• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでニイのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

やっぱりか‼︎‼︎‼︎ (ボヤキ続)

今、連絡が来て





今日は、業務無し。




やっぱり、アカーン。
Posted at 2017/08/16 13:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

また、やられた。(ボヤキ)

昨年末に私の業務担当が代わったのですが、その担当と客先との連絡ミス(勿論担当側)で昼過ぎまで6時間穴空きですわ。なので、久々のブログ。


担当が代わる前から兆候は有りましたが、連絡忘れるて有り得へんで。

アホちゃうか〜?


知らんけど(笑)。



あまり好きな表現では有りませんが、「ゆとり世代」は使えん奴が多い気がしますね。(かと言って、指導力もトホホですが...)

原因を聴くために話しを進めていけば、「時間がとれませんでした」や、「経験が少ない」だ、「気が付きませんでした」、挙げ句の果てに「以後、気を付けます」で話しを終わらそうとする。又、心無い謝り方で終止符を打とうとする。
仕事をするとはどう言う事なのか、わかってない。判別出来ないのだろうか?
四十年も生きていれば判らない訳がないハズだが、同じ事を繰り返す。

私自身工事現場で育ったもので、丁稚の頃は「手許、足元、作業場」、班長、主任は「現場、工程、進捗」、監督は「監督、打合せ、折衝」等々、職種に因って差違は有るが、概ねこの様な区分けでは無いだろうか?二十代後半くらいまで色んな職に就いたが、一部のワンマン企業以外はこれに準じていたと思うのですが。

確かに様々な事柄の対応は早いと思うが、手許ばかり見ていていつまでも結果にたどり着かない。むかしの大手企業なら許容されていただろうが、今のご時世、企業の大小問わずそれではやって行けなくなっている。

中小に一人や二人はいる物ですが、同世代が数人固まっていると目に付く訳ですね。

この先のニッポンを不安に思う、ワタクシです。


終身就業ですな。


久々のボヤキでした。

Posted at 2017/08/16 13:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

 マジか!Yahoo!ニュース 次項有英歌手ジョージ・マイケルさんが死去 「ワム!」で活躍

 マジか!Yahoo!ニュース 英歌手ジョージ・マイケルさんが死去 「ワム!」で活躍Yahoo!ニュース

 次項有英歌手ジョージ・マイケルさんが死去 「ワム!」で活躍
AFP=時事 [12/26 08:49]


 英歌手ジョージ・マイケルさん。英ロイヤル・オペラ・ハウスでの記者会見で(2011年5月11日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

 【AFP=時事】ポップデュオの「ワム!(Wham! )」で名声を博した後、ソロでも活動してきた英歌手のジョージ・マイケル(George Michael)さんが死去した。53歳。広報担当者が25日明らかにした。

 広報担当者は声明で、マイケルさんはクリスマスの時期に自宅で安らかに亡くなったと発表。「私たちの愛する息子、兄弟、友人であるジョージが亡くなったと認めるのはとても悲しい」とした。

 マイケルさんのアルバムセールスは生涯で1億枚を超える。【翻訳編集】 AFPBB News

----------

 あぁー、先程速報が配信されました。

 日本では「ワム!」での活躍で有名ですが、彼の才能が発揮されたのはソロで活動する様になってからだと思っています。検索すれば判ります。

 彼らしい終わり方になりましたが、稀有なる才能の持ち主が召されて仕舞いました。


 残念です。
Posted at 2016/12/26 09:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年12月14日 イイね!

新たな方向からの、交渉に期待。

新たな方向からの、交渉に期待。 画像は、某ホームページより

 

 昨日放送された、NNNニュースのインタビューを拝見しての印象は、個人としては悪くない印象を受けました。

 彼は、日本を好きです。

 日、出ずる国、ニッポンが好きです。

 各々、国家と言う壮大で未知なる輩の指導者。

 輩を支配している、と思っているマスコミがイロイロ報道していますが、結果は直ぐには出る訳が有りません。
 マスコミとは、何か。

 場所は長門市と発表されているだけですけど、俵山だったら良いな~。

 良いトコなんですよ~。


 兄貴隆仁も、元気を送っていると思います。

 新しい展開を、期待しています。
Posted at 2016/12/14 07:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

彼女のアルバムが、「SWEETEST VOICE」として発売されて早二ヶ月

彼女のアルバムが、「SWEETEST VOICE」として発売されて早二ヶ月 


 に、なります。


 到着しています。
 



 遠目から~裏表紙、

 

 同じ画像で、アングルを変えまして、




 綺麗な方だと、思いませんか?
 外見もそうですが、歌声はもっと美しいです。少なくとも、私はそう感じています。


 年齢を重ねる毎に、美しくなっている様に思うのは、私だけでは無いと思います。
 (ワキを締めて人差し指を立てながら)マチガイナイ、と言っておきます。

 若さや美しさというのは、年齢では無いと思っていますので、ハイ。


 さて、アルバムの構成は全体的に大人向けにおとなしい選曲になっていますね。

 一曲目のタイトル「STAY WITH ME 真夜中のドア」(サビの所が、 STAY WITH ME~、真夜~中のドアーを叩~き~、帰~らないでーと泣いーた~。という奴です)からも想像出来ますが、優子さんの歌い方なのでエンドレスに流す感じで聴けます。

 他のオリジナル曲は、今流行りの「リマスター」でなく「リミックス」されており、不必要な飾りが省かれオッサンの私でも違和感無く音楽に入っていけます。
 余裕の有る方は、購入しておいてもいいと思いますよ。


 ジャケットの中は、購入した時の楽しみとして載せないでおきます。


 まだまだ暑さは残りますが、体調を気遣いながら過ごして下さいね!


 では。

----------
追記:念の為記しておきますが、彼女とは「ディーノ」の事では有りません。
 私の中で、「ディーノ」とはやんちゃ坊主だと思っています。

追記の訂正:大変失礼しました。ネット記事で記載されていた事を鵜呑みにしてしまい、よく確認していませんでした。
 エンブレムを見れば判りますよね。ヘラーリでは有りません。ロータスです。失礼しました。
Posted at 2016/09/04 08:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[整備] #レジェンドクーペ 覚書き 7/29 155,580km オベロン添加剤(洗浄効果あり) http://minkara.carview.co.jp/userid/1183094/car/901967/4391094/note.aspx
何シテル?   08/20 15:55
 ひでニイと申します。(ハンドルネームは、RealNameの略称。誤解の無い様。)  チラ見、ガッツリ見、スルーも?歓迎します。  初歩的なスキル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 まずは、コメントやメッセージのやり取りからお願い致します。

 お互いの事が分からない内から、友達申請して来るのは如何なものかと捉らえております。(特に+のショップさんで多いのですが、お断りしているのに再度申請されるのはお店の営業管理が窺い知れます。)
4 人のお友達がいます
ティンクティンク r01264r01264
eurekaeureka Kerberos2008Kerberos2008

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
   そうですね~。  金銭的にも、調子が良くなくてもおおらかな心が無いと、ただ好きなだ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
   今更ながら、初めてのホンダ車です。  しばらく自動車から遠ざかっていましたが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.