• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz+のブログ一覧

2012年10月18日 イイね!

デカイあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

デカイこちらはお蕎麦屋さんのかき揚げ冷や汗
大人の、しかも男性の手のひらよりデカっふらふらexclamation&question


う~ん....
失礼ながら、とうぶん揚げ物系を食べる気にはなれないかもしれません冷や汗


でも、話しのネタとして、頼んじゃいましたぁ(笑)

まぁ、わたくしはエビが食えませんので、食べなかったですがウッシッシ(笑)
でも、友人は美味しいと言っていたので、ご安心をウィンク手(パー)


ちなみにこれも持ち帰り可能でっすウィンクグッド(上向き矢印)
Posted at 2012/10/18 00:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

新蕎麦の季節グッド(上向き矢印)

新蕎麦の季節先日、約3ケ月ぶりの更新をしました冷や汗
とくにこれといって忙しかったわけではなかったのですが、とにかく暑くてあせあせ(飛び散る汗)(笑)
って、言い訳ですがうまい!
ようやく暑さも、おさまったので、これからはなるべくインターバルをおかずにアップしていこうと思っています手(チョキ)


いゃぁ~、それにしても夏があんなに暑かったのに、涼しくなるもんですねぇ~冷や汗
言わずと知れた、“日本一暑い街”と言われている熊谷やその周辺の暑さもようやく落ち着き、だいぶ過ごしやすくなってきましたわーい(嬉しい顔)
ん?
最近?
しかも今年は「館林」のほうがTVに出てきた回数が多かったよーな....って?
まーまー、気にしない気にしない(笑)
だって、熊谷VS館林って言われても地理的にそんなに距離も離れてないし、埼玉も群馬も夏は暑いって(笑)手(パー)
そんなんで争ってもどーしよもないっしょウッシッシ(笑)



つーことで、2012年も残りあと2ケ月余りとなり、だいぶ秋めいてきたよーに思えますほっとした顔
秋ですねぇ~
過ごしやすいですねぇ~
芸術に触れるのもいいですねぇ~
本を読むのもいいですねぇ~
自分も好きなスポーツに興じるのも、イイ季節となり....

でも....
そうそうexclamation
何と言っても忘れちゃぁいけないのが、『食欲の秋exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お米も果物も収穫の時期となり、まさに実りの秋exclamation
なんでも美味しい季節となりましたウッシッシ手(チョキ)


そんな中、先日マイアテで訪れたのが久喜市にある『奥会津(おくあいづ)』という、お蕎麦屋さんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
自分は幼い時に行ってるらしいんですが、全く記憶にありません冷や汗
でも、つーことは、最低でも20年以上営業してることに...
けっこう人気があるんですわーい(嬉しい顔)

んで、店名を聞いて、知ってる方も多いと思いますわーい(嬉しい顔)何が有名なのかは後ほど(笑)
でも、蕎麦もこれまた、秋の味覚ですよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
何と言っても新蕎麦の季節exclamation
寒くなってきても、無性にザルで食べたくなる時もありますよねグッド(上向き矢印)
で、何でここの蕎麦屋さんが有名なのかというと....

最近、“メガ”っていうフレーズが流行ってますよねうまい! (もう古い....?)
そうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)exclamation×2
ボリュームが凄いんですグッド(上向き矢印)exclamation×2
流行り言葉でいうと、ぴかぴか(新しい)“メガ盛り”ぴかぴか(新しい)
いったいどーやって盛ってるんだってくらいにザルに盛られてくる蕎麦冷や汗
そばつゆだって、レストランや定食屋のテーブルに置いてあるプラスチック製の水差しに入っていて、「好きなだけどーぞ」ってな感じ冷や汗
(写メの蕎麦の後ろの水差しにつゆが入ってます)
で、肝心の味はどーかというと....
これまた伸びきってると思いきや、コシもしっかり残っていて美味しいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)exclamation×2
さらにうれしいことに、リーズナブルで、これだけの量で、野口英世さん(一昔前は夏目漱石さんウッシッシ)一枚前後で済むから、これまた、Goodグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ですよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


まっ、味覚は人それぞれ好みがありますが、一度は訪れる価値はあると思いますわーい(嬉しい顔)
場所は東北自動車道久喜ICからすぐの久喜総合運動公園の向かいにあるので、わかりやすいかと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちなみに、自分が土曜日に訪れたせいか、ちょうどお昼時に行ったせいかはわかりませんが、すでにけっこうな人が待っている状態でした冷や汗
なんでも平日でも待ちが出る人気店だそうですわーい(嬉しい顔)
行くなら開店時が狙い目かもうまい!ぴかぴか(新しい)

近くにはモラージュ菖蒲というショッピングモールもあり、買物にも便利手(チョキ)
一緒に掛けるのもありかもうまい!

