• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

私の中の「男の中の男」とは

私の中の「男の中の男」とは 私の大好きな西部警察。

ついに、すべて完結しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

小さい頃みた、西部警察がまたこの歳になって、これだけ感動するとは。




西部警察 最終話「大門死す!男達よ永遠に・・・・・」

私の中で忘れられない、ワンシーン



ショーウィンドウに飾られたウェディングドレスを見つめる大門

大門は何もかも1人で背負い、テロリスト集団と命をかけて決着をつけようとしていた。

ホテルのバーで、木暮課長と大門との最後の決意の会話

木暮 「大さん、急に話ってなんだ」
大門 「実は課長、アッコ(大門の妹)を純にもらってもらおうと思います」
木暮 「そいつはいいや」
大門 「媒酌人お願いしたいんですが」
木暮 「わかった、俺でよかったら喜んでやらしてもらうよ」
大門 「ありがとうございます、それから」
木暮 「五代(純)を本庁に行かせる件なら、俺にまかせろ」
大門 「お願いします、課長、純とアッコを今後ともよろしくお願いします」
木暮 「なんだい改まって」

すべての思いがつまった、水割りを無言で飲む2人

大門、グラスを置き

「失礼します」

と、言って立ち上がり、背を向け歩こうとしたとき

木暮 「大さん、命を粗末にするんじゃねえぞ」

立ち去る大門







バーを出た後、1人で歩く大門を軍団が待ち伏せ、取り囲む。

大将 「団長、1人で泥を被ろうなんて、水臭いっすよ。」
一平 「団長、大門軍団、生きるも死ぬも一緒じゃなかったんですか」
ジョー 「俺達も連れてってください」
鳩 「団長、俺たち何度一緒に修羅場くぐってきたんですか、団長の考えていることくらい、みんなわかってますよ」
長さん 「大さん」

黙ったままの大門圭介


「団長、俺達は大門軍団の刑事です。団長が1人で何をやろうとしてるかは検討がつきます」

大門 「わかった、何も言う事はない。」


軍団5名、警察手帳を大門に差し出し、すべてを束ねて力を入れて握りしめ、下を向き涙を堪える大門。

その姿をみて、軍団全員が涙を堪える。

そこへ負傷で療養中の純が現れ、同じく警察手帳を差し出す。

純 「団長が本庁に行けと言うなら俺は本庁へ行きます、でもこれが終わってからにしてください、お願いします」

大門 「純、元気になってよかった。」

純の決意を受け、無言でうなずき、これで軍団全員が揃う。

木暮課長に迷惑をかけないために、覚悟を決めた大門軍団は係長の机の中に全員の警察手帳を置き、テロリスト集団の待つ場所へ



最後は、ひとときも目が離せない展開で、人質を救出し、テロリスト集団のボスと大門の一対一の対決を制し壊滅させる。
大門軍団が戦いを終え、引き上げる際に隠れていた残党に大門が胸を撃ち抜かれ、軍団全員に抱きかかえられながら「みんなと刑事をやれてよかった、ありがとう」と言い残し、殉職してしまいます。

このシーンは、泣きすぎて泣きすぎて書くことができません。。。


このあと、名シーン中の名シーンといわれる木暮課長と霊安室のシーン

木暮課長が泣きながら
「大さん、俺なおまえさんのこと、あんたのこと弟のように好きだった、ありがとう、ありがとう」と。

木暮課長が大門と自分の警察手帳を海に投げて、最後の別れをします。

「さよなら」



「男の中の男とは」を教えてくれた、今後これ以上のドラマはないと思う私の人生史上、最高のドラマでした。

男に産まれてよかったです。


「大門軍団よ、永遠に」





こんな大事なDVDを私にすべて貸していただいた、浜の掃除屋さん。
本当にありがとうございました。
159話、すべて堪能させていただきました。









ブログ一覧
Posted at 2016/11/03 20:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年11月3日 21:40
男たちよ永遠に……まさにその言葉にふさわしい名作ですね 二度と作れないし、二度と現れない俳優たち。 今の日本では撮影困難であるスケールの大きいアクション。
私は大都会シリーズから好きになりましたが今でも石原プロに関わる作品はチェックしています(^-^)
きょーやさんに西部警察を楽しんでもらって
ホントに良かったです!
ホントはこれが全ての話じゃないんですよぉ~ 数話抜けていますが全て揃えると凄い金額に(笑)(;^_^A

