• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

Z1★と暫し別れのBBQ

Z1★と暫し別れのBBQ 3連休の初日、リーダーが借りているモナーク裏のガレージにタイヤを置かせてもらえることになったので、BBQの開催に合わせて持ち込むことにした。 先日観た歌舞伎よろしく、すがり泣く嫁を袖にしてTC2000へ。 

多くの人が巻き込まれた渋滞に嵌り、パッド交換やら交換した外装のコーティングやらをやろうと思っていたが、結局、最低限のリアタイヤの交換のみ。 あとは、TC2000の駐車場にすべての車載物をぶちまけて整理整頓、在庫チェック。 Z★/GC10Eの3本を布団圧縮袋に詰め込んで、エイトに載せるともうBBQタイム。

参加するのは2回目だろうか、春の日差しの下、肉、カレー、デザートで満腹。 渋滞もあって、8時を過ぎるまで、ハンコックタイヤのインプレなど、車話(だけではないが)で盛り上がった。 当然、ブリジストンコーナーの件も話題に上り、恥ずかしい限りだった。 片付けをして、ガレージのタイヤラックに3本を収めた。 譲っていただいたRE11の溝が思った以上にあるので、迎えにくるのは結構先の話になりそうだ。 その間に、GC10E1本、治すなり調達するなりしておかないと。

それにしても、エイトの調子がすこぶる良い。 バッテリーのせいもあるだろうが、2速の入りも良くなっている。 修理される中で、今までの不具合も同時に改善されてしまった部分もあるのだろうか。 積み荷のタイヤセットも下ろしたので軽快。 チェックランプが点いているので、6000回転以上は使わないようにしている(街乗りではそんな機会ほとんど無いけど)が、なんか”うずうず”する帰り道だった。

GC06、どうよ?!
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:43:33
嫁さんへのフォローが不足してますよw(お返し

楽しまれたようで♪^^
それにしてもエイトの調子が良さそうなのが
安心しました。
( ^ー^)
コメントへの返答
2010/03/22 01:12:19
今日、きっちりフォローしておきましたw

不思議ですね。 あんなに入りの悪かった2速ダウンが、普通に近くなってます。
2010/03/21 23:20:12
昨日は乙でした。
そういえばトーク中naomisanの話題が少なかったですねw
覚えているのはアレくらい。。。
次回は是非もっと聞かせてくださいw
コメントへの返答
2010/03/22 01:13:26
お疲れさあまでした。

いやあれで十分すぎます。 Bコーナーの話題は、穴があったら入りたくなるほど恥ずかしかったですw
2010/03/22 00:19:19
3本が悲しいですね...
でも、エイトは調子よくなたようで、よかったです!
次回、エイト祭の夫婦実況のような、亭主関白トークを聞かせてくださいw
コメントへの返答
2010/03/22 01:15:00
一本はまだバルコニーに放置で、処理未決です。 治してくれそうなところもありそうなので、考え中です。

嫁さんはあまり来たがらないので...
HNもややこしくなりますからw
2010/03/22 00:41:50
お疲れ様でした。

駐車場で荷物を広げて何をやってるんだろう?とみんなで不思議がってましたが片付けしてたんですねw
タイヤを圧縮袋に入れるのはいいですね♪マネしよう。
コメントへの返答
2010/03/22 01:17:08
お疲れ様でした。

何を持っているのか忘れてますので、棚卸しですね。 未使用のラジエターキャップとか、オイルフィルターとかが積んでありました...

ちょっといい加減でったので、きっちり真空になってませんが、いなとみさんの技ですので、特許料はそちらへw 
2010/03/23 22:05:49
お名前は存じておりましたが、バーベキューでお初でした青のエイトです。
石橋コーナーの話ためになりました。

私も改名プレイに負けずサーキットライフを楽しんで行きますのでこれからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/03/23 22:25:45
いらっしゃいませ、マーブル、いや、ぶるーま?、何でしたっけw BBQは楽しかったですね。

ここ2年、まともに走れては居ませんが、エイトのスポーツ走行を盛り上げていきましょう。 よろしくお願いします。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マスコミの偏向報道・印象操作には引き続き注視していきますです...」
何シテル?   09/18 02:37
はじめてのスポーツカーです。 エイトを成長させ、サーキットでの限界走行で具現させることを楽しんでいます。 車と無関係の話題は、同じ名前のmixiで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RE Collections - INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/30 23:35:52
 
#35-TC2000 2008.12.21 EightlienCup 1'07.724 
カテゴリ:動画
2008/12/31 11:30:21
 
#34-Shinoi 2008.11.30 XION '50.159 
カテゴリ:動画
2008/12/01 22:50:06
 

お友達

ロータリーエンジン、スポーツ走行に興味のある方、よろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P * ぱららぱらら *
黒蜂71号車黒蜂71号車 * りょうちん,りょうちん, *
かねぴーかねぴー KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
16年 4月 登録 サンルーフ+本皮シートのラグジー仕様でスタート 16年10月 MSC ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.