• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホームワークのブログ一覧

2013年09月15日 イイね!

問題発生

問題発生昨日レカロシート取り付けしたけど、シートベルトを固定する金具がただの穴付きなんです。純正は金具にナットが溶接してあるんです。


ノアのシートレールもナットが溶接してありました。

ボルトに合うナットを買えばいいけど、M12でも1/2インチでもなかった…

友達の車屋に話したけど基本はナットを溶接してあるみたいで、最悪、スクラップの車から溶接部分を切って使うしかないらしいです。

レールはレカロ純正レールじゃないですが、レカロ取り付けしてる方、どうですか?
Posted at 2013/09/15 11:42:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月03日 イイね!

週末まで待てない

週末まで待てない先日ジムニーワールド仙台南店で買ったのは工藤自動車のミニコンです。

週末取り付けする予定でしたが土曜日は天気悪そうだし早く取り付けしたかったし、工藤さんも30分あれば充分出来ると言ってたから家帰ってさっそく取り付けました。

写真付きの説明書があるので15分くらいでできました。カプラーを差し込むだけなので非常に簡単exclamation

とりあえずレスポンスモードにしました。
明日からの走りが楽しみです。

そして次回の給油時にどれだけ変化があるでしょうか?
ガソリンが高くなってる最近ですので少しでも燃費が良くなればいいです!!
Posted at 2013/09/03 23:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月01日 イイね!

ジムニーワールド仙台南店に行って来ました

ジムニーワールド仙台南店に行って来ましたちょうど今日は何も予定がなかったから家族を巻き込み私の趣味に付き合ってもらいました。


工藤自動車の工藤さんもいたのでお話することができて、安かったのであのパーツを買ってしまいました。

急きょ嫁に説得!
OKもらいいざ支払い。カードで払えばいいや!!って思ったら「機械の準備がまだでして現金で」
と言われ、また急きょ嫁に金借りて支払い。

小遣い使って嫁に借金までしちまったけど取り付けが楽しみですな~!
Posted at 2013/09/01 16:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年07月15日 イイね!

ボンネットダンパー取り付けました。

ボンネットダンパー取り付けました。旅の疲れをとりたいけど私はやりたいことがあるので片付けを早く済ませて作業開始。

先週みん友の2222009さんからいただいた(物々交換)ボンネットダンパーです。



作業はいたって簡単。取説は外国語で読めないので、皆さんの整備手帳やパーツの写真を参考にしました。


物も程度がよく中古とは思えないほどで、梱包も丁寧でした。

軽自動車のジムニーがボンネットは高級車並みになりました。
何よりも見た目がカッコいい。

2222009さんありがとうございました。大切に使いますね!!
Posted at 2013/07/15 12:15:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年07月14日 イイね!

帰り道

帰り道今日は金沢の近江町市場で昼食。海鮮丼とのどぐろの刺身をいただきました。

金沢まで来たのでジムニープラスに載ってたカルバン金沢店に寄って見ました。ジオランダーMTを見てると声をかけられたので一応値段だけ聞いて山形から来たので、ってアピオとレカロのカタログをいただいて帰って来ました。

そして途中富山の有磯海SAでブラックラーメン食べました。
色からしてしょっぱいのかなと思ったけど醤油あじに胡椒が効いて美味しかったです。

家までもう2時間!!
運転は嫁と交替です。
Posted at 2013/07/14 17:03:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「停電中(T^T)」
何シテル?   09/03 19:08
ホームワークです。よろしくお願いします。 ジムニーに乗り、初めはノーマルでと思っていたのが、今ではあちこち手を出し、快速オンロード仕様を目指す今日この頃。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

休みの日はノア乗ってます。車種問わず気軽にどうぞよろしく
19 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 banzai yaroubanzai yarou *
admirationadmiration *みんカラ公認 高陽翔高陽翔
ろーぜんろーぜん jun-boss23jun-boss23

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
23年1月ジムニー買いましたexclamation×2砂浜まで入って釣りするため、冬の雪道用に買いました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はママの買い物用exclamation×2休みの日は家族のお出かけ用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
TRDクイックシフト
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
念願のステーションワゴンでしたexclamation×2

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.