• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

市民権を得たローダウン・・・!?

最近はメーカー公認のダウンサスが有るようですが・・・
(TOYOTA オプション モデリスタ ローダウンスプリング)
少し前まではDで入庫を断られたりと、ローダウン派を嫌うメーカーが
公認のダウンサスを出すなんて・・・しかも大衆車向けに・・・
オプションはDにとっては美味しい訳で・・・これって売り上げの為でしょうか?(ーー;)



今やHVで人気のAQUAやカムリHVにもモデリスタ ダウンスプリングが用意されてるのが
何だか妙な気分です。(笑

今まで拒否してきたメーカーがなぜ?・・・皆さんは、どう思われますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:41:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

🚗🏁  5回 九州いすゞ・スバ ...
秘密基地 千石峡さん

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

スフィア
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:03:01
どうせ他でやられるくらいならオプションにしてしまえ!

みたいな感じでしょうか(~_~;)

まあDで最初から付いている方が保証の面で消費する側としても安心ですし、Dとしても他でやられるより自分の所でやったほうが管理の面でも売上の面でも有効ですもんね。
コメントへの返答
2012/02/08 22:12:05
みかん さん、こんばんは。^^

トヨ〇のオプション攻め的なセールスが
わたしには、理解できなくてね~(・・;)

今まで白い眼で観て来た感がなければ
良いのですが・・・
 
今更って感じで
どうも納得いかなくて・・・

中小のパーツショップを苦しめる事に
成らなければ良いのですがね。
2012/02/08 22:20:56
この変わり身の早さ、やはり苦しいのかな~なんて、ちょっと可哀そうになってきます。

友人なんか、ト○タのDに行った時、これ車高落とすとかっこよくなりますよ、って言われたそうです・・・。
じゃ、なんで最初から下げないの、って思ったそうです・・・。
コメントへの返答
2012/02/08 22:31:54
本当ですよね~

2cmのダウンなら最初ッから下げて
出せって、思いますよね!

最近の純正ナビもバカ高く
お客さんをもっと大事にして貰いたいですね(^^;;
2012/02/08 22:38:25
AREA86…
コメントへの返答
2012/02/09 20:13:09
こんばんは。

86も見ように寄っては安くもあり、高くもあります・・・

オプションマジックに翻弄されそうですよね!(^^;;
2012/02/08 23:06:44
デーラーは売れるなら地上高さ9cm以上なので売る気満々ですね

ショップの言い値の値段のOEM物よりは 

D保障とかあるので良いと思いますが
VWも純正ダウンサス出してたらPOLOにもOPオーダーしていたと思います。

コメントへの返答
2012/02/09 20:18:57
Dオプションなら保障も付きますし
便利にはなりますけど・・・


本体価格を安く見せて置いての
オプション攻めが・・・(ーー;)

まぁ、時代の流れって言ってしまえば・・・
そうなんですけどね~
2012/02/08 23:19:27
最近トヨタって
納得できないことばかりです(笑)

今ちょうど検討中(謎)♪(´ε` )
コメントへの返答
2012/02/09 20:25:21
わたしも今までに
ホンダ、トヨタ、マツダ、ニッサン、三菱
VWと乗って来て・・・

トヨタが良いのは変わりませんが・・・

最近のオプション攻勢には引いてしまいます(・・;)

検討中って・・・何か買われるんですか?

2012/02/08 23:23:06
固い足でスポーティ、ヨタヨタな足でラグジュアリーを謳う。

何というか…

行方不明なコンセプトはあまり好きになれません…
コメントへの返答
2012/02/09 20:48:37
そんな中・・・
HVは何所の位置に付くのでしょうかね~


AQUAにTRDバージョンも出てるみたいです^^
2012/02/08 23:38:52
やっぱり、アフターマーケットも取り込んで、収益に繋げようという戦略みたいですよ!
理解してもらえるようになるのは良いことかな~、と思いますが。

トヨタは積極的ですね。
ちょっと前のトヨタとは正反対じゃん!
コメントへの返答
2012/02/09 20:56:34
買う側からしたら・・・
選択枠が多くなり選ぶ楽しみ増えますが


