• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

カーナビ選び

インプと一緒にカーナビも失ったので、
次の車のためのカーナビを検討中です。

皆さんはどんなカーナビをお使いですか?

今時はスマホでも良いナビアプリがあったり、
ポータブルナビでも十分な性能があったりしますね。
毎日ナビを頼りに走るわけじゃないので、それで十分だと思います。

でも・・・やっぱり、ちゃんとした(ハメ込み型?)のが欲しいんです。
今まで、カロッツェリアのサイバーナビを、中古で買ったものを2台使いました。
正直、またサイバーナビ使いたいな~と思ったり、
パナソニックから新しく出る9型ディスプレイのストラーダ CN-F1Dも気になる。

しかし、予算がないので、中古で古いサイバーナビにするか
低価格の楽ナビあたりが現実的かなーと思ったりしてます。

物欲はあるのにお金がない。
悲しいかな、独身の頃のようにはいきませんね(笑)
ブログ一覧 | Re: | クルマ
Posted at 2016/05/07 19:05:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カーナビ
tri-tri-triさん

カーナビVSスマホナビ
ガ・タント&ノアさん

楽ナビ(DOP)のアップデート
kimi_さん

スペーシアカーナビ
たーたん主任@R32×2+S15さん

0 SIMでカーナビが変わる?!
エルチェさん

初めてのFクラスだよ
ミリミッキーマウスさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:17:18
サイバーナビ、2連ちゃんです🎶
ただ、iPod クラッシックをランダムで聴くと80曲辺りで必ずフリーズしてしまいます・・・・・(^ω^;)
コメントへの返答
2016/05/10 21:51:03
ipodと連動させた事がありませんが、そういう弱点があるんですね!
2016/05/07 20:50:15
メモリーナビならKENWOODの彩速ナビが速いし音もいいので前車まではずっと使ってました!
今は純正のPanasonicメモリーナビになってスペックの低さにガッカリしてます。
コメントへの返答
2016/05/10 21:53:02
音の良しあしには疎いので何とも言えませんが、スペック(処理速度?)は速い方が良いですよね!
最近のはほとんどがメモリーナビのようなので参考になります。
2016/05/07 21:26:07
参考になりませんが、
小生の所有車には未だにナビと言えるものが
ついてたことはありません(笑)

どこか遠くに行くときも
タブレットをスマホのテザリングで使ってます。

今はそうでもないんでしょうが、
昔は音質に満足できるようなナビがなかったので
その名残で未だナビは不要な小生です。
コメントへの返答
2016/05/10 21:54:43
うちもナビをつけてても、使うのは年に数回、福岡や佐賀に遠出する時だけでした(笑)

それなりに良いオーディオ+ポータブルナビというのも考えてます。
音には疎いんですけどね(笑)
2016/05/07 22:43:45
いろいろ考えてる時間って楽しみですね~d(^o^)b。
ウチの2台はとりあえずあれば便利ってことで廉価版ですが、ケンウッドのはおりこうさんなのにパナのはおバカで困っています(+_+)。
コメントへの返答
2016/05/10 21:56:42
ヤフオクで物件あさりするのが楽しいですね(*^▽^*)
ナビで重視したいのは案内精度と処理速度です。
パナはイマイチなんでしょうかね(^-^;
2016/05/07 23:39:50
smartには後付けスペースが少なくて悩んでます。

↓ちょっと気になってます。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l349490866?u=%3basgo_asgo1

コメントへの返答
2016/05/10 21:59:15
今は色んな選択肢があって楽しいですね(^O^)

HUDも面白そうです!
2016/05/08 00:05:14
うちはポータブルなゴリラなので、残念ながら参考になりません^_^;
コメントへの返答
2016/05/10 22:00:01
ポータブルナビと言えばゴリラという時代があったくらいですよ!
2016/05/08 09:55:35
予算が無いんで、グ―グルマップです(*`・ω・)ゞ

参考ならず、すみません~(≡人≡;)
コメントへの返答
2016/05/10 22:01:08
いえいえ、私もカーナビでやる前にMAPFANでルート検索して下調べしてます。

便利な時代になりましたよね(*^-^*)
2016/05/08 15:02:05
2年前のKENWOOD彩速の一番安いヤツを
使ってますが、廉価モデルの割には賢くて
コスパ高いと思ってます。
コメントへの返答
2016/05/10 22:01:52
彩速ナビ、良さげですね!
候補に入れて考えてみます(*´Д`)
2016/05/08 21:34:25
サイバーナビが10万キャンペーンだったので
選びましたが、ルート案内以外は、使いこなせてません(o^^o)ルート案内はナカナカ上手です。キャンペーンが無かったら、安いのにしてました。
コメントへの返答
2016/05/10 22:03:13
サイバーナビが10万円は安い!
前のは2005年式サイバーナビでしたがりルート検索など優秀だったので、出来ればサイバーナビか楽ナビにしたいところです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにスバルDなう。駐車場が他社の車ばかり(笑)」
何シテル?   10/15 13:06
インプレッサ大好きな看護師です。 インプレッサ乗りの交流の輪を広げたくて活動してます。 レガシィB4に乗り換えましたがスタンスは変わりません。 いつか必ず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オカモト・シェ・ダムール 
カテゴリ:グルメ
2009/09/22 22:18:32
 
カピバラ大好き 
カテゴリ:その他
2009/07/19 16:30:08
 
こどもの城 
カテゴリ:その他
2009/06/16 21:55:32
 

お友達

直接会った方、会う予定の方のみお友達募集してます。
119 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 しゅな☆しゅな☆ *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ *
ELANELAN * Gil@k-sukeGil@k-suke

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
次のインプを買うまでの「つなぎ」のつもりです。(←贅沢な話) インプ好きだけど一度はレガ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI 4ドアセダンのGVBです。 純正オプションのレカ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ハッチバックがメインになった3代目インプレッサの20S(GH7) 2.0LのNAでATで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
IMPREZA WRX STi 2003 V-Limited ペター・ソルベルグのドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.