• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ストン

先日、またまた彼女の車を運転させて貰いました。
っていうか、運転手(爆wwww

雨の日に彼女と彼女の後輩とその彼を乗せて晩ご飯を食べに。
今年の夏は去年に比べずいぶんと涼しいですが、夏バテを防ぐために
小倉駅そばの中華料理屋へサムゲタンを食べに行きました。
人生初のサムゲタン意気揚々と向かったんですよ。

結果、謎の休店で食べられなかったわけですが・・・

その帰りがけに、信号待ちから青信号発進時に
アクセルから足を離しての「クリープ」状態で発進しようとすると
ブルルン・・・ストン・・・・・・シーーーン

あ・・・あら、エンスト?
まさかねぇ(^_^;)

次の信号でも
ブルルン・・・ストン・・・・・・シーーーン
マジか!?
マジですか!?
MT車じゃないのよ、ゴルフさん、アナタは2MT、クラッチは無いのよ!
なんでエンストするのよ(T_T)
彼女の後輩カップルは、これが2MTだってしらないんだから
俺、超下手くそって思われてる・・・

今日、早速ディーラーへ持って行って点検して貰いました。
結果、コンピュータのクラッチ制御が上手くいってないとおもわれます。
だって。

部品入荷まで少し時間が掛かるみたいだから、それまでは不安を抱えたまま
乗らないと行けないのかぁ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 14:24:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リンゴパイ 車梨
峠爺さん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

雨だけど紅葉ツーリング第5弾~もみ ...
accord7さん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

四日市工場夜景!
>nassy<さん

この記事へのコメント

2011/08/29 15:09:47
あららら、ストンしちゃいましたか。

うちの'07GTは4年間で1回だけエンストしたことがあります。
※交差点のど真ん中で(笑

部品早く来るといいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 21:09:27
rabbitGTさんもエンストンあるんですね。
そのときの対応は何かされましたか?

部品交換で対応してくれるらしいですが、もしかしたらジャダー(0→10kmくらいまでのグォオォオングォオォオンって出だしの下手くそな初心者の運転みたいになる現象)も治るかもしれません(^_^)v
2011/08/30 12:21:16
連投すみません。

うちのは1回だけだったので、Dに行ってコンピュータの診断だけしてもらいましたが、異常無しということでそのままです。

なんの部品交換するって言ってました?

うちも出だしが同じ症状なので、興味有りです。
コメントへの返答
2011/09/01 21:52:13
いえいえどんどん書き込んで貰って結構ですよ。

Dから先日連絡あって、15日にならないと代車が用意できないので、その日に来てくださいと言われました。

部品名は何でしょ?
交換した際に聞いておきます。

それと私のゴルゴルは中古(県外のディーラー)で購入したんですが、そのときのコンピュータ診断は異常なしでした。
だから今回も異常でてないのかもしれません。
もしかしたらディーラーの担当者の方の判断で修理を決定してくれたのかもしれません。

ありがたい話です(ペコリ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

彼女の愛車(パジェロミニ)が12万kmを超え、先日オーバ-ヒートを起こし修理代が10万掛かることから、新しい車を購入することに。 前からVWに興味があっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初の外国車、初のVWです。
中古だし、心配なことばかりです。

色々教えてくださいね。
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
やっときました、G・O・L・F。 発進時にギクシャクするけども、その重厚な乗り味はさす ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のところは、社用車のストリームのみ。 来月中には「GOLF GT TSI」が手元に(^ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.