• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きょーやの"Edition40" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

ピアノブラック ウィンドウモール

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
色褪せてきたウィンドウモールをなんとかしたくて。

試してみました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
2
リアもこんな感じで、見映えが悪いです。。。
3
そこで、これを試してみました。

私の技術で、果たしてうまくできるのか???
4
こんな感じでモールが4本入ってます(∩❛ڡ❛∩)
5
水貼りなので、そんなに難しくないはず。。。

と、思っていましたが、結構悪戦苦闘(>︿<。)

なんとか貼れましたが、技術不足を痛感( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
6
端部の処理がやはり難しい。。。

今日は助手席側のみ、満足いく仕上がりではないものの取りあえず完成ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

けど、反省点も見えたので、運転席側はもう少しうまく貼れるはず( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
7
見映えはよくなったんだけど、もっとうまく気持ちよく貼りたいです( °Д°)

ちょっとモヤモヤ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントウインカー再交換

難易度:

カーフィルム施工

難易度: ★★★

フロントガラスのリペア

難易度: ★★★

ラグジー(?)なグリーンフィルム

難易度:

フロントガラス飛び石リペア

難易度:

運転席PW修理(^^ゞ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 17:09:06
かっこいいね!(°∀°)ニヤニヤ
うちのもやってみようww
コメントへの返答
2017/10/09 19:31:06
ぜひぜひ!
見映えはかなりよくなりましたよ。
お試しあれ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
2017/10/10 16:34:24
ゴムモールの色褪せは気になる部分ですよね、私も何とかしたいと思っています。
この部分に貼るフィルムがあるのは知りませんでした、ピアノブラックいいですね(^_^)貼るのは大変そうですが運転席側も頑張って下さい。
コメントへの返答
2017/10/10 20:07:36
やはり気になりますよねー。
仕上がりは別として、なんとか見映えはよくなりました( °Д°)

助手席側で改善点はわかったので、運転席側はもう少しはうまく貼れるかな?

プロフィール

「@torukky さん、今日は気温が低かったからか、すそ野までしっかり見えました(๑•ᴗ•๑)♡」
何シテル?   11/21 16:17
横浜在住、きょーやです。 Golf mk7 Edition40 MkⅦg east team since2015 神奈川近辺の方々、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴルフ7へディープコンケーブな「3SDM 0.01」を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:19:40
WrapCutの使い方〜基礎編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 21:02:13
ゴルフ7 シャークフィンアンテナ取り外し 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 20:23:37

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Edition40 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW GolfⅦ edition40に乗っています。 2014年12月6日に私の元へき ...
ヤマハ TW200E ヤマハ TW200E
たまーにしか乗れていませんが、気持ちよく走ってくれます。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
娘のお気に入りのブルーが綺麗なgolf5のレザーパッケージでした。10年13万kmの思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.