• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポロッたんのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

e- くるまコーティング その後

試し塗りから一週間 経過

ウォータースポット、水垢は水洗いだけでサッ!と消え ツルツル感や艶は維持したまま



試し塗りから二週間 経過

洗車前の雨上がりに撮影したからか?
当初と比べ水滴の接触角度が緩やかになったように見えますが
ツルツル感や水弾きは維持したまま


ここからは同時期に塗ったコーティング剤の比較

e- くるまコーティング
撥水タイプ




D-PRO type -TP
疎水タイプ(60度前後)


接触角は40度以上~70度位~100度位が
疎水性、撥水性に位置するため

属性は違えども 見た目には同じような水玉になるんだと!学びました。




Posted at 2017/10/15 17:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

お試しコーティング!

お試しコーティング!先日 モニター当選したe- くるまコーティングを試してみました

水洗い、脱脂シャンプー
e- くるまコーティングの順

濡れたボディにサッと吹き付けスポンジで塗伸ばし、乾いたクロスで拭き取れば あっという間に作業終了~ 

施工後 10分でガラス系被膜が硬化するので直ぐ様 シャワーを浴びせその効果を検証





感想は…

サラッとした液体ながら
弾力があるというか
厚みがあるというか
今まで感じた事のない手触り感



硬化後のボディは驚くほどスベスベ
ファイバークロスがスケートを楽しんでいるかのような感じ

艶感もかなりGood ☆


今後は耐久性を観察していきたいと思います。



ボディの乾きが速かった時間帯での作業だった為 塗伸ばしから拭き取り作業の慌ただしさは半端なかったです(汗)





Posted at 2017/09/30 14:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:昼夜問わず画質が鮮明な事と、信号機のLED に対応している事


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 20:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月27日 イイね!

#超ツルッとコーティングゲット!

#超ツルッとコーティングゲット!先程 会社から帰宅し ふと 郵便受けを開けたところ

なんと!

エーモン工業さん企画
e-くるまコーティングのモニターに当選してました♪



実は現在 D-PRO type -TP のモニタリング中なのですが、せっかく当選させて頂いたからには試さないわけにはいきませんので、D-PRO モニタリングの方は一旦 中止し、e- くるまコーティング剤を試してみたいと思います。(^^)
Posted at 2017/09/27 20:48:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ネット通販

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:洗車だけでは取りきれない汚れや雨染み、ウォータースポットが手軽に除去できるか
    
    ボディに触れた時のなめらかさや見た目のツヤ感
    
    汚れの付き難さ
    


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 13:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「重複した投稿の片方を削除する作業に失敗!
投稿したブログが消えてしまった(汗)

何シテル?   10/09 12:47
ポロッたんです。 今回 始めてVWオーナーになりました 輸入車は分からない事も多く、勉強のためエントリーしました。 皆さんの愛車を拝見する度に『あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

誕生日プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 20:49:42
トヨタ プリウスPHV 赤いPHV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:50:24
これは新型ポロかっw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 20:44:14

お友達

POLOや愛犬(マルチーズ)の話など....

車以外の話もできたらイイなぁ~と思っていますので
気軽に声をかけてくださいね。v(*'-^*)bぶいっ♪

126 人のお友達がいます
227B コミュ227B コミュ * さもん@CLさもん@CL *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まごごそらまごごそら *
kanayamakanayama * ARATOARATO *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロッたん (フォルクスワーゲン ポロ)
フォルクスワーゲン ポロ/コンフォートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる