• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ナイツ&リフレッシュ&セッティング

ナイツ&リフレッシュ&セッティング 土曜日夜三次ナイツ参加の皆さんお疲れ様でした。

壁あり高速ステージ、デンジャラスでしたが楽しかったです。
最初はドアンダーでいまいちでしたが、フロントのバネをリヤよりもソフトにすると面白いくらい向きの変わる車に!
面白いくらい向きが変わると言ってもスピンは皆無!楽しい♪
これも重心がフロントよりのスクエアコンバの恩恵でしょう(^^♪

ただ、やっぱりドリ中の速度が皆さんと違う。
明らかに横の踏ん張りが足りないのと、前に進んでくれて無い。
って事で、せっかく嫁も実家に泊まりに行ってたので、帰ってからパーツのリフレッシュと足回りの再セッティングをしました。

リフレッシュしたのはオイルダンパーとボールデフ。
パーツクリーナーできれいにしてからリビルド。
ダンパーが一本だけどうしてもほかと同じ様に組みあがらないので要オーバーホールかもです。

後は踏ん張り&トラクション対策としてキャンバーを前後1度から前後4度に変更して見ました。

これがどう影響するか・・・・またコソ練しないと。
ワイルドさん、リベンジ目指してがんばりましょう!
ブログ一覧 | ラジネタ | 日記
Posted at 2008/06/16 06:39:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 10:19:02
じ、実は・・・





昨日のオフ会でヨコモのR34をゲットしちゃいました。
今度色々ご教授くだされ♪
コメントへの返答
2008/06/16 12:57:23
いつも美味しい画像あざ~っす!
ドリ車ゲットしちゃいましたか!
取り敢えず、タイヤをポリ管かヨコモのゼロワンアールにすればドリドリ出来ますよ!!
モーターは23T(性能の指標!?)が無難なところです
後はどっぷり嵌まると底無し沼なんで、ほどほどに(笑)
2008/06/16 12:28:03
ナイツお疲れさまでした!私は昨日マシンをバラバラに&セッティングの大幅変更を行いましたw
次回走る機会が待ち遠しいです!
でも妄想セッティングって今までうまくいった試しがないんですよね…
コメントへの返答
2008/06/17 05:49:52
お疲れ様でした!
周りの高評価とは裏腹にアルガードさん自身は納得行かない様子でしたね。
セッティングって走らせて見るまで本当にわからんです。頭の中ではイメージした通りの動きになればいいんですが、案外裏切られますよね(^_^;)
2008/06/16 18:54:17
なかなか行けナ~イツ!
シェイクも出来ナ~イツ!!
ってこんな事言ってるばやい
ではないです(無)
コメントへの返答
2008/06/17 05:53:12
こうなったら、一部屋カーペットを敷き詰めて屋内超ショートコースを作りましょう(^_^;)
焦らず機会を見て、GIGAさんの復帰皆で温かく待ってます(^^♪
2008/06/16 20:47:36
お疲れ様でした。

べるのさんすごく上手くなりましたね♪
走っているときに周りの人があのフェラーリー上手いねって言ってましたよ^^v

スピードが出てそのまま流れるんじゃなくてしっかりと止まる!
セッティングも煮詰まってきたのでは?

近いうちにまたやりたいですね。
コメントへの返答
2008/06/17 05:57:58
そうなんですか~!
うれしいですが、走りが安定して無いですよね(^_^;)
マシンのセッティングもテクもまだまだだと痛感しました(T_T)
流れているマシンを止める。
本当、それが出来なくて次のコーナーへの進入が遅れる・・・結構今煮詰まってます(T_T)
またご一緒お願いしますね!
2008/06/16 20:55:47
お疲れ様でした!

べるのさんはフロントのほうをソフトにしてるんですね。
自分は逆で、リヤのほうをソフトにしてます。
弱アンダーになりますが、角度がつきにくく、
良く止まる感じがするんですよね~

足のセッティングは面白いですよね♪
コメントへの返答
2008/06/17 06:01:31
お疲れ様でした!

リヤをソフトですか!
それは実はまだ試して無いんです。
かなり今セッティングで煮詰まってきたので、出来る事は全て試して見たいと思ってます。
早速実践してみよっと!
セッティングって本当に奥が深いです。
2008/06/16 21:39:03
お疲れさまでした。

俺もフロントは固めですよ!

まぁ自分の走るスタイルにもよりますので、もしよければ試してみてください。

俺もですが、練習走行はいいんですよね~(汗

本番になるとメチャ緊張します…

プレッシャーに負けないようにお互い頑張りましょう!

コメントへの返答
2008/06/17 06:05:25
ひでさんでも緊張ですか~!

とにかく練習でも大会でも何度でも同じラインを通すことが出来るようになりたいです(^^♪
今は本当にテク不足セッテイング不足。
フロント固め、リヤソフト実践して見ます。
またご一緒お願いしますね!
2008/06/17 02:41:26
先日はオツでした。

地元練習での追走デスマッチはなかなかミスしないのに、こないだは簡単にミスりましたね(笑

やはり人に見られてる・審査されてるといつもの走り出来なくなっちゃいますよね~

ボクは最近緊張はしないんですが・・・お腹が痛くなるんです(汗

あっ・・・ダンパーは全バラしてから組むと全て同じように動くようになりますよ。
コメントへの返答
2008/06/17 06:10:47
お疲れ様でした。
まっすんさんリベンジおめでとうございます(^^♪
人に合わせて自在に走行ラインを変えたり、本当にすごすぎます。
早く追いつきたい(^_^;)
大会形式は本当ダメですネ(^^♪
まだまだ場数が足りないし、練習もセッティングも全然です。
ダンパーは全バラしたんですが、1本だけ戻りが遅いんです。
たぶんOリングがへたってるんだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FF03でドリフト(^^♪」
何シテル?   08/05 02:45
岡山→神戸→横浜→広島と移り住んできました。 2015年5月にオデッセイRB1からノア ハイブリッドに乗り換えました。 スノボとくるまイジリが大好きです♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1/10自作フルパイプフレームドラッグカローラバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 10:49:41
ステッカーボムの作り方と見せかけて思いついたことを大胆かつ乱暴に書く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 22:25:50
今年人気だったパーツをチェック!【パーツオブザイヤー2015年間大賞】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 21:08:35

お友達

ポチッとお願いしますm(__)m
車種問わず、情報交換しましょう!
127 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P
ポチ@アエラスポチ@アエラス roadysseyroadyssey
どかんどかん tankchyantankchyan

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
初めてのハイブリッド車。 オデッセイからの乗り換えで、新型ステップワゴンの比較用として ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁車2号 FX-S Limited
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
結婚したときにローンと一緒にもれなくついてきました。 いないときにちょくちょくこっそりと ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
人生で最初に買った車です。(と言っても親に購入してもらいましたが) これ買うまでは車なん ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.