フル装備でエアコンがマニュアルかオートかを選ぶくらいが買い易い気もします^^

高齢者目線でした(;^_^A アセアセ・・・
2012/02/08 23:46:40
高そうなオプションですね~

家のティーダには20万位した純正ナビがついてます……

バックモニターは便利ですがナビの機能は最近のポータブルナビより劣るかもしれません…

コメントへの返答
2012/02/09 21:01:36
ハイグレード車の純正ナビは・・・
もうナビの領域を超えてます(・・;)

40マソ~50マソ必要なモノまで有るそうですよ!(オペレーションシステムや携帯連動&アプリなど含め)
2012/02/09 04:27:35
今仕事が終わりました。。。
8時からまた仕事ですzzz
2年ぶりの貫徹に
モーダウン(ローダウン)、、、なんちって(笑)

ナチュラルハイです(^^)/
コメントへの返答
2012/02/09 21:07:17
マサキさん、ファイティン!(女将さん風)w


このタイミングでダジャレ出てるところを見ると
相当ヤバくないですか?!?!(笑


今の世の中、稼げる時に稼がないとね~^^

2012/02/09 06:20:35
純正品で最初から付けているモデルを出せば良いのにって本当に思います。
以前ト○タの友人に聞いたら、会社が。。って言っていたんだけど、そろそろそういうモデルを出しても良いと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 21:10:51
正直、オプションの多さに迷うんじゃないかと
思います。


そんでもって、勧められるままに要らないモノ
まで着けてしまうのがオチですよね(・・;)
2012/02/09 08:26:52
10年ぐらい前ヴィッツ購入の際 TEINの車高調とTRDのセンターブレース Dで取り寄せてもらい取り付けサービスで納車前に全てやってもらったことがありました。

場所にもよるんじゃないですかね!?
コメントへの返答
2012/02/09 21:19:43
今の時代、ローダウンスプリングをメーカーが大衆車向けに出すって事は・・・

市民権を得たも同然なんですよね。


わたしの世代からしたら不思議な気持ちです^^
2012/02/09 09:49:12
時代の流れなんでしょうかね~
それとも、「86」みたいに
車離れした若者を狙っているとか!?

超~微妙なオプションですね(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/09 21:27:54
わたしが想うに・・・

BMWやベンツ、Audi観たら解かるように
最初から車高を低く設定されていれば
スポーティーに映るのにね!


どうせなら、車高調まで出してしまえば!
っと、思ったりして(笑
2012/02/09 19:41:39
プリウスまでローダウンサスでしょ?冷や汗2 なんか何がエコなのかわからなくなりますよねふらふらスポーティーに走ったら普通のエンジンですもんわーい(嬉しい顔)

本末転倒…メーカーも迷ってますねふらふら
コメントへの返答
2012/02/09 21:35:08
これからの傾向として・・・

各社が挙って、オプション比べになりそうな
予感がしますね。

日産:NISMO
トヨタ:TRD
ホンダ:無限・・・など

2012/02/09 20:14:58
車が売れないから、オプションパーツを増やして稼ごうという感じなんでしょうか。
手軽さと見た目の良さから、意外と売れるかも知れませんね。

ディーラーの出来合いのもの、というのが気に入らないので欲しくありませんが、私のような「ちょっと弄ってみたい人」にはいいかも(^^)。
コメントへの返答
2012/02/09 21:39:46
わたしの年代では、フル装備が定番で

オプションと言えば・・・
シートカバーやフロアマットくらいでした。(笑

エアコンすら着いていないハチロク(86)は
懐かしいですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「重複した投稿の片方を削除する作業に失敗!
投稿したブログが消えてしまった(汗)

何シテル?   10/09 12:47
ポロッたんです。 今回 始めてVWオーナーになりました 輸入車は分からない事も多く、勉強のためエントリーしました。 皆さんの愛車を拝見する度に『あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ プリウスPHV 赤いPHV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:50:24
これは新型ポロかっw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 20:44:14
第12回 うじゃっく☆仙台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 18:20:30

お友達

POLOや愛犬(マルチーズ)の話など....

車以外の話もできたらイイなぁ~と思っていますので
気軽に声をかけてくださいね。v(*'-^*)bぶいっ♪

126 人のお友達がいます
GTa郎GTa郎 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
227B コミュ227B コミュ * 黒ベー黒ベー *
らくだ.らくだ. 津久茂津久茂

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロッたん (フォルクスワーゲン ポロ)
フォルクスワーゲン ポロ/コンフォートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.