• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずふくphaseⅢの愛車 [BMW X5]

Syron Cross 1 295/30/22へのリヤタイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年01月18日
1
我がE53もBMW特有のリアにキャンバーがついているため、NITTO NT555も2年経過すると・・・

このように内ベリがかなり顕著になります。。汗

しかし。。
たび重なるメンテ修理のため、諭吉様が数十人確実に飛んでいっている状況なので、『もうちょっと、もう少し・・・』と粘っていましたが・・・

2
左リアタイヤをよ~く見てみると・・・
3
ゴムの下のワイヤーが露出していました・・・滝汗

ここまでくるともやは限界。。。

今後の爆走もとい、安全走行を考慮しタイヤ交換をしました。
4
いつものタイヤの主治医に直電し、同じNITTOタイヤを注文しようとしましたが・・・

主治医から連絡があり、現在メーカーに在庫がなく・・・
おまけにいつ入荷するかも不明とのこと。。。(-_-;)
ユーロ安、円安のはずなのに入荷しても、以前の価格では卸せないとのことでした。(謎)

なので、急を要する自体なので。。。
『異種メーカーでもいいので短時間で卸せるタイヤを。。』とお願いしました。
5
そこで勧められたのが。。。

インドネシア製Syron Cross 1をいうメーカーでした。
このメーカーは、ドイツのタイヤディーラーがインドネシアで製造している処で、低価格&高品質なSUV用タイヤだそうです。

サイズは、今まで装着していたNITTO NT555が285/35/22でしたが、リアフェンダーから内側に入り見た目も、あまり気に入ってなかったので。。
今回は、ほんのチョットだけ。。
295/30/22とサイズを大きくしてみました。
しかし、このサイズでも前回装着していたタイヤより外径が少し小さくなるとのことでしたが、ここはそんな猶予もないためこのサイズを選択です。
6
実物を見て。。
パターンの違いがすぐに分かりました。

このパターンはチョット珍しいですが、緻密に計算されており低ノイズ、低燃費に貢献するとのことでした。

確かに装着後のリアからのロードノイズは減っているかも!?(^^ゞ
7
しかし、30扁平のタイヤは・・・・
薄過ぎです・・・汗

35扁平でもやや乗り心地に満足できなかったのに、今後は30扁平だなんて・・・(-_-;)

やはり乗り心地は、以前よりややゴツゴツ感が否めません。。

次回の交換の際には。。
305/40/22にするぞ~笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フロントタイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

冬タイヤへ交換

難易度:

飛び石 Σ(゚д゚lll)

難易度: ★★

スマホでコーディング④【carly for BMW】

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/09 16:36:00
こんにちわ★

私も土曜日、タイヤ組み替え逝って参ります(汗爆
コメントへの返答
2012/02/12 21:41:19
こんばんは。
超亀レス、スイマセン・・・汗汗

>私も土曜日、タイヤ組み替え逝って
お~そうですか!
あとで覗きに伺います。m(__)m

プロフィール

「ハニカミが良いですね~(●^o^●)これだけでも美形と。。納得です。。笑@室長 」
何シテル?   07/03 17:29
2011年7月23日付けでかずふくphaseⅡを強制終了されました・・・(呆) しかし!かずふくphaseⅢで復活します。 あ~あ。。 また最初からやり直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIYの達人『JUNのホームページ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 23:06:44
 
ワンオフステッカーの老舗~有限会社フレックス 
カテゴリ:クルマ弄りショップ
2011/08/10 11:35:34
 
E53主治医のお店 
カテゴリ:クルマ弄りショップ
2011/08/03 17:17:21
 

お友達

共感を頂ける方、興味を持って頂ける方、7乗りはもちろんですが、以前のX乗りの方も含め同じBMW乗りの方々、また同郷の宮崎の方々!!
これも何かのご縁ですね~(^O^)/

いつでもお友達を募集しております。m(__)m
24時間受け付けておりますので、ポチっとよろしくお願い致します。
244 人のお友達がいます
MALTMALT * 愛好愛好 *
KazyouKazyou * reiko.hreiko.h *
ロンメルロンメル * 美瑛番外地美瑛番外地 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 7 BMW AH7L(F04) (BMW アクティブハイブリッド 7)
7乗りの方、はじめまして! そして、みん友の皆さま、お待たせしました~ 2014年10 ...
BMW X5 BMW X5
5代目のBMW です。 やはり、V8サウンドいいですね~ 色々弄りまくりで、もう後にも ...
BMW X5 BMW X5
4代目のBMWです。 BMW初のSUVのカテゴリーで2001年に発売されました。 一目惚 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
3代目のBMWです。 E36の内装に不満があり。。 そろそろ箱替えを検討していた時に、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.