丸秘カスタムが完成しました!
といっても、そんなに大げさではないんですけど
マフラーのワンオフ加工を施しました♪
何故ワンオフなのか?
はい!お答えしますヾ(*'▽'*)ノィョーゥ
そもそもアルテッツァのセダンには2種類の2リッターエンジンが用意されています。
1つは4気筒スポーツエンジンである3S。
スポーツエンジンであることから走り屋さんはこちらを選びますし、エンジン周りのアフターパーツも豊富です(*´∀`)
もちろんヘダースからサイレンサーまで各メーカーから販売されていますし、4スロやターボキットなんてのもあるくらいです。
もう1つは6気筒の大人しめエンジンの1G-FE。
3Sがラインナップされているせいかエンジン周りのアフターパーツが圧倒的に少ない。
そう!僕のは1G搭載車w
まぁ、パーツが無いわけですよ!
マフラーにいたっては先っぽのサイレンサー部は1Gも3SもIS300の2JZも共通なため何でも良いのですが、ヘダース、フロントパイプ、センターパイプはもちろん専用…
奇跡的に1G用のセンターパイプの社外品を出しているメーカーが噂では2社あるみたいで、ヤフオクにてシープドックというブランドのセンターパイフを発見するところからストーリーは始まりますw
HFJの行き帰りの高速で見たシビックやインテ達の爆音の走行シーン!
これに脳を毒されていたワタクシはすぐポチポチw
でもこれだけで爆音にはならない…
こーゆー時に頼りになるのはチームクルーのO田君゜*。(*´Д`)。*°
相談してみると
「無いなら作っちゃいましょう」とのことwww
実はO田君の前職は溶接業で自分用の溶接機を持っているスペシャリストw
打ち合わせをして作業を依頼しました♪
まずストントパイプの太鼓を
除去
target=_blank>
社外センターパイプも
バラバラ殺人事件w
最後の極めつけは
シビックのレース用サイレンサー
これもバラバラ殺人事件ずみなのでスッカスカ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
おかげさまで
爆音小僧ですw←古っ
でもエキマニは変えないの?って思っている方…
実は社外のエキマニを出しているメーカーが日本には無いのです;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
オーストラリアにIS200(エンジンは1G)用のエキマニを出してるメーカーありますが、輸入した方によると作りが悪く、加工前提のため1からワンオフしたほうがイイのではとの事です。
そんなお金ありませんがな!!
まぁ、これ以上うるさくなっても困りますし根元から換えてるホンダ軍団様には負けますが、立派な近所迷惑ですww
せっかく組んでいるHi-FiのオーディオでJAZZ聞いててもかき消されるのでHip Hopばかりになった上に今は夜の外出にビビリまくり、街乗り用にインナーサイレンサーなんてのを視野に入れています(A;´・ω・)フキフキ
近隣住民の皆様ごめんなさいwww
PS.サイレンサー入れるのはチキンな粗○ンの包茎ク○野郎のやることだ!なんて愛のムチはいりません*。(*´Д`)。*°
Posted at 2011/11/17 19:47:28 | |
トラックバック(0) | 日記