• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

免許更新@半田けいさつしょ


先日、運転免許の更新期限が近かったので、午後半休みを取って半田けいさつしょにて免許更新。
どうやら優良運転者(東京時代の10年間は車に乗ってないし・・・)らしいので、形式的な検査を受け、免許が交付されるまで「講習ビデオ」を見て待つことに。
しかも、優良運転者だと管轄の岡崎けいさつしょだけではなく、愛知県内の主なけいさつしょで即日交付されるらしい。
ビデオの内容は「中島悟の安全運転講習」。現行ストリームに乗って、運転中によくある「ヒヤッ!」な所を紹介している内容。しかも、JAFメイトの記事とあまり内容は変わらない。
中島悟運転する姿を見て、思わず「現行ストリームってかっこいいよなぁ」と感心。ホンダのディーラーに行こうと心に決めたが、ミニバンを無理矢理スポーツカー・オルタナティブにしているホンダの姿勢と、2年前の地元ディーラーのふざけた対応を思い出し、やっぱりやめ。
いろいろ妄想にふけっていたが「ビデオの途中ですが・・・」と、警察官の言葉で現実に引き戻される。
そして、免許を受け取り、何事もなかったかの様に自宅へ帰りました。
どうでもいいけど、中島悟の運転はとても上手く、マナーも◎。だけど、何か足りない物がある様な気がする。でも、それが何かは分からない。
とりあえず、何が言いたいのかというと、そういうことである。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 00:51:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 20:19:19
ねこパパさん、ごぶさたしてますね^^
このたび、また戻ってきました。またよろしくです~
中島悟については同感ですかね・・・
まあそのあたりがF1に行っても、いまいちな成績だったのかもしれないけど・・・
レースのレの字も知らない自分がこんなこと言って、本人が見たら何もわからずえらそうなこと言うなって言われるかもしれないけど・・・(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 22:39:31
やややや!
おひさしぶりです。
帰ってきましたねぇ~。
中島悟は愛知県出身ですので、警察も起用したのでしょう。
それにしても、何故ストリームだったのでしょうか。
いろんな意味で中島悟とストリームのプロモーションビオデでした。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NOTE e-Powerを出すのだったらS15&180SXをEV化してくれ~。 http://cvw.jp/b/118309/40122855/
何シテル?   07/21 11:07
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

お友達

車やドライブ、レジャー、グルメの情報交換をしましょう。
29 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房みんカラ公認
じょい@じょい@ ぜつとぜつと

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
孫のためにじーじが買った車です。 じーじ一家で買い物&ドライブに行く時に使います。 時々 ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.