• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りともパパのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

2000km突破

みなさん、お久しぶりです。

順調に走行距離が伸びてきて、納車1か月半で2000km超えました。

今のところ、特に不具合も発生せず。 至って快調!


まだまだ、ド・ノーマル+ECONオン状態の優等生運転のため、

燃費もカタログ値の9割前後をキープ。(高速:下道:山道=5:3:2)

GD1でおとなしく走っていたころよりも、良いかも。


ただ、最近パドルを使い始めて、少しずつ回転数が高めになってきています。

そのせいか、アクセルの応答性や足回りに不満が少しずつ出てきています。


いつまで気持ちを抑えられるか。。。



なんとか、年内はこのままがんばろう。 


追伸: この車、洗車が大変です。 特にフロントは凹凸多くて・・・・。
Posted at 2017/09/19 23:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

1000km点検終了

1000km点検終了こん○○は!


お盆休みが終わったら、夏が戻ってきましたね。。。暑。。。


さて、今月はお盆休みの前から、慣らしを兼ねて東京3往復、等々を行った結果、
無事2週間で、1000km達成し、先週末1000km点検してきました。


特に異常もなく、特にクレームすることなく、初期ロットにしては順調です。

今の車は特に慣らしは不要となってますが、気持ち的な部分もあるので、
1000kmまでは2500rpm縛りで走らせてきました。


でも、街乗りはそれでも十分走りますね。 さすが1500cc。 
おかげで燃費も良好です。 

1000km超えたので、次の週末あたりから、
少し縛りを緩めて3000~4000ぐらいを使いだしてみようと思います。

あと、パドルの使い方を覚えないと。
ついつい、シフトレバーに手が伸びてしまうので…




写真は、箱根大観山のパーキングにて。
Posted at 2017/08/23 22:51:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

ご連絡

ご無沙汰しております。

さて、このたび15年乗ってきたFitを本日降りました。

この車のおかげで、車弄りからサーキット走行まで、幅広いジャンルでの経験が
出来たこと、そして多くの知り合いに出会えたことに、感謝します。


ここ数年は、毎週末、静岡東部-東京間を往復していましたが、
15万キロを超えましたが、エンジンは至って快調。常に全開OK。

改めて、”さすがhondaのエンジン!” と思いました。


さて、次の車は、8月になってからの納車です。

車が届き、その気になったら、またこちらでご紹介できればと思います。


まずは、これまでお世話になった方々へのご連絡と御礼まで。






Posted at 2017/07/25 22:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月02日 イイね!

FFC全国オフ2013に参加してきました。

こちらに書くのは、すごい久しぶりで、去年の全国オフ以来・・・(汗。
みなさん、ご無沙汰です。ちゃんとFitに乗ってますよ。



今年で9回目を迎えたFFCの全国オフ。 
今年もサンメドウズ清里スキー場の駐車場にて開催されました。
天気にも恵まれて、210台のFitが集まりました。


すでに初代Fit登場から12年。
3代目の発表直後で、何台のFIT3がやってくるのか楽しみでしたが・・・・・

あれ、ない・・・・。 結局TEINさんが連れてきた1台のみでした。

やっぱり、納車間に合ってないのね。


さて、初代GDのしかも前期型のアイスブルーFitは今回5台。
かつては幅を利かせていましたが今では、端っこで仲良く並んでます。また次回も同じメンツで会えるといいですね。




さて、いつものように開会式を済ませて、記念写真に納まり、ブラブラとした後は、
おじさん仲間と清里定番の味を食に・・・・



濃厚なミルクの味は、変わりませんね、美味しかったです。
そのあと、昼飯を食べてから、会場に戻って、またブラブラ、グタグタして、
恒例のエコラン表彰とじゃんけん大会へとなだれ込みます。

で今回、GD/CVTクラスでエコラン3位を頂いちゃいました。 あざーす。
ちなみに19.1Km/Lでした。 
一大決心して、アクセル踏むの我慢したかいあったけど、
MTのRSよりも燃費悪いのはちょっとショック

で、エコランの賞品はチキンラーメン(しかもミニ)

・・・・・・△☆◆※□しくて涙が出ます。。orz


そのあと、ドレコン表彰があって、いよいよじゃんけん大会。
今回もじゃんけんマソは、けいさん。

なかなか、手が読めません。1回勝てても、2回目が勝てない・・・・。
でもそのうち、あることに気が付きました。


そうです、”心を無にする”とです。 そしたら、勝てました(笑)。 

Kuwaさん提供のミニカー、ゲット!


楽しい時間はあっという間にすぎ、閉会式。

本部長が”来年もやる” といったので、また参加します。


最終的に往復約300kmを走って、この燃費。
まだまだ、初代前期のGD-Fitは頑張りますよ!



Posted at 2013/10/02 00:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

FFC全国オフ

全国オフに参加のみなさん、お疲れさまでした。
みなさん無事に帰宅できたでしょうか?

恒例となりました、FFCの全国オフに今回も参加させていただきました。
毎度のことですが、普通じゃないFitが大量に集まる様子は圧巻です。



ここ数年、この日にしかお会いできない方々が多くなりましたが、
今年もご挨拶をすることができました。

氷青も今年はとうとう片手で数えられる台数にまで減ってしまい、
寂しい限りですが、これも時の流れですかね.
次回は何台生き残っているか(MyFitも含め)楽しみです。




来年もできるだけ近いところで開催されるといいな・・・



※天気が良かったので、顔と腕が日焼けでひりひりしてます。
  高原焼けとはこのことですね。
Posted at 2012/09/16 23:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご連絡 http://cvw.jp/b/118241/40145425/
何シテル?   07/25 22:01
静岡東部の50代の親父です。    "とうちゃん" から名前を変えました <(_ _)> いい年して、サーキット走ってます、買い物車で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

J's Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 13:49:20
 
本田技研工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/15 00:19:27
 
無限 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/15 00:17:36
 

お友達

静岡県内のFitオーナーの皆さん、どんどん声かけてください!
21 人のお友達がいます
けん某けん某 真並真並
matsu@宇都宮matsu@宇都宮 hiroyukikunhiroyukikun
orangerunnerorangerunner KARR@茨城KARR@茨城

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
コツコツ、弄ってます・・・
ホンダ フィット ホンダ フィット
やっと、乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.