• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimitakeのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

ピンポンの試合で茨城県

ピンポンの試合で茨城県今日は筑波山麓に来ています❗これから本番試合ですね。Iccエンジョイの皆さんも頑張って下さい😂
Posted at 2017/05/04 09:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピンポン | スポーツ
2017年05月03日 イイね!

ビギナーズジムカーナ筑波 第2戦  PS:動画いただきました(^^♪

ビギナーズジムカーナ筑波 第2戦   PS:動画いただきました(^^♪GW前半の4月30日に、参加してきました。

4月9日の桶川ジムカーナ以来ぶりのジムカーナ走行なので、当日の練習走行付大会はありがたいです(^^;


パドックが満杯状態の台数が参加している中、今回もEXクラスに参加です!

コース図を見るとはパイロンの色が変えてあったりして、(ミスコースしにくく)走りやすい印象ですが・・・

試走が始まると、M川さん、N屋さんのリア駆動の車もあり、見ごたえのある豪華メンバーでした(^^♪

練習1本目は、ギアの選択に迷ったところは、1速で、外周への飛び込みも抑えて走り、自分的にはこんなもんかというタイムでした。(1”03・988?)

本番1本目は、練習走行と同じような攻め方で精度を上げる方向で走りましたが、途中ミスコースしかけて、ついでにゴール前のターンでパイロンタッチでしたが、生タイムで(1”03・903) あまり変わりませんでした(@_@)

お昼休みの慣熟歩行で、じっくり歩いて、走りのイメージは固まっていたのですが、その後パドックでたまたま S2000試走係のN屋氏とあいさつができて、そのときにカプチーノの走りのアドバイスをいただき・・・(N屋氏は元カプチ乗りでしたね)・・・慣熟歩行で再確認をして・・・

本番2本目は、アドバイスどうりギアを上げ上げで走り、自分的に攻めようと思っていた外周への飛び込みと、ターンの時のパイロンへの寄せ(特にゴール前)を意識して走り、タイムは(1”02・822)

約1秒も上がりました!??!



結果は軽自動車ハンデを-2秒いただいて!、(2位の方はさらに+1.5秒ハンデ!!)、優勝いただきました。N屋さんに感謝です(^^)

筑波なコースでのカプチの走り方を改めて悟った良い大会になりました。

参加の皆様、お疲れ様でした。

SSSさん 動画ありがとうございました!


Posted at 2017/05/03 08:17:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2017年04月25日 イイね!

カプチーノのオルタネタこうか--ん!

カプチーノのオルタネタこうか--ん!先日、気になっていた、オルタネ--タ--とエアコンコンプレッサ--のベルト交換をメインの作業に、ついでにストックしてあったワゴンR?流用の容量アップオルタに交換、の作業しました。                                                   色々と予備知識を仕入れて、はじめましたが、狭いので大変でした❗オルタのブラシと言われるものを初めて確認しましたが、これは電動工具のカ--ボンというものでしたね納得しました。                                                  作業中に発見したのですが、エアコンベルトと冷却水ホ--スが干渉していて、肉厚の半分まで削れていました😓                            急遽ホ--スパイプとク--ラント液 交換 になってしまいましたが、よいタイミングでした😃                                      今度の日曜日は筑波なので、安心して走れますかね🎵    
Posted at 2017/04/25 10:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2017年04月10日 イイね!

桶川第2戦参加してきました

日曜日、桶川ジムカ第2戦に行って来ました。

ジムカ走るのは、桶川第1戦以来(年度末の仕事に飲み込まれていましたので)。

タイヤも直前にネットでゲットして(Z3、165/55/14)、1週間前に手組して、前日にデフオイル交換して、なんとなく間に合いました(^^;

そーいえば、ヘルメットも新調して、初装着ですね。(勘違いでジェットヘルを買いましたが、カプチはオープンカーなので、フルフェイスでないとだめだそうです・・・買い換えました泣)

当日は、朝から雨・・・。練習走行で初 Z3 でしたが、良い感触がありました。

そして本番。クラスはEXP。(コース図は他所参照ください)



突っ込みすぎで、フロントロックが多々ありましたが、新品タイヤのせいか?安定してステアが切れました。校長先生も事前にアナウンスしていましたが、ターン箇所が多くて良かったです(^^♪
で、まさかのトップで折り返し!(→このまま雨歓迎的な(*^^*))


しかしながら雨もやみ始めて、セミウエットでの2本目。
皆さんタイムアップで、2本目勝負ですね。

自分は走る直前まで、ラジオを聞いていて他車の動きは気にせずに、2本目のスタート!



結果は、失敗した所はありましたが、トップのAZ1さんに約0、5負けて、2番でした。でも久しぶりのお立ち台で、うれしかったです(*^^*) 3位もAZ1で、軽自動車が1,2,3、番いただいちゃいました~!

参加の皆様、雨の中お疲れ様でした。

PS、何人かの方に聞かれましたが、以前のブログで、きみたけ新規開店は、私の弟のお店の事です。福生市で営業中です(*^^*)  終わり。




関連情報URL : http://osl.vc/?eid=1780
Posted at 2017/04/11 00:10:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2017年02月17日 イイね!

珍しく日中暖かかった、桶川ジムカは約100台?

時間がたってしまいましたが、桶川ジムカーナ第1戦、参加してきました報告です(*^^*)

当日参加の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!


前週に平塚でサイドは引いてきましたので、その点では心配なかったのですが・・・
コースも長かったですが、覚えやすかったです。

目が慣れていなかった、落ち着いてパイロンにつけなかった、タイヤのグリップ以上のことをしてしまった、などなど、順位以上に反省の残る走りでした。



EXPクラス11位、今年はこんなところからのスタートです(^o^)
関連情報URL : http://osl.vc/?eid=1744
Posted at 2017/02/17 22:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ

プロフィール

「ピンポンの試合で茨城県 http://cvw.jp/b/1183245/39711497/
何シテル?   05/04 09:12
25歳で車に乗り始めて、 ホンダZ(360cc)、スーパーシビック、TA22(だるまセリカ)、TA17(カリーナ)、 KP61(スターレット)、EP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

桶川 第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 09:18:39
祝・みんカラ歴8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 06:06:04
近況。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 06:11:27

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
86から乗り換えました。前から気になる車でしたが、オークションで購入。下回り錆で穴だらけ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
92後期エンジン ハイカム272 ウルトラMDI  フリーダム HTSダンパースイフト、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
1300 5速  通勤仕様です。クラッチが滑ってきたのを機会に、DYデミオに乗り換えまし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ダートラデビューした車です。1戦だけでしたけど・・・その後ジムカーナに転向?しました。サ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.