てなわけで、ぜひ行ってみて下さいなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)グッド(上向き矢印)
あっexclamation
ちなみに蕎麦は量が多過ぎるので、持ち帰りも可能なので、ご安心をうまい!手(チョキ)
Posted at 2012/10/16 17:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

来年こそ手(チョキ)

埼玉Love黒ハート
のわたくしとしては何とも残念な日となりました涙バッド(下向き矢印)

ー(長音記号1)泣き顔
ライオンズがぁー(長音記号1)泣き顔
CSの1stステージで敗退涙バッド(下向き矢印)
2戦目は打線が繋がって、イイ勝ち方したんだけどなぁ...
HRが出ても、単発じゃぁなぁ...


てなわけで、今年のわたくしの野球応援シーズンも終了してしまいました涙

来シーズンこそ、日本一頼むぜぃ手(チョキ)
がんばれexclamation×2
『埼玉西武ライオンズ』グッド(上向き矢印)exclamation×2


仕方ないボケーっとした顔
G党じゃないけど、今年はジャイアンツに応援しよーっと猫2
Posted at 2012/10/16 00:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

この夏ぴかぴか(新しい)も乗り切ろうグッド(上向き矢印)

この夏も乗り切ろう暑いけどあせあせ(飛び散る汗)、何とか更新がんばるぞパンチって、わけがわかりませんが(笑)冷や汗あせあせ(飛び散る汗)、変な気合いを入れてますウッシッシ
でも、気合いだけではこの猛暑は乗り切れませんふらふら
バランスの良い食事、水分補給、そして適度な運動走る人が必要かと勝手に思っています(笑)

てなわけで、さすがにこの暑さだと毎日ってわけにはいきませんが、ランニングで、定期的に体力維持に努めています(笑)うまい!

で、もう5ヶ月も前のネタですが、2月下旬に行われた『ふかやシティハーフマラソン』の5㌔の部門にエントリーし、走りやしたうまい!走る人

なんでも、アップダウンが少なく、コースがフラットなこともあって、けっこう人気のコースなんだとかうまい!手(パー)

わたくし自身のタイムは平凡でしたが、たまには大人数の中の走る人もいーですねうまい!手(パー)

でも、寒い中がまん顔、スタートまで、2~3時間待たされるのはどーかなと思いますボケーっとした顔
主催者側にはもう少し、頭を働かせてもらいたいものです猫2
Posted at 2012/07/19 22:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月18日 イイね!

連日の猛暑ふらふら

連日の猛暑ついに、梅雨明けしやしたぁー(長音記号1)グッド(上向き矢印)exclamation
波ですねぇー(長音記号1)
暑いあせあせ(飛び散る汗)ですねぇー(長音記号1)冷や汗2
らしくなってきました(笑)

夏と言えば熊谷exclamation熊谷と言えば夏ぴかぴか(新しい)ー。
ということで、連日、メディアに取り上げられる季節となりましたうまい!手(パー)
しかし、今夏もやはり節電、節電と...バッド(下向き矢印)
仕方ないです...ボケーっとした顔
皆さんも節電は大切だと思いますが、適度にエアコン等を使って、涼をとって下さい冷や汗手(パー)

つーことで、熱中症対策には水分摂取も欠かせないですが、食事も大事でっすうまい!手(パー)

そこで...
わたくしが行ったのが、我が家からマイアテで30~40分程の距離にある吉見町にあるうどん屋うまい!手(パー)
ここで食したのが『肉汁うどん』手(パー)
まぁ、うどんのつけ麺版と言ったとこ(笑)
で、注文したのは中サイズでしたが、これが思ったより量が多く、麺も太く、モチモチexclamation
腹持ちも良くてぇ...
いやぁー(長音記号1)(笑)並サイズでよかったですねぇ冷や汗
しかも、リーズナブルうまい!
何はともあれ、お試し下さいなうまい!手(パー)
場所は、町民会館のフレサ吉見の向かいにあります手(パー)
また、比企(ひき)と呼ばれるこの地域はサイクリングをするのにも最適とあって、サイクリングに興じる方たちも多く、その方たちも多く立ち寄るそうですうまい!

あっexclamation&question
夏は肉汁うどんはメニューになく、秋~春季限定でしたぁ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
スンマセン冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
けど、リピートしてますが、他のメニューももちろん美味しいでっすうまい!手(パー)
Posted at 2012/07/18 13:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

kaz+です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
よろしくお願いします冷や汗

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.