• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

インプが台風の被害に・・・

皆さんご存知の通り台風10号が九州地方を直撃、
現在私が住んでいる長崎に停滞しています。

今日は用事があったので珍しくインプで出勤しました。
で、用事を済ませて帰って来て、車庫に停めようとすると

ガリっ!!

左フロントから嫌な音がしましたΣ(・□・|||)!!
少しバックしてみると、そこにはないはずの物がありました。
壊れた犬小屋のトタン屋根です。
昔うちの犬に使っていた物で、車庫の前の空き地に置いていたのです。
それが風で飛ばされて車庫に・・・インプの定位置の左前に落ちていたのです。
暗い上にトタンはこげ茶色で目に入らず、いつもの車庫なので油断しました。
すぐ車を降りて確認したところ

バンパーとデカールに傷が(ToT)

徐行で行ったのでバンパーの傷は深くなく、目立たなく出来そうですが
「PIRELLI」のデカールが一枚ダメになりました・・・

ショックです・・・

まあ失敗してちょっと斜めだったので丁度良いのかもしれませんが。
あと、もしインプを車庫に停めたままレックスで出勤していたら
トタン屋根がボンネットに直撃して傷だらけになっていたでしょう。
バンパーの傷とデカール一枚で済んで良かったのかもしれません。
不幸中の幸いと思ってデカール注文する事にします・・・
ブログ一覧 | インプレッサライフ | クルマ
Posted at 2006/08/18 19:20:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

祝・みんカラ歴2年!
【Nyanto】さん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

この記事へのコメント

2006/08/18 19:31:50
ショックですね!ウーコンにはお互い腹が立ちますね。
でも不幸中の幸いとのことで、ボンネットの被害が及ばなかっただけでもよかったですね。

福岡も雨風がけっこうひどいです。朝に2枚重ねをしている1枚目のカバーが破れて飛びましたが、22Bに被害はありませんでした。昼からカバーを外しましたが、嫁さんも豪雨で家から出ていないので、まだバレていません(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 20:19:16
ほんと腹が立ちます。早くどこかに行って欲しいですね。ボンネットが傷だらけになればお金かかる事になったでしょうね・・・
翼パパさんも無事、奥さんにバレない、またはバレても雷が落ちない程度で済むよう祈ってます(^^;

2006/08/18 19:36:01
あらあら、災難でしたね。
スグに前向きな考えが出来るasumiさん、素晴らしいです。
デカール注文のみ書かれてますが、実はついでに更なる変化の為の注文や構想があるのでは?
コメントへの返答
2006/08/18 20:22:18
さすがにもう新車ではありませんし、フルレプすると決意した時からある程度の事は覚悟(諦め?)ができています(^-^;
>実はついでに更なる変化の為の注文や構想が・・・
・・・ノーコメントで。
2006/08/18 19:53:01
とんだ災難でしたね。
それでもキズがそれほどひどくなさそうなのが救いですね。
コメントへの返答
2006/08/18 20:33:28
暗かったので良く見えませんでしたが、傷を触った感じでは深くなさそうでした。
自分の不注意で傷つけて、明日が感謝デーってのが悔しいです・・・
2006/08/18 20:19:39
軽傷で何よりです。

台風接近時には飛来物など気になりますね。

早く,去ってくれるのを祈りましょう。
コメントへの返答
2006/08/18 20:35:13
デカールも高価な部分ではなかったのが救いです。色褪せた他の部分と色合いの違いがないか心配ですが・・・
とにかく早く過ぎ去って欲しいです。
2006/08/18 22:22:33
災難でしたね。
早く去ってくれないと落ち着いて寝れないですね。
北九州はまだ風が強いから心配ですね。
コメントへの返答
2006/08/18 22:29:06
何か飛んで来て当たりはしないかと心配です(´・ω・`)こういう時ガレージ欲しくなりますね。
いまやっと福岡辺りのようですね。早く過ぎ去って欲しいです・・・
2006/08/18 23:25:08
本当に不幸中の幸いかもしれないですね。
以前Z32に乗ってた頃台風が直撃しまして家に入れなかったので空き地に停めてましたらステッカーが全て吹き飛んでました・・・
掛かってたはずのワックスも剥がれ撥水効果も無くなってました。。。
恐るべし!自然の力!
コメントへの返答
2006/08/19 22:20:52
不幸中の幸いと思って、インプで出勤する用事を作ってくれた相方に感謝してます。
しかし台風でステッカーが剥がれた事があるんですね!恐ろしや・・・幸いそれはなさそうですが、経年劣化したところを台風に襲われると恐いですね。
2006/08/19 17:52:30
台風被害は大きいものだともっと悲惨な状況になりますよね(汗

被害にあわれたと、翼パパさんのブログで見て来ましたが、とりあえず大きな被害じゃなくてよかった(^^;)

とはいえ、大事なインプなので、asumiさん自身がヘコんでいるでしょうが、キレイに治るといいですね♪
コメントへの返答
2006/08/19 22:23:06
この程度の被害で済んで良かったと思う事にします(^^;
もちろんキズを見るたびにへこんでますが・・・頑張ってキレイに直します!
2006/08/19 18:30:18
台風での被害、お見舞い申し上げますm(__)m

デカール1枚だけですんでよかったですね。
asumiさんは台風で痛い思いしたけど・・
福岡の22Bのお方は台風のお陰で肩の荷が下りたような気がします(^_^;)
コメントへの返答
2006/08/19 22:27:08
お見舞いありがとうございますm(_ _)m
デカール一枚で千円くらいで済みそうです。キズは頑張って補修します!
翼パパさんの方が精神的にはかなり大変だったようですね。嵐が無事に過ぎ去って私もほっとしています(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「物欲が発散できずにストレスになっているここ最近、楽しいカーライフは諦めようかと悩み中。」
何シテル?   09/18 01:26
インプレッサ大好きな看護師です。 インプレッサ乗りの交流の輪を広げたくて活動してます。 レガシィB4に乗り換えましたがスタンスは変わりません。 いつか必ず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オカモト・シェ・ダムール 
カテゴリ:グルメ
2009/09/22 22:18:32
 
カピバラ大好き 
カテゴリ:その他
2009/07/19 16:30:08
 
こどもの城 
カテゴリ:その他
2009/06/16 21:55:32
 

お友達

直接会った方、会う予定の方のみお友達募集してます。
119 人のお友達がいます
証左証左 * まさき94まさき94 *
コーセーコーセー * Gil@k-sukeGil@k-suke *
しゅな☆しゅな☆ ApprioApprio

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
次のインプを買うまでの「つなぎ」のつもりです。(←贅沢な話) インプ好きだけど一度はレガ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI 4ドアセダンのGVBです。 純正オプションのレカ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ハッチバックがメインになった3代目インプレッサの20S(GH7) 2.0LのNAでATで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
IMPREZA WRX STi 2003 V-Limited ペター・ソルベルグのドライ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.