• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

113pのブログ一覧

2013年06月09日 イイね!

再開!?

再開!?前回の更新が去年?!

かなり放置してました。

ロードスターを降りてから約半年、、、
愛車紹介します!←イマサラ

スカイラインを買いました!
R32です!
BNR32ではなくHCR32です!
ロードスターに乗っていたんですが訳ありで半年で手放すことになり、その時ドリフトをやっていたのでFRで車を探してたらHCR32がフルノーマルでショップに入っていたので即購入!
オイルフィルター以外すべて純正品で8万㌔しか走ってないなんて奇跡ですね(笑

そこから徐々にDIYにてカスタマイズしてきたので報告(?)します。
・HCR32制約
   ↓
・エアロ、7点ロールバー+各部補強、ホイール交換、ステアリング交換、ブローオフバルブ、車高調の取り付けを行い車検を通しました。
   ↓
・その後GTウィング装着
   ↓
・ブッシュ交換(各部位、、、交換箇所有り過ぎるのであえて書きません)
   ↓
・エアロミラー装着
   ↓
・エンジン内傷んでいる箇所交換+エンジントルクダンパー取り付け
   ↓
・ソリットシフト取り付け
   ↓
・水温・湯温・油圧・ブースト・電圧計装着
こんな感じです。旧車なので管理大切です(笑

   ↓
・フルバケ+4点式ベルト装着
   ↓
・車高調・GTウイング変更
   ↓
・ミッション交換
   ↓
・社外ECU導入
   ↓
・各ロッド類をピロ化+アーム類強化ブッシュへ交換
   ↓
・前置きインタイークーラー購入(ラジエーター交換後取り付け予定)
   ↓
・カナード取り付け+各所塗装


ざっと半年でこんなもんです。
自分で行ってきた事はこんなもんです。
自分一人でできずショップにいったり仲間内で行ったものは省きました。

この半年間みんカラを覗きにくる事がなかなかできませんでしたがこれからはマメに更新していきます。

スカイライン共々よろしくお願いします。



ちなみに写真の赤いCOLTはryoo115です。
なんとなく会ってなんとなく写真撮ったので乗せました(笑
Posted at 2013/06/09 15:55:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

水曜日(o^-^o)

水曜日に次の車が納車されます(o^-^o)

待ち遠しい、、、

待ちきれずに、LSDだったり、エアクリだったり、インテークパイプだったり、ターボタイマーだったりを買ってしまいました、、、

早く水曜日にならないかなぁ~(。-∀-)


あと
まだ暫定ですが
12月8日の日曜日の午後中から北名古屋のSABで
あやいさん主催のプチオフに参加があります!
プチオフなのに9人ぐらい集まるらしい、、、
場時に変更があるかもしれませんが、そこで
御披露目しようかと、、、

その日暇な方!
北名古屋のSABで会いましょう!(笑
Posted at 2012/12/01 09:06:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月21日 イイね!

半年とちょっと、、、

ひさしぶりの更新(。-∀-)
半年とちょっと乗ったロードスターを乗り換える事になりました(・_・;
半年前にノーマルのロードスターを購入
マフラー、ダウンサス、車高調、エアクリ、ECUの調整、GTウイング付けたり、いろんなタイヤ試したり、、、その他もろもろやった、、、
程よい思い出と共にサヨナラして
とあるターボ車を購入してきました♪
今回の車は走りますよ(笑


まぁそのうちブログに書きますが、、、次のSCCの定例ミーティングに御披露目しますね(o^-^o)

カズさん!
来月のオフは何日ですか?(笑)
Posted at 2012/11/21 17:33:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日 イイね!

久し振りの更新♪

最近更新をしてなかったので久し振りにしようかと。。。
というのも今日で20歳になるので(笑
社会人になってからあっという間に1年半が経ちました・・・
早いですね(汗
1ヶ月前に部署変更がありバタバタしてたこともありみんカラを放置気味
まぁ車はいじりましたが(笑
とりあえず車高調を取り付けました。
一人で寂しく3時間作業です(笑
ある程度調整して取り付けした状態がこれです!

現状はフェンダーにタイヤが1cmかっぶってる状態です!
ショップに持ってく資金がないため自分でやりましたが・・・案外簡単ですね♪


今後の弄りとしては水温計・油温計・油圧計・バキューム計・電圧計・タコメーター(デジタル)追加して(←佐川急便の人が明後日もってきてくれます♪)
フルカラーのアンダーLEDをつけて(←テープLEDを貼り付けるだけ(笑)
そして外装をフルラッピングします!

今後もちょくちょく更新していくのでハタチになった113Pを今後ともよろしくお願いします♪
Posted at 2012/09/20 22:24:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

まさかのプチオフ♪

高校のツレが86を買ったとの連絡が
今日、見に行ってきました♪( ´▽`)

バーデンに集合!
そして互いの車を見合ってから86に乗って喫茶店へ

86いいですね( ̄▽ ̄)
あのしっとりした足がなんとも♪( ´▽`)


そして一つ以外な点が!
86のエンジンオイルって0W-20が入っているんですね、、、
てっきり5W-40ぐらいが入っているものかと、、、


それはさておき、喫茶店からバーデンへ
戻ったらEL_STIさんが( ´ ▽ ` )
とは言ってもすぐ帰って行かれました(T ^ T)
またゆっくり話しましょう!
あ!
同級生のN本君がGT-R買ったから八月一週間目にみんなで集まろう♪( ´▽`)

EL_STIさんと別れてから店内へ向おうとしたら
遠くに見たことある人が、、、
みとさんだ!!!
ダッシュでみとさんの元へ(笑

そこから立ち話
相変わらずイイ音出しますね♪( ´▽`)
86のツレもオーディオに興味を示しだしました(笑
みとさんのオーディオは悪影響(?)を与えますからね(笑

とイレギュラーなプチオフがあり楽しかった♪( ´▽`)

そこから所用にて長距離ドライブ!
86のしっとりした足の後にロードスターへ乗ると
まぁ硬い、、、
ダウンサス+純正ショックは硬いっすね(T ^ T)
リアショックなんかヘタリ過ぎて役割をはたしてしない状態、、、
なんとなくヤフオクを徘徊していると
中古ではあるもののイイ感じの車高調が
TEINあたりの車高調なら新品で買える値段でしたが
迷わず即決(笑

あぁ待ち遠しい!
早く来ないかなぁ♪( ´▽`)



Posted at 2012/07/22 23:58:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトのダウンサス取り付け完了(・ω・)」
何シテル?   07/06 16:10
113Pです! パッソからロードスターに乗り換えました!            ↓ ロードスターからスカイラインに乗り換えました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車いじりな土日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 21:56:27
NANIYA2ショットからのsunshineオフ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 08:19:13
レア☆sunshine car clubオフ会&作業オフ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 20:46:09

お友達

いろんな人と車の話したいです!
年齢 性別 車種 とか関係なく
いろんな人と楽しい関係が持ちたいです(笑♪♫
84 人のお友達がいます
いっし-いっし- * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みとみと けんぢゃんけんぢゃん
Mako-GMako-G NANIYANANIYAみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
BNR32じゃなよHCR32だよ!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
♪(´ε` )
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
トヨタ パッソに乗ってました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
とりあえず、有ります。(笑

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.