• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫げんきのブログ一覧

2017年03月03日 イイね!

R32 ドアロックアクチュエーター交換

R32 ドアロックアクチュエーター交換調子が悪いリモコンドアロックを直しました。

モーターだけ安く売ってますが、合わなそうなので
ASSY交換です。

当時物の純正オプションのリモコンドアロックが付いてるので、
運転席側にもドアロックアクチュエーターが付いてます。

部品番号が分からなかったため外して品番を確認しました。

どうやらC33ローレルのカードエントリー車用の
アクチュエーターと品番が一緒です。

80552-91L11

他のアクチュエーターだと2Pカプラーが有りません。

日産部販で注文して、翌日入手できましたが
11000円ちょいしました。

高額ですが、部品が出るだけありがたいです。
Posted at 2017/03/03 15:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月29日 イイね!

イカ

イカみんカラの皆様の投稿を参考に、ヘッドライトの加工にチャレンジです。

UA5後期インスパイアにCCFLイカリングを付けてみました。

できる限り大きいイカにしたかったので、カラ割りしたライト持ってリングを現物合わせして購入しました。

なかなか位置決めに苦労しましたが、こんなもんでしょう。

三郷のイルミスタさん、色々アドバイスありがとうございました!
Posted at 2014/06/29 21:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月03日 イイね!

パワーアンプ!!

パワーアンプ!!お疲れ様です。

もうブームでないからか、社外コンポを付けるのが難しい車ばかりなのか。

中古カーオーディオが安いですね♪

新品も安くてイイ物があるので楽しんでおります。

インスパイアのアンプも結局2台とも買い換えてしまいました。

ドアスピーカー用をSONY XM-4546から SONY XM-450Gに交換しました。

当時の定価で4546より450Gの方が3万円も高価だったためか、
このアンプは流通量が少ないです。

交換後は音の広がりが良くなり、情報量も増えた気がしました。
女性ボーカル系では暖かみが出ました。

クロスオーバーもSONYのXEC-700に交換しました。

これはカットオフ周波数が140Hzまで上げられて、スロープも18dB/octと
少し急なので自分としては理想的なスペックです。

不思議おじさんにノイズ対策に効果的なアドバイスをいただきました。
クロスオーバーの出力レベルを下げて、アンプ側のゲイン(ボリューム)を上げるそうです。

やってみたらノイズが分からない位になりました!
セッティングも難しいんだと痛感しました。

次はウーファーBOXでも作ろうと思います。





Posted at 2012/09/03 22:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

A/Cコントロールユニット LED化 LED交換

A/Cコントロールユニット LED化 LED交換お疲れ様です。

ヘッドユニットのツマミの照明やレベルメーターが青いので
エアコンの照明も変えてみました。

AUTO、内気循環、デフォッガーの各動作ランプは元々LEDでした。
ハンダを溶かして青LEDに交換。

液晶バックライト部だけ青LED、ボタン部は青にすると温度の赤/青が
綺麗に光らないので白にしました。

ソケットLEDも何年か前は自作してたんですが、
今はT3とか安く沢山売ってるんですね。

勢いで買いすぎてしまい、ハザードスイッチなども全部LEDにしました。

意外とレベルメーターが綺麗に付いたので、こっそり左上にSONYのロゴを貼りました(笑)。
Posted at 2012/08/23 18:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

まだまだ

お疲れ様です。

相変わらずインスパイアのオーディオをいじくりまわしています。

まずはウーファーユニットをSONYからRockfordのパンチシリーズへ交換しました。

・・・でも納得できず。

ヘッドのCDX-C90のサブウーファー出力は、ローパスの周波数が変えられません。
カットする周波数が80Hz位なのでしょうか、アタック音がイマイチなのです。

そこで先輩に頂いた、怪しいメーカーのクロスオーバーを引っ張り出して
取り付けました。

ヘッドのリヤ出力からクロスオーバーへ入力し、ローパスやバスブーストなど
セッティングの幅は広がりました。

次はロックフォードのウーファーに対してアンプの出力が負けているので
アンプも交換しました。

交換前 SONY XM-10020 MAX 200Wx2
現在   SONY XM-754HX/R MAX 400Wx2

これでバッチリだと試運転していると、リヤスピーカーからオルタのノイズが聞こえるように。

怪しいのはクロスオーバーのようです。
先輩の車に付いていた時も、同じようなノイズに悩まされていました。

来週、ナカミチかソニーのクロスオーバーに交換して様子をみます。
Posted at 2012/08/19 14:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「R32 ドアロックアクチュエーター交換 http://cvw.jp/b/1182665/39400037/
何シテル?   03/03 15:46
猫げんきです。 世間や時代は求めてませんが、私の求める車とはセダンやクーペです。 R32を乗り続けること15年、歴代インスパイアを乗り継ぐこと11年です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

内圧上昇? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/19 14:43:01

お友達

基本的に整備等はDIYなので車いじりが好きな人、同型インスパイア乗りの方、友達になりましょう!
5 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 ゆう@BCNR33ゆう@BCNR33
不思議おじさん不思議おじさん hiro~hiro~
Car_LoverCar_Lover

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
UA5インスパイアTYPE-S モデューロフルエアロ、AMEヴィンミューレ19インチ、車 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
雨の日も風の日もV125で通勤です。 外見はホンダの純正色オールペン、 アウディー風LE ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
RB25エンジンにR33N1ピストン、GT2535タービン等です。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
また乗りたい。 よく壊れたけど、よく直した。 この写真を見ると、あの直5サウンドが聞こえ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.