また見たくなったら是非お貸ししますので
言ってくださいね!(^-^)
コメントへの返答
2016年11月4日 5:47
私に「本当の男とは」を教えてくれた作品でした。
もう二度とこのような作品はあらわれないでしょう。
この作品に出会えたことは私の貴重な財産になりました。

浜さん、ありがとうございました。
2016年11月3日 22:03
こんばんは😄

やっぱり西部警察だったんですね✨

僕は全巻は見たことないですねぇ…😢

レンタルしてきますね(笑)
コメントへの返答
2016年11月4日 5:52
です!✌︎︎(›⌔‹*)

私も全巻はないですよ、159話っていってもまだ一部なので(∩❛ڡ❛∩)

ぜひ、本当の男達を見てください!!
2016年11月4日 0:49
はじめまして。
わたくしも、西部警察、いや石原プロ制作の刑事モノが大好きなもので。

奇しくも、石原プロにとっては、なくてはならい小林専務が亡くなられたという、ニュースがあったのも何かの縁と思いコメントさせて頂きました。

やっぱり、西部警察は良いですよね。
これから自分も最終回、見直します。
コメントへの返答
2016年11月4日 5:55
はじめまして、コメントありがとうございます。

ちょうど、DVDをすべて見終えたタイミングでのコマサさんの訃報、何かを感じられずにはいられませんでした。

最高の作品をありがとうございましたとお伝えしたいです。

2016年11月4日 21:39
はじめまして
コメント失礼します^ ^

私も西武警察大好きで、どっぷりな世代です。
あの頃父がレパードに乗っていたので、毎週警察車両として出てこないかなぁと探しながら見ていたのを思い出します。
売れ行きがパッとしなかった車なので出番は少なかったですけれどね^_^;

記憶の中では派手なカーチェイスと特殊車両ばかりであまりストーリーは覚えていないので、休み前にレンタルしてこようかしら…
コメントへの返答
2016年11月5日 5:43
はじめまして、コメントありがとうございました。

もともと、小さい頃からクルマ好きだったので、ドラマの中で登場するジャパンやZ、RS-TURBOに夢中でした。

そんなクルマ中心で見ていた西部警察が大門軍団という男達の熱き友情を目の当たりにしてから、ドラマ自体が大好きになりました。

また、あの感動をぜひ!(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
2017年6月24日 19:26
このラストはテレビで観ましたが、初めてテレビ観て泣いたと思います‼️

高校の時に近くでロケしてると聞いて抜け出して観に行きましたよ(笑)

そう…、あの最終回のロケですよ‼️

で、お金無いのに22歳で買った車がスカイラインRSターボ鉄仮面でーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡もちろん赤黒ツートン、色々弄って楽しい車でしたよー。
しかし…、GTRの復活!R32が出た時にぶっちぎりの早さに笑うしかなかったですね(爆)
未だに好きな車です!
お金があれば、L28いきたい。

脱線しましたが、西武警察は大好きでしたよ!
コメントへの返答
2017年6月24日 20:34
おぉ、同志じゃないですかー!

私も自分が泣いたドラマはこれが初めてだったと思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
オカンも一緒に見ていて、2人で泣きながら見た記憶があります(笑)

当時、RS-TURBOめちゃめちゃカッコよかったですよね~~~。私もラジコン持ってました(*ˊૢᵕˋૢ*)
今でもまた欲しいですもん(∩❛ڡ❛∩)

この間の浜名湖総会の時に、スカイラインのオフ会が浜名湖周辺で同じくやられていたようで、何台もみかけました。
今の時代でも全然色褪せない、十分通用するスタイリングでカッコよかったです!

硬派な日産L型憧れです(。ӧ◡ӧ。)

プロフィール

「@torukky さん、そうですかー?😅 代わり映えしないですが、現状維持に徹しています! 心移りもなく全く飽きることがありません🍀」
何シテル?   04/20 19:41
横浜在住、きょーやです。 Golf mk7 Edition40 MkⅦg east team since2015 神奈川近辺の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

年末なので?My Favorite集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 18:47:34
気になってませんか?ヘットライトのヒビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 17:50:52
コーナリングランプ エラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 23:02:24

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Edition40 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW GolfⅦ edition40に乗っています。 2014年12月6日に私の元へき ...
ヤマハ TW200E ヤマハ TW200E
たまーにしか乗れていませんが、気持ちよく走ってくれます。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
娘のお気に入りのブルーが綺麗なgolf5のレザーパッケージでした。10年13万kmの思い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation