• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NIMUSのブログ一覧

2009年03月21日 イイね!

今日、雨がふるって・・・知らなかった

今日、雨がふるって・・・知らなかった昨日、洗車して、夏タイヤに交換しました。

洗車しているとき、近所の方が、「あしたは雨だそうですよ」

え!!天気予報見てなかった。

で、おもいっきり雨降ってるし。

まあ、しかたないです。

Posted at 2009/03/22 08:14:50 | コメント(27) | トラックバック(0) | V50 | 日記
2009年03月18日 イイね!

チョコの山

チョコの山朝、パンを買ういつものパン屋さんがまだ閉まっているので(早く良くなってくださいね)、近くのファミリーマートでパンを買うのですが。

結構、種類があり迷います。

今日は、久々にチョコの山でも買ってみようかな~って。

で、コーヒー飲みながら、チョコの山食べて、友達のブログを見てると、チョコの山、UPしてあるし!!

なんか、はまってるらしい。

と言うより、なんで今食べてるものが、友達のブログにUPされているのかが一瞬理解できず・・・

と言うことで、今流行です。

ごちそうさまでした。
(食べ終わった後ですいません)


行きつけのパン屋さんにつづき、行きつけのコーヒー豆屋さんも、ご主人が病気で現在閉店中です。みなさん、だんだんと歳をとられて。みなさん、早く良くなってくださいね。
Posted at 2009/03/19 08:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2009年03月17日 イイね!

DVDドライブのトレイが~!!

DVDドライブのトレイが~!!火曜日のことです。

会社で、仕事してて、書き込んだDVDを出して・・・と、いろいろ作業をして、資料を取りに行こうと席を立ち上がって、資料棚の方に歩き出した瞬間

「バキ!!」って!!

思いっきり、太ももでDVDドライブのトレイをあらぬ方向に。

ありゃ。

DVDドライブ5000円也

ブルーレイのかけるやつに換えようかとも考えたのですが、使っているソフトが使用できなくなると困るので、まったく同じやつを買って交換しました。

地球の資源は大切にしましょう。
でも、たぶん修理代より買い換えた方が安いと思います。
Posted at 2009/03/19 07:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2009年03月16日 イイね!

なんで、さがるの?

なんで、さがるの?土曜日のことなのですが。

昼に、自動車で出かけようとして。

家からちょっと行ったところに、T字路が連続したところがあるのですが。

上の地図の位置で、うちの車(青)と、相手の車(赤、たぶんシルバーのノアだったと思うのですが)が、まあ、向き合ったわけです。

向こうは若いお母さんで、子供を2~3人乗せてました。

向こうの車は、道の中央を走ってきた模様。

で、普通であれば、T字路が結構広いので、赤の車がT字路に出て、その間にうちの車が通りすぎる動作をすると思うのですが。

なんと、相手がバックし出したのです。

まあ、道幅も6mぐらいあるので、ちょっとさがって、左端に寄せて、うちの車が通りすぎるのを待つと思ったのですが・・・・

なんか、どんどんバックしていくし・・・・

いやいや、そんなさがらなくても・・・・

それも、どんどん道路の左側(こちらから見て)に寄って行ってるし・・・

左側に電柱ありますよ~、って、後ろ、電柱に当ててました!!
それも反対側の電柱やし!!

ルームミラーで見ただけですが、へこみは確認できなかったです。

若いお母さん、車から飛び降りて、後ろ見に行かれてました。

決して、睨みつけたり、暴言を吐いたわけではありませんよ。
私は、優雅に運転してました。

車の中で、「なんでさがるの?」と、「そこまでさがらんでええんちがうん」とは言ってましたが。
Posted at 2009/03/18 07:41:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2009年03月15日 イイね!

雛人形の片付け

雛人形の片付け雛人形、出したら、つぎは片付けです。

天気のよい日に片付けがいいそうです。

なので、日曜日に片付けました。

もう、十何年も出し入れしていると、手慣れたものです・・・というか、結構ざつになってます。

むっちゃ、早く片付けられます。所要時間約20分。

もちろん、防虫剤も入れました。

で、市松人形を片付ける際、ケースがばらばらに!!

何とか片付けましたが、修理に出さなければ。来年までにね。
Posted at 2009/03/17 07:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc. | 日記

プロフィール

9年間乗っていたOPEL ASTRA WAGON SPORT 96'から V50 T5への乗り替えです。 いまのところ、すごく気に入ってます。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
オペルからの乗り替えです。 サイズ的にもデザイン的にも気に入ってます。
オペル アストラ オペル アストラ
いろいろなことがあった初めての外車です。 いまは、親戚の家にあります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.