• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mインカ_目覚めMのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

スバル立川

D型STIのハンドル手前部を見にわざわざスバル立川店まで行って来ました。
(写真は自分のS4)
ピアノブラックのような艶々で指紋が着くような状態の樹脂でした。
ハンドルを見に行っただけなので目的は果たせましたが、担当してくれた営業マンの対応がイマイチ。
何しに来店したか説明しても「はー…?」って感じで特に話を聞いてくるわけでもないですし、話もすぐ終了。
別に車買うわけでもないですし、特に見たい車も無いのでSTIなどの部品が展示してあるブースへ行ってみましたがこっちもビミョー…
HPにはかっこよく載っていたのに実際は閑散としていて売る気あるのかな?って感じでした。
よって滞在時間10分程度しかいませんでした。
せっかく時間かけて行ったのに…
今日の感じだと多分特別な用事が無い限り2度と行かないと思います。
Posted at 2017/09/18 11:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

久しぶりのトミカ

本日用があってトイザらスへ行きました。
家族みんなで行きましたがお店に着く頃には全員夢の中
(-.-)Zzz・・・・
仕方ないので一人でお店へ。
そこでふと「昨日エスティマのトミカ出たし、S4パトカーのトミカ持ってないから買っちゃう?子供と一緒に来ると絶対自分も欲しい!ってせがまれるし、奥さんと来ると何言われるかわからない…今がチャンスじゃない?」と悪魔のささやきが聞こえ、ついつい買ってしまいました…



色々あり収入減ってるのに余計な買い物をしてしまいました。
いかんですね。なるべく支出は抑えなければ…(-_-;)
Posted at 2017/09/18 00:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

ワコーズ添加剤

ワコーズの燃料添加剤を入れてから黒煙が出なくなりました(^^)
普段ならマフラー洗っても2、3日走ったら排気口は真っ黒でしたが、入れた後は少し汚れているだけでした。

そして今まではアクセル踏み込むとマフラーから黒煙がボフーと出てましたが今は全然出てこないです(^^)

効果が目に見えると面白いです(^^)
Posted at 2017/09/13 08:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

8888キロ

本日お出掛け中に8888キロになりました~


全く走ってない宝の持ち腐れですね(-_-;)

先日
これ入れましたがアクセルが軽くなったような気がします。
添加材入れたときマフラーの出口掃除したのでカーボンカスが本当に出にくくなっているのか確認してみようと思います(^^)
Posted at 2017/09/09 22:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

ディーラー廻り

本日エスティマの半年点検だったのでいつもお世話になっているディーラーへ。
点検、洗車含めて30分程度でした。
駐車時にたまーにハンドル切るとギュムギュムと言う音が鳴る事を伝えましたが案の定今日は再現せず…
そんなこんなで待っているとオイル20%引きというチラシがテーブルの上に。そのチラシの裏にワコーズの燃料添加剤が載っていました。
ジーっと見てると担当メカニックさんが話しかけてきてくれて、色々聞いてると10%引きにしてくれるということで思わず購入…(^^;

実際S4用に欲しいな~とは思っていましたがまさか今日買うとは思っていませんでした(-_-;)

その後父親が車を買い換えるとの事でレクサスに行ってきました。
お目当ては新型のCT

何故CTかと言うと、町乗り用なので大きくなく、燃費のいい車を探しているとの事でCTを勧めてみました。
試乗もしましたが足回りは好みでいいですし、町乗りならば全然問題ないと思います(^^)
今日は試乗だけで帰って来ました。

次はベンツのAクラスかBクラスを試乗するみたいです。
私は近くのベンツのディーラーはスタッフの質がメチャクチャ悪いのであまりお勧めはしないのですけど…(-_-;)
Posted at 2017/09/03 23:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スバル立川 http://cvw.jp/b/1183247/40427799/
何シテル?   09/18 11:52
長年連れ添ったS15の後継者として購入しました。 初のボクサーエンジンと言うことで楽しみにしています。 少しづつ大切にいじっていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

どっちがついでなの?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 23:38:20

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
初の新車であり、初の水平対向エンジンであり、最高の車だったシルビアの後継車なので大事に乗 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマ→エスティマへ
日産 シルビア 日産 シルビア
S15 spec.R 生産初期品
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
やっぱ大きい車はいいね。 理想は移動するMy room!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.