• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆akiraの"藤色PRIUS" [トヨタ プリウス]

TOMMYKAIRAリアハーフスポイラー塗り分け❗️

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2014年07月18日
1
純正リアバンパーを交換するのに一度ハーフスポイラーを取り外さなきゃならないので、ついでに塗り分けとメッシュの塗装を試みました( ´ ▽ ` )ノ

目指すはデモカー塗装❗️

とにかくアールが多いので、マスキングの大変なこと大変なこと‥‥

超曲面用マスキングテープを使い頑張ってマスキングしました。
2
デモカー塗装ではフィンも一緒に黒く塗り分けていましたが、友達のnobu@7602さんの助言によりフィンは塗らずに残す事で立体感を持たせようと思います。

だけど、マスキング‥‥大変‥‥💧
3
マスキング完了したので、塗る場所を1000番くらいのサンドペーパーで足付けしてから、ホワイトのプラサフを吹き付けました。

プラサフが乾いたら600番くらいの耐水ペーパーで凸凹をならします。
4
その後、艶消しブラックで厚塗りしないで何回かに分けて吹き付けていきます。
5
外したメッシュもキャンディブルーに塗りました❗️

キャンディカラーは下塗りにシルバー、次にキャンディブルーを吹き付けます。

下地にシルバーを吹かないと綺麗なキャンディカラーになりません(^O^)/
6
塗料が完全に乾く前にマスキングテープを剥がします。(写真撮り忘れ)

で、いきなり完成写真ですみませむ(~_~;)

近くで見ないでね〜‥‥クオリティだけど、そこは素人だもん仕方ないよね❗️

でも良い感じに出来たと思いますが、いかがでしょう?
7
ちょっとお遊びで、バンパーとスポイラーの間にホワイトLEDを仕込みました
♪( ´▽`)
8
塗り分けする事によりスポイラーの立体感がアップしました❗️

それにホワイトLEDのおかげでメッシュのキャンディブルーが引き立ちますね
(^ω^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プリウスのアンダーカバー取付 3/3

難易度:

何が塗装されているかな?

難易度: ★★★

自作フロントスパッツver.2 vol.2

難易度: ★★

暑さで脱落したエアロガードを修復 (^o^)

難易度:

G's リアバンパー 交換

難易度:

トムス Sport Versionフロントスポイラーを取り付けました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 10:17:07
良く出来ました⊂((・x・))⊃

素人のやるDIYだからこそ
クォリティーに拘る!
って何処かショップに集まる変態さん達が仰ってました(^_^)

フィン残して正解でしたね!

次はウェルカム◯◯村貼らなきゃ!⊂((・x・))⊃
コメントへの返答
2014/07/21 04:56:35
おはようございます(^ ^)

忠告ありがとうございました❗️
確かにフィンは残して大正解でした。

残したおかげでフィンの存在感が増して良い感じです。

ウェルカム◯◯村は、貼りません(-_-)
2014/07/18 12:27:37
先日のツーリングオフで後ろ姿見とれてしまいました(☆∀☆)
マフラーとリアスポのインパクト格好良かったです\(^o^)/
コメントへの返答
2014/07/21 04:58:39
おはようさん❗️

ツーリングではお世話になりました(笑)

自分でもインパクト上がったと思うけど、走ってる姿を自分で見る事が出来ないのが悲しい(*_*)
2014/07/19 00:21:13
苦労した以上の効果ありですねぇ(^_^)


メッシュのキャンディ塗装がたまらんヽ(*^^*)ノ
俺のも加工するか( ̄~ ̄;) ウーン
コメントへの返答
2014/07/21 05:00:00
おはようございます❗️

確かに苦労しました💧

その苦労が報われましたね(^ ^)

メッシュの塗装綺麗でしょ?

自分も気に入ってます❗️
2014/07/19 03:52:44
カッコイイですね〜プリウスに見えないんじゃないですか?
コメントへの返答
2014/07/21 05:02:05
おはようございます(^ ^)

確かにだいぶ違う車に変身して来ましたね〜(笑)

プロフィール

「[整備] #FLHRSロードキングカスタム キングちゃんのインジケーターランプLEDを打ち替え http://minkara.carview.co.jp/userid/1182562/car/2289320/3977782/note.aspx
何シテル?   11/07 00:48
akira58と申します。 車いじりは基本的にDIYです。 みん友の皆さん、いつも自分なんかに沢山の「いいね!」を付けてくれて本当にありがとうございます(*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

センタースタンドターン用タイヤの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 11:21:39
Continental ExtremeContactDWS06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 21:23:49
オートパーツ工房 ワンタッチウィンカー3回点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 21:50:33

お友達

車の事で楽しく語り合える仲間募集中です。よろしくね(^O^)/!
547 人のお友達がいます
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 @Yasu !@Yasu ! *
hiroghirog * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド アキサス (レクサス GSハイブリッド)
新しい相棒のLEXAS GS450h Fスポーツです。 憧れだったLEXUSのハンドルを ...
ホンダ That’s 仕事ザッツヽ(´o`; (ホンダ That’s)
仕事用の車として購入しました。 21万㎞を越えたあたりでヘッドガスケットが死んでしまい ...
ハーレーダビッドソン ロードキング キング (ハーレーダビッドソン ロードキング)
走るぜ〜( ̄▽ ̄)
トヨタ プリウス 藤色PRIUS (トヨタ プリウス)
プリウスとの付き合いは2年ちょっとでしたが、本当に素晴らしい車でした。 正に世界に誇れ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.