



んでまず!!
※じゃあ、また今度って意味です。


Posted at 2013/07/22 22:25:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 最近 | 日記
2013年02月11日 イイね!

安全運転

こんばんは。久々のブログ、ヒロッサンです┏○ペコ

さて、今日はオイラの兄貴の命日です。亡くなってから14年。
オイラが高校2年の時に一つ上の兄貴は車の事故で亡くなり
ました。よそ見をしてて対向車線をはみ出しクレーン車と勝負
して負けちゃったようです・・・

てなわけで、安全運転を再認識させられる日でもあります。
みなさんも車は安全運転で(*^^)v


そして、この3連休・・・長男⇒インフルエンザ(金曜あたりか
ら) 三男⇒溶連菌、インフルエンザ併発(日曜から)
につき、家でおとなしくしてました(^_^;)
Posted at 2013/02/11 21:03:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

今シーズン初の積雪☆

今シーズン初の積雪☆こんにちん○♪ヒロッサンです(*^^)v


最近仕事やらなにやらで忙しく、みんカラ徘徊も弄りもろくにできてません(-_-;)


さて、今日は朝から雪が降り、午前中ではうっすらだった積雪も、夕方には結構積もりました。

地元でここまで積もったのは今シーズン初めてです(=_=)
ついこの前、みん友さんや嫁と「今シーズンはまともな雪が全然降らないよ」ってはなしてたばっかりなんすけど(;´∀`)
まぁ、そんな話をしてたからかな~


で、昼間イオ○に行って(立体駐車場に止めようとして坂道でスタックしてる車いました)、帰ってくるとタイヤハウスもこんな感じに…


これ、固まるとハンドル効かなくなってチョ~危険が危ないので、雪の積もったところを走行した方は降りたらチェックしてソッコーで除去しましょう♪

今日は日本列島各地で結構雪が降ったようですね。
みなさん、どうか安全運転で無事にこの冬を乗り切りましょう♪

というわけで、今後もみんカラ徘徊が少々鈍くなると思いますのでご了承願います┏○ペコ
Posted at 2013/01/14 17:56:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 最近 | 日記

プロフィール

「@☆こうやん☆さん、Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪」
何シテル?   09/29 14:58
みんカラ始めて1年が過ぎました♪ みなさんのおかげで少しずつですが愛車も進化してきました( *´艸`) 「あれもしたいこれもしたい」の妄想ばかりが膨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 10:23:10
中国のピカチュウが怖すぎる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 19:15:09
自作  スワロフスキーエンブレムのその後..... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 17:29:23

お友達

シャイボーイです(ノ∀\*)

「ポチ」っとどうですか?
99 人のお友達がいます
イゴイゴ * shunpishunpi
光-BL5-光-BL5- 茶々海茶々海
4649T&amp;M4649T&M レウカンサレウカンサ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード フリッサン (ホンダ フリード)
2009年4月納車 DBA-GB3 ブラキッシュパール 皆さんの整備手帳見ながらジワジワ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.