• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

水信玄餅を食べに山梨へ

水信玄餅を食べに山梨へ にゃんこさんのお誘いを受けて、よっしーさん、そーたさんと一緒に山梨へ水信玄餅を食べに行きました(^^)

行きは談合坂PAに7時、待ち合わせ。

そこから1時間位で目的地へ到着。
(須玉で降りました。)

水信玄餅を購入する整理券をもらってから、
まだ時間があったので向かいにあった喫茶店へ。

喫茶店は、↓な感じでした。

大きな車が店内にあり、


オープンリールのテープ装置が置いてあったり。。。
まったりと良いお店でした。
またひとしきり日本の名車??選という本をネタに少し車談義(^^)


で、時間になり水信玄餅とご対面。
見てよし、食べてよし、値段よし、なんて素晴らしい食べ物でしょう。
ものすごく柔らかくて、家で作るともっと硬くなりそうな感じでした。



次に、信玄餅のお店のすぐ近くにあった七賢の酒屋さんへ。
こちらの建物も立派でした。

こんな感じや



こんなのとか



ひょうたんとか(笑)


絵本に出てきそうな椅子とか



で、鴨の燻製?がとても美味しそうで
おみやげに買ってきました。

帰ってから、表面を少し炙ってビールと食べましたが、
とても美味しかったです!



ちなみにまぁまぁ雨が振ってました(笑)
& 7ご一行様。



次に道の駅、「はくしゅう」へ。
湧き水を飲んだり、スタンプ押したり(^^)




そしていよいよ学校給食ちっくなお昼ごはんへ。

学校の机で食べます。
ちなみにお腹ペコペコです!


自分はコッペパンとシチュー、下の写真はカレーのパターンです。
量は大人のサイズで、味も美味しかったです。
特にコロッケは揚げたてな感じでした。





ここの学校は、3代校舎といって、明治に立てられた学校、大正に立てられた学校、
昭和に立てられた学校が隣同士に建っていました。

こちらが大正校舎


こちらが明治校舎。


旧校庭の場所が駐車場で、校舎の前にとまる7ご一行様。
この頃は雨がやんでました。


次に富士山との記念撮影に行きました。
ただ、霧だったので富士山は心の目で補完して下さい(笑)



もう完全に「あなたの知らない世界」に迷いこんでます(笑)


そして誰も居なくなった。。。


少し霧が晴れてきたので、記念撮影。
え?車の位置が揃ってない?
気のせいです!(笑)


帰りは釈迦堂PAでスイーツ。
えーっと。。。大正ロマンあんこソフトクリーム乗せアイスコーヒーを食べました(笑)



釈迦堂PAでの7ご一行様


帰りに物交換をする予定が、待ち人来たらず。
でも写真は撮りました(^^)



この日の戦利品。
道の駅で、とてもおいしそうだった「とうもろこし」と「トマト」。
「鴨の燻製?」と「きなこもち」(^^)



以上、全てにおいて楽しかったです!

ブログ一覧 | RX-7 | 日記
Posted at 2017/07/02 18:25:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

通行止め⑧
.ξさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

終?追!の車?
ケロはちさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2017年7月2日 21:24
昨日はお疲れ様でしたー( ̄▽ ̄)

ちょっと天気がアレでしたけど、お店や道は空いてて良かったですね。

給食、期待してたのに なんだかなぁ(-""-;)
まぁ、雰囲気は楽しめましたが…。

また道の駅巡りと食べ物ツーリングにして遊びましょう(^∇^)
コメントへの返答
2017年7月2日 21:24
とりまとめ、お疲れ様でした〜。

個人的にはとても楽しかったので、自分のブログを見直しながら、楽しかった時間を追体験中(^ ^)

今度はわらじトンカツを中心に、秩父で企画させて頂きますので、その際はよろしくお願いします〜m(_ _)m

プロフィール

「何してた?報告ですが、8/20(日)に高崎にある「はらっぱ」というイタリア料理屋さんへ行ってきました~。トマト・ガーリック+生麺で頂きましたが、反芻する位おいしかったです!(^^)」
何シテル?   08/27 07:51
dramsukoです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電子技術マニュアルをChromeで開く方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:36:38
ATOTO Androidナビ 色々まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 08:37:46
ナンバー灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 18:14:49

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ということで、2020/8/1、トヨタの86を増車です〜。 ちょっと7の修理が多いので。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2017年1月、S2000 からの乗り換えで憧れだった RX-7 FD3S を手に入れま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
憧れの車を2年前に前に入手
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation