• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

タコ足配線注意!PC使い過ぎの危険性

タコ足配線注意!PC使い過ぎの危険性 こんにちは。。

先日、パソコンの配線が原因で火災があったと全国ニュースで報道されてましたね(・。・;
俺も人ごとじゃないと思ったよ・・自分の部屋には、3台のパソコン置いてるし、ゲーム機はPS3とWii、
オーディオのアンプ、テレビにipod、プリンター・・・・ネット用モデムとルーター(・・;) 一応専用マルチタップに差し込んでるけど、常に10以上のコンセントが繋がってるよww
俺なんて3月から自宅待機が続いてるので、一日中PCと・・にらめっこしてる日も多かったので、アダプター類どれも凄く熱持ってます。

今朝は、twitterが繋がらないとかGoogleが使えないとかあったみたいですが、元のサーバーさんは個人の家だったりするので、先日の火災報道で慌ててサーバー停止したのかな?

皆も家で使われてる配線が許容入力オーバーしてないか確認した方がいいですよ。
我が家の古い配線は、40年前のままの所もあります。
よくネズミが屋根裏に入りこんで食いちぎってることも、あります・・

みなさんも、気をつけて、みんカラほかSNS楽しみましょう。

ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2011/05/26 13:09:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

ようやく秋を迎えられるか...
masamasa10さん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2011/05/26 14:57:58
そういう所にホコリが溜まって出火しますよ~~~!

こまめに掃除もしないとね!
コメントへの返答
2011/05/26 17:45:03
熱があるとこには、ホコリがコビリ付くんだよね(・。・;

部屋の掃除しなきゃだよね(-_-;)
2011/05/26 19:06:53
タコ足・・・

気お付けないとね(´・ω・`;)
コメントへの返答
2011/05/26 22:31:54
タップを付けてのタコ足でも、専用じゃないと全然意味ないよね・・

車で言う、ハロゲンライトの配線でHIDを照らすようなもんだよね。
2011/05/26 20:29:51
他人事じゃないですよネ…。

このニュースを聴いたとき、すぐコンセントチェックしちゃいました…。

気をつけましょう(>_<)
コメントへの返答
2011/05/26 22:36:01
そうです他人事じゃないです・・・

親のいる居間確認したら凄いことになってました(・。・;
古い家なので、元のヒューズから途中ジョイントで数ヶ所に配線されてました。

一度古い配線は全部張り直した方が良さそうです。
2011/05/26 20:41:44
お疲れ様です(^-^)/

恐ろしいですね、、。

我家は念のため基本空きコンセントにはカバーの使用、そして電源タップは容量の大きいモノを使用するように、、(≧∀≦)b

ただ、、自分の部屋には24時間稼動PCが、、( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/05/26 22:42:41
今晩は^^

IT関係の仕事してたりすると、24時間フルだからね(・。・;

我が家はまだ、それ以前の問題で古い配線設計なので、タップのタコ足じゃなくて途中途中でヒューズも入らないで分岐してます。

配線工事頼むと凄く金額掛かるので悩んでます。
2011/05/26 21:49:14
少し乗らないでおいた自動車なんか
たまに、エンジンルームの中に
ネズミの糞があるんですよw
コメントへの返答
2011/05/26 22:45:27
ネズミはどんなに狭い隙間でも通り抜けるので、車の中だったら住みごこちが凄くいいんだね(・。・;
エンジンルームの配線は独特な臭いがするので寄ってくるのかも?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これが本当の純国産です〜 http://cvw.jp/b/118316/40597025/
何シテル?   10/19 20:32
地味なCR-爺っちゃんに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

任天堂switch🎰スプラトゥーン2 ゲットしました😎 みカラえいぷ 宜しく〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 00:53:13
Snap-onコレクション増えました^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 02:38:40
ハロー(=^x^=)ブツが届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 02:37:42

お友達

宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆



488 人のお友達がいます
AUTOAUTO * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
FitkoFitko * 豊田華冠豊田華冠 *
ルリマツリルリマツリ * J0J0☆彡♪J0J0☆彡♪ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ONE OK ROCK CR-Z (ホンダ CR-Z)
2010年 日本国内発表2月25日 ナンバー登録完了 2月26日発売日 納車しました ...
ホンダ アクティトラック 俺の慶虎 (ホンダ アクティトラック)
慶虎 ((☆´∇)从(∇`★)) よろしく~
ボルボ その他 ボルボ その他
キャノン デイル最後のVシリーズ です。 (゜・^*)^☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
今のイスト 購入前